明日の「NHKのど自慢」は三重県伊賀
市から放送、ゲストに天童よしみ・石
丸幹二

12月10日(日)午後0:15からNHK総合テレビで放送の「のど自慢」は、三重県伊賀市からの放送で、ゲストに天童よしみと石丸幹二が出演する。

天童よしみは「星見酒」を、石丸幹二は「虹の彼方に」をゲストとして歌唱する。誰かのために歌いたい!想いを届けるために歌いたい!そんなあなたのステージが「のど自慢」。中学生以上の、原則アマチュアの方ならだれでも応募可能となっている。

「4月から、NHKのど自慢が生まれ変わります」司会は、二宮直輝アナウンサーと廣瀬智美アナウンサー。舞台セットもリニューアル、出場者のみなさんと一緒に盛り上がります。おなじみのテーマソングは葉加瀬太郎さんの演奏で。カラオケ伴奏で、誰でも、どんな曲でも、気軽に挑戦できます。鐘を鳴らすのは、全国各地のオーケストラ奏者のみなさん。「NHKのど自慢」は、『あなたの街の、みんなのステージ』。もっともっと訪れた地域のみなさんとお近づきになるために生まれ変わります。さあ、みなさん、全国各地のステージでお待ちしています!

「NHKのど自慢」

放送:NHK総合テレビ・ラジオ第1
日時:12月10日(日) 午後0:15 〜 午後1:00
会場:三重県伊賀市
出演:天童よしみ / 石丸幹二
司会:二宮直輝 / 廣瀬智美(隔週担当)
鐘:片山陽平(セントラル愛知交響楽団)

関連リンク

全日本歌謡情報センター

歌謡曲・演歌に特化したエンタメ情報サイト

新着