2期キービジュアル

2期キービジュアル

「範馬刃牙」第2期、ピクル役・草尾
毅らの出演や配信日が決定 PVとキー
ビジュアルも公開

2期キービジュアル(c)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会 アニメ「範馬刃牙」第2期の配信日が決定し、草尾毅、飛田展男の出演と、主題歌詳細が明らかになった。第1弾PVとキービジュアルが公開されている。
(c)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会 板垣恵介氏の人気格闘漫画「刃牙」シリーズの第3部をアニメ化。2021年にNetflixで配信された第1期では、主人公の範馬刃牙(CV:島崎信長)が「地上最強の生物」と呼ばれる父・範馬勇次郎(大塚明夫)との決戦に向けて修練を積むなかで、Mr.アンチェインことビスケット・オリバとスパーリングするため、彼がいる刑務所・ブラックペンタゴンに自ら収監され、囚人たちと死闘を繰り広げる姿が描かれた。
 第2期も配信はNetflixの独占。1億9000万年前の岩塩層から発見された原人・ピクルを中心にストーリーが展開する「外伝ピクル+野人戦争編」が7月26日、刃牙が満を持して勇次郎と対決する「地上最強の親子喧嘩編」が8月24日から、それぞれ一挙公開される。
ピクル(CV:草尾毅)(c)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会アルバート・ペイン(CV:飛田展男)(c)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会 草尾がピクル役、飛田がピクルを蘇生させたペイン博士ことアルバート・ペイン役を担当する。オープニング主題歌は8人組ロックバンド「和楽器バンド」による「The Beast」、エンディング主題歌はYouTuberのヒカルと「Da-iCE」のメンバーである花村想太による音楽ユニット「UPSTART」が歌う「WILDER」に決定した。
(c)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会 「The Beast」と「WILDER」が流れる第1弾PVでは、現代によみがえったピクルが勇次郎と邂逅。刃牙が野人との対決に心を躍らせるなか、烈海王(小山力也)、愚地克巳(川原慶久)、ジャック・ハンマー(三宅健太)といった強豪と激突する「野人戦争編」のバトルシーンがボイス付きで描かれる。ラストでは「地上最強の親子喧嘩編」のハイライトシーンである、ちゃぶ台を囲み親子水入らずで団らんする刃牙と勇次郎の姿も収録されている。
(c)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会 キービジュアルには、臨戦態勢をとる刃牙、烈海王、克巳、ジャックが集結。その背後には眼光を閃かせる勇次郎と、牙をむくT-レックスの姿が描かれている。
 以下に主題歌アーティストからのコメントを掲載する。
【町屋(和楽器バンド Guitar&Vocal)/オープニング主題歌】
このたびは「範馬刃牙」の2期を担当させていただくということで、スピンオフ作品も全て愛読しつつ日々趣味の格闘技に勤しんでいるバキバキの刃牙ファンとしてはこれ以上になく光栄です!
ピクルのところということで、大陸感のある民族音楽的要素や激しい格闘シーンを想定したサウンドに仕上げました。
ロックだけには収まらない民族音楽的要素×和楽器×ロックという、正に異種格闘技戦ッ!!
個人的に最高にアガる作品の一部として携わることができ、非常にうれしく思います。
鈴華ゆう子(和楽器バンド Vocal)/オープニング主題歌】
「範馬刃牙」はアニメで拝見しておりました。初めて観た時、とても面白く次から次へとその世界にはまっていったのを覚えています。
そんな作品に関わることができ、素敵なご縁をとてもうれしく思います。
女性ボーカルで歌う刃牙が、どのように皆様に届くのか楽しみです。
私の声と和楽器バンドのサウンドで華を添え、多くの方の心と耳に残る作品となりますように。
【UPSTART/エンディング主題歌】
久々の新曲「WILDER」が光栄なことに「範馬刃牙」のエンディングテーマとなりました!
物凄いことが起こる刃牙の世界の中でも、とんでもない内容の今作。
ピクルや刃牙、範馬勇次郎などを想い制作した「WILDER」、アニメ「範馬刃牙」ファンすべての人に聴いてもらいたい楽曲となりました!

新着