EBiDANソイヤ!

EBiDANソイヤ!

EBiDAN、
新たな全体曲「前略、道の上より」の
Music Videoを公開

超特急を筆頭に、数多くの人気ボーイズグループを輩出している若手アーティスト集団・EBiDANの新たな全体曲「前略、道の上より」のMVが、公開された。4月5日に配信リリースされる本作は、一世風靡セピアの名曲をカバーしたもので、超特急、M!LK、SUPER★DRAGONさくらしめじ、ONE N’ ONLY、原因は自分にある。BUDDiiSというEBiDANの主要7グループとEBiDAN NEXTが参加。恵比寿の街や国立競技場をバックに、総勢62人でダイナミックなパフォーマンスを繰り広げ、さらなる飛躍を視覚面でも勇壮に誓っている。

EBiDANはスターダストプロモーションに所属する男性俳優・タレントにより、2010年に発足したアーティスト集団。毎年夏に所属アーティストが一堂に会するイベントライブ『EBiDAN THE LIVE』や、昨年に始動した『EBiDAN大運動会』など、現在ではグループの垣根を越えた活動も盛んで、いわゆる“EBiDANファン”も数多い。そんな彼らが4月5日に「前略、道の上より」と、2019年より『EBiDAN THE LIVE』で歌い継がれているオリジナル曲「New day! New wave! 2023」の2曲を同時配信リリースすることが決定。1984年に一世風靡セピアが発表した大ヒット曲のカバーには、もともと路上でのパフォーマンス、つまり“道の上より”始まったEBiDANの歴史を踏まえ、地に足をつけて頂点を目指したいという想いが込められている。

今回、公開された「前略、道の上より」のMVでは、スターダストプロモーションが所在する恵比寿の街や国立競技場を舞台に、主要7グループとEBiDAN NEXTから合計62人が集結。グループごとに、はたまた全員で“素意や!”の掛け声のもと、意志に満ちた眼差しで力強いダンスを披露している。超特急のユーキを頂点に、一世風靡セピアを彷彿させるモノトーンのスーツ姿で舞い踊る面々の中には、超特急のタクヤ(草川拓弥)、M!LKの佐野勇斗、原因は自分にある。の杢代和人ら、俳優として目覚ましい活躍を見せるメンバーも。さらに、日本テレビ系『ZIP!』のレギュラー曽野舜太(M!LK)、テレビ朝日系『タモリ倶楽部』等で鉄道タレントとして活躍する伊藤壮吾(SUPER★DRAGON)、TikTokやYouTube等でバズりまくりの“もーりーしゅーと”兄弟(BUDDiiS)など、これだけ豪華なメンバーをそろえられるのもEBiDANならではだろう。

4月29日にはONE N’ ONLY、原因は自分にある。、BUDDiiSの若手3グループによる新イベント『EBiDAN THE PARADE』がパシフィコ横浜国立大ホールで、『EBiDAN THE LIVE 2023』が代々木競技場 第一体育館にて、2デイズ3公演という史上最大規模で開催されることも決定している。それぞれの力を一つに結集し、2023年は恵比寿の街よりEBiDANが日本を盛り上げていく。

【コメント】

■超特急・リョウガ
我がEBiDANの本丸'恵比寿'の此処彼処で素意ヤ!勢揃いで立ち並ぶ姿は、まさにイケメン大名行列。平伏は不要。
ピラミッド状に整列した姿は、まさにイケメンボーリング。ストライクは必至。とくとご覧あれ。僕らの生きる証を。

■M!LK・吉田仁人
遂にMV公開されました!僕たちEBiDANの最高傑作です!
大規模な撮影でダイナミックさが増してますが、それは僕らパフォーマンスするメンバーだけでなく、EBiDANファンの全ての皆さんの想いがこもっているからこそだと思ってます!この曲で日本中にエールをEBiDANが届けます。

■SUPER★DRAGON・志村玲於
EBiDAN全グループで撮る初めてのMVだったので、かなりの準備をしました。
普段お世話になっている恵比寿での撮影は何処か不思議な感じがしつつも、暖かい気持ちになりました。
みんな堂々とした表情でパフォーマンスしています!
MV中では普段見られないような事を端っこでちらっとやってたりするので(笑)是非、食い入るように見て下さい!

■さくらしめじ・高田彪我
ソイヤッ!
ソイソイヤソイソイソイヤソイヤソイヤソソイソソイヤソソイ、ソイソイヤソイソイソイヤソイソイヤソ!
ソイヤソソソイヤソイヤ、「ソ」ソソイヤソイヤソソソイソイソイヤソソイソイヤソイヤソイヤイ!
ソイヤッ!
訳(どうもっ!
EBiDANの全体曲がついにMVという形になり、皆様にお届けすることが出来ます!
僕たちの熱い思い、「E」に込めた魂をぜひこのMVから感じ取ってください!
ソイヤッ!)

■ONE N’ ONLY・HAYATO
ここまでEBiDANの歩んできた道に、自信と誇りを持ちながら男気あふれる、そして知れば知るほどかっこいい一世風靡セピアのみなさんへのリスペクトを込めて僕らにしかできない"ソイヤ!"を世界中に広めていきたいです!!!2023年はEBiDANが世界中を一世風靡します!!!

■原因は自分にある。・吉澤要人
世代じゃなくても「ソイヤ!」と言えばわかる、そんな歴史ある楽曲をEBiDANでできることが嬉しいですし、
EBiDANの一つのグループとして原因は自分にある。が参加できることがとても光栄です。
一曲の中でそれぞれのグループの色を感じられるMVになっているので、自分が好きなグループを見るのも、
EBiDAN全体として見るのもとても楽しいMVです。是非何度も見て楽しんでください!

■BUDDiiS・FUMINORI
「前略、道の上より」MVが解禁されました。
EBiDANが表現するこの力強さを是非映像からも感じていただけたら嬉しいです。
各グループ恵比寿のいろんな場所で撮ったり、ストリートな感じがすごく新鮮でしたのでそこも見どころです!

■小木茂光
路上から出てきた皆さんが同じように出てきて楽しんでいる姿はとてもいいですね。
48名で合わせるのはとても大変だったと思いますが、それぞれのグループの個性も出ているので素晴らしいなと思いました。これからも皆んなのエネルギーを発散していってもらえたら嬉しいです。

■柳葉敏郎
まさかこの曲をカバーしてくれる人が出てきてくれると思わなかったので、最初はびっくりしましたけど、ジワジワと嬉しさと楽しみだなという気持ちが込み上げてきました。
Music Videoも素晴らしかったです。当時一つの覚悟を持って生きていくぞと思ってパフォーマンスしてきたので、
誰かがそういう想いを引き継いで行ってくれるといいなと思います。

「前略、道の上より」Music Video

EBiDANソイヤ!

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着