あなたの魅力と努力次第
 恋愛や結婚で、男が浮気したくなるときとはどのようなときなのでしょうか。

 まず、「彼女が自分を他の男と比べるとき」です。男性はプライドの高い生き物なので間違っても他の人と比較して下げるのは逆効果です。女性はよく彼や旦那さんを比較しがちですよね。「○○ちゃんの彼は高級外車に乗っている」「○○ちゃんは彼に誕生日に高価な指輪をもらった」「○○君の年収が1千万だって」「○○ちゃんと○○君は新婚旅行がタヒチだって、いいな〜」みたいな発言って女性はついつい言ってしまいますよね。男性はこれにはかなり傷つきます。腹いせに浮気してやろうという気になってしまうのです。

 他の男性との比較だけでなくても、「自分を馬鹿にされたと感じたとき」、男性はかなりショックを受けます。たとえば、自分が大切にしているものや趣味などを鼻で笑われるときなど非常に傷つきます。男というものはプライドで成り立っているのでほめて育てるほうが効果があるのです。こういったときは、浮気だけでなく、価値観が違うと感じ別れを告げられる場合もあるので要注意です。

 男性の多くが女性に求めているのは癒しです。自分が一緒にいて居心地が良い場所をさがしています。そのため、愚痴の多い女性は嫌われます。女性としては自分の気持ちを分かってもらいたくて色々話すのですが、男性にはそれが愚痴が多い人だと解釈され、癒しを外に求めに走ります。男性が女性の好きな仕草の1位は「笑顔」ですので、ささいなことでも笑顔でいられる女性になれるようにしましょう。たとえば「おかえり」とかそんな挨拶の1つも笑顔で迎えられるだけで男性には癒しになるのです。

 男性は女子力の低下にはかなりがっかりします。長い間付き合って、だんだん化粧や身だしなみにだらしなくなり、女らしらを感じなくなると浮気に走る傾向があります。特に結婚している場合は、女性の女子力の低下が浮気の大きな要因になっています。家事などで忙しいのはわかりますが、いつまでも女性らしくいたいものですね。

 また、男性は、女性の執拗なしばりも苦手です。たとえばLINEなどにちょっと返事をしないだけで「何ですぐに返信をくれないの?」としつこく言われたりすると、疲れてしまいます。あまりしばりつけないで寛容でいることも大切です。男性の浮気願望を阻止するのはあなたの魅力と努力次第ということになりそうですね。



Written by Gow! Magazine編集部
Photo by spaceabstract (改変 gatag.net)

タグ

    Gow ! Magazine

    新着