花澤香菜の新曲「灰色」がTVアニメ『
ダークギャザリング』のED主題歌に決
定 最新のアーティスト写真も公開

声優、アーティストとして活躍する花澤香菜の新曲「灰色」の情報が初解禁された。作詞は藤村鼓乃美・北川勝利、作曲・編曲は北川勝利が手掛ける。さらに今作が2023年7月から放送のTVアニメ「ダークギャザリング」ED主題歌に起用されることも発表された。
合わせて、最新のアーティスト写真も公開。暗がりの雨の街に佇む花澤が印象的な、アニメの雰囲気にマッチした、どこか影のある姿が印象的なビジュアルとなっている。
「ダークギャザリング」は現在、集英社『ジャンプSQ.』で連載中の、原作・近藤憲一による悪霊捕縛エンターテインメント。両親を交通事故で失い、霊を見ることができるようになった寶月夜宵は、事故の際に悪霊によってどこかに連れ去られてしまった母親の霊を探していた。そんなとき夜宵は家庭教師となる幻燈河螢多朗の霊媒体質に目をつけ、母親の霊を見つけるため悪霊が蔓延る心霊スポットへと彼を連れ出すようになる。
本作には花澤自身が寶月詠子(ほうづきえいこ)役で出演しており、楽曲にもアニメにも期待が高まる。
花澤香菜

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着