LONGMAN、TVアニメ『無職転生II』オ
ープニングテーマに書き下ろし新曲「
spiral」が決定 アニメ最新PV公開

2023年7月2日より毎週日曜TOKYO MX・BS11ほかにて放送開始となるTVアニメ『無職転生II ~異世界行ったら本気だす~』のオープニングテーマにLONGMAN書き下ろし新曲「spiral」が決定した。また、TOHO animation YouTube channelでは、「spiral」の音源が使用されたアニメ最新PVが公開となった。

『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』は、2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始されて以来絶大な人気を誇る“なろう系ラノベのパイオニア”作品のTVアニメ化。
理不尽な孫の手の著による本作は、多くの作品が生み出されている「異世界転生系ラノベ」「なろう系小説」のまさに先駆者的作品であり、幅広いファンを獲得している当ジャンルの代表作。働きもせず他人と関わりもせず、ただ部屋に引きこもってゲームやネットに明け暮れるだけの34歳のニート男が、ある日交通事故に遭い死亡…したと思った次の瞬間、剣と魔法の異世界に生まれたばかりの赤ん坊として転生。
少年ルーデウスとして生まれ変わった男が、前世の記憶と後悔を糧に、出会いや試練に直面しながら「今度こそ本気で生きていく」姿と壮大な冒険が描かれる大河ファンタジーだ。TVアニメ第1期が2021年に放送され、そしてこの度、待望の第2期が7月2日より放送開始となる。
(c)理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生II」製作委員会
オープニングテーマ決定に伴い、LONGMANからのコメントも到着した。
【LONGMANコメント】
無職転生シーズン2放送開始、待ち焦がれました!
こんなに素敵なアニメと共に私たちの音楽が流れると思うと、とても光栄で興奮しています。再び一歩を踏み出したルーデウスに寄り添いながら、一音一音、一文字一文字を大切に作らせていただきました。
LONGMANにとっても「spiral」は新たな一歩であり、この曲ができたからこそここまで歩いてこれたと言えるような大切な1曲になりました。ぜひアニメと一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着