アニメ『ULTRAMAN』Finalシーズン 
メインPV公開 オープニング主題歌を
NOILION×MIYAVI、エンディング主題
歌をVoid_Chords feat. Ryohei & Fo
ggy-D

『ULTRAMAN』FINALシーズンのメインPVが公開となった。あわせてオープニング主題歌をNOILION✕MIYAVI、エンディング主題歌をVoid_Chords feat. Ryohei & Foggy-Dが担当することも発表された。
『ULTRAMAN』FINALシーズン メインPV
今回解禁されたメインPVの冒頭は、一面炎に包まれ、荒れ果てた街の中一人佇むULTRAMANの姿。「ウルトラマン信仰を 殺すこと」「厄災となったウルトラマン」など、エドの言葉一つ一つが、映像とともにとても不気味で不穏な雰囲気を漂わせる。
主題歌を担当することが発表されたNOILION、MIYAVI、Void_Chordsの高橋諒からのコメントも到着している。
◆NOILION コメント
遂に公開される ULTRAMAN FINAL シーズン! 今回はなんと...!!アーティストとして大先輩である MIYAVI さんと共 に NOILION が前作に続きOP主題歌を担当させていただいたことを大 変光栄に思います。 世界の命運を背負いながら、苦難と葛藤に立ち向かい進む進次郎の姿。 幾多の運命が交差し、時にぶつかりながらも重なり合い進んでいく物語。 作品から溢れ出るメッセージに大きなインスピレーションを受け全ての音 と言葉に熱とリスペクトを込めて楽曲「 RAYS」を制作いたしました。 現代を生きる人々へ、 ULTRAMAN FINAL シーズンが未来への"光 "と なることを心から願っています。
◆MIYAVI コメント全文
『日本のヒーローが、世界を救う』これだけで、日本人として、心躍るではありませんか。いよいよファイナルシーズン、物語はどうなっていくのか世界は、そして進次郎くんは、どうなってしまうのかこちらもドキドキワクワクしながらNOILION との楽曲 『RAYS』 と共に駆け抜けていきたいと思います。シュワッチ
◆Void_Chords 高橋 諒 コメント全文
ついに FINAL を迎える ULTRAMAN、引き続き ED テーマを担当させて頂きました。
世界の存亡を賭けた死闘の中、非常に人間らしい屈託と、同時に自らの双肩にかかる未 来と可能性をまっすぐに見つめ続ける進次郎達の”ヒーロー”と冠するに相応しいまなざ し、生き方そのものへ、そしてその姿を最大限の技術と、人間への讃歌と、エンターテイン メイントに溢れた体験として描き切るこの物語に対して。
最大限のリスペクトを込めて、テーマ曲としてどこまでもクラシックで、どこまでも先進的 なサウンドを以て、そして彼らの世界に見るその先の未来を想像したとき、私たちが受け 取るべき言葉とは何か、というメッセージを以て、応答したいと思います。
本曲とともに、高く大地を蹴って、結末に、あるいはその先の未来に旅立てれば幸いです。
配信開始が待ち遠しい本作、今後の情報もチェックしていきたい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着