井上由美子が一日スナックママに挑戦
、オリコンランキング初の1位で「や
っと一つ恩返しできたかな」

井上由美子が、東京・武蔵小山のスナック「お洒落」で1年3か月ぶりの新曲の発売を記念して、一日スナックママに挑戦しマスコミ向けの取材会を実施した。

発売された新曲「酔恋歌」は、男性に振られた女性がテーマで、ジャケット写真も本人がスナックでグラスを傾け撮影されたもの。5/17付オリコン週間演歌・歌謡曲ランキングでデビュー以来19年目にして初の一位を獲得。「お知らせいただいた時には、真っ先にいつも応援してくれているファンやスタッフの皆さんの顔でした。この嬉しい報告でやっと一つ恩返しできたかなとも思います」とうれしそうな顔で話し、これからは「日本一身近な歌手として、もっともっと成長できるように頑張りたいと思います」と意気込んだ。
この日はマスコミ向けの取材会であったが、本人が自らママとしてオオスズメバチの女王蜂が漬かったはちみつドリンクを記者やスタッフに振舞った。また、曲に出てくる〈2杯目のお酒~〉というフレーズに掛けて、「酔恋歌」のCD購入者を対象に、実際にスナック「お洒落」を訪れ2杯目のお酒を頼むと、オオスズメバチのお酒を無料でプレゼントするというキャンペーンが実施される。「失恋した方も、スズメバチのお酒を飲んで最強になってほしい」というエールを込めて、井上自身がプレゼントを企画した。

全日本歌謡情報センター

歌謡曲・演歌に特化したエンタメ情報サイト

新着