TVアニメ『おかしな転生』キービジュ
アル&生天目仁美、日笠陽子が演じる
追加キャラクター情報公開 シミュレ
ーションゲーム化決定

2023年7月から放送開始となるTVアニメ『おかしな転生』のキービジュアルが公開された。お茶会にて、主人公・ペイストリーがマルカルロやルミニート、リコリスたちに手作りお菓子を振る舞う姿が描かれている。
あわせて子供たちに深い愛情を注ぐ温厚な性格なペイスの母、アニエス=ミル=モルテールンを生天目仁美、
経営者として鋭い観察眼や腹黒い一面を持つブリオシュ=サルグレット=ミル=レーテシュを日笠陽子がそれぞれ演じることが発表された。各キャストからコメントも到着している。
◆アニエス=ミル=モルテールン cv.生天目仁美
アニエス=ミル=モルテールン cv.生天目仁美 (c)古流望・TOブックス/おかしな転生製作委員会
ペイスたちモルテールン姉弟の母で温和な性格。子供たちに深い愛情を注いでいて、中でもペイスのことを溺愛している。カセロールとは駆け落ち同然で結婚した過去があり、それが原因で実家とは絶縁状態にある。
<生天目仁美コメント>
Q1.本作品の印象
ドラマCDからアニメになる事で1番変わる事はやはり絵が動くことだと思います。とにかく、ペイスちゃん可愛い!お菓子美味しそう!となること間違いなし!好きなスイーツと飲み物を用意してから見るといいかもしれません(笑)食べたくなるから。
Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
とっても可愛らしいお母さんです。外では色々な事がありますが彼女は家の平和を守っていると思います。ジョゼと一緒に楽しく演じておりますよ。そこらへんも感じてもらえたら嬉しいです。
◆ブリオシュ=サルグレット=ミル=レーテシュ cv.日笠陽子
ブリオシュ=サルグレット=ミル=レーテシュ cv.日笠陽子 (c)古流望・TOブックス/おかしな転生製作委員会
レーテシュ伯爵領の現領主。近隣諸国から謳われるほどの美貌の持ち主。経営者としては鋭い観察眼を持ち、利益のためなら腹黒い一面を見せることも。ペイスのことは才能を認めつつも、厄介な貿易相手として警戒している。
<日笠陽子コメント>
Q1.本作品の印象
転生ものという枠を超えて、お菓子に焦点を当てるだけではなく、政治的頭脳戦を繰り広げたり、その中でほっこりとしたキャラ同士のやり取りがあり、強弱のついた作品だなと思いました。また、私自身が料理やお菓子作りも好きなので原材料を生み出すお話としても興味深いです。
Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
レーテシュの初登場時は、女性のしたたかさや頭の回転の速さ、力ではない強さや冷静さによる恐ろしさを表現したいなと思いました。シーンによってはつい面白くなってしまう箇所もあったのですが、ディレクションの中で良い塩梅にしてもらえたので、是非楽しみにお待ちいただけたら幸いです。
◆ゲーム化決定!事前登録受付開始
(c)古流望・TOブックス/おかしな転生製作委員会
さらにTVアニメ『おかしな転生』のゲーム化が決定。タイトルは『おかしな転生 スイートユートピア』になる。プレイヤーは、主人公・ペイストリーとして、お菓子で笑顔と幸せが溢れる領地作りを目指すシミュレーションゲームになる。本日より事前登録受付開始。事前登録10万件達成で、10連ガチャやSRペット、さらにSSR仲間キャラ「シイツ」をゲーム開始時に全員にプレゼントされる。事前登録方法は欄外を確認。
TVアニメ『おかしな転生』は古流望による小説が原作で、コミカライズもジュニア文庫も刊行されており、累計発行部数は110万部突破(電子書籍を含む)する人気作。さらなる情報を待ちたい。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着