打首獄門同好会、関ジャニ∞に楽曲提
供 関ジャニ∞の最新シングルに収録
【コメントあり】

関ジャニ∞の最新シングル「未完成」(5月10日発売)のリリースが決定し、打首獄門同好会初となるアーティスト提供楽曲「ハライッパイ」も収録されることが発表された。
48枚目のシングルとなる「未完成」は、横山裕が主演を務めるテレビ朝日系オシドラサタデー『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』の主題歌。『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』は、2021年4月期に放送された『コタローは1人暮らし』の続編放送となる。原作は既刊9巻、累計発行部数170万部を突破した津村マミの人気コミック。横山演じる自堕落で売れない漫画家・狩野と、小学生になった訳アリな1人暮らしのコタロー、そして2人が暮らすアパートの住人たちが織り成すハートフル・コメディとなっている。
『初回限定“春”盤』のカップリングには、冠番組やFESを通じて交流を持つ打首獄門同好会よる書き下ろし新曲「ハライッパイ」を収録。打首獄門同好会にとって初のアーティスト提供曲となる本曲は、オモチャ箱をひっくり返したような展開が面白い“聴くだけでお腹の空く一曲”になっているとのこと。
大澤敦史コメント
関ジャニ∞のバンド形態、この「全員楽器持ってて、全員メイン歌い回せる5人組」これが成立しているのは奇跡と言ってもいい、そんな編成だと感じています。自分も長年バンドやっていますが、リアルにバンド界でも他に例が思い浮かびません。
ですので楽曲提供させていただけた事、本当に嬉しく思っています。思う存分「この5人じゃないと成り立たない」構成の曲を作らせてもらいました。まさに関ジャニ∞専用曲、音楽家冥利に尽きる楽しい仕事どうもありがとうございます。
そして実際にレコーディングしてみて、想像以上に豊かな5色の掛け合い、とても楽しく素晴らしい出来になったと感じています。
早く皆さんにも聴いていただきたいです、ぜひ楽しみにしていてください!

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着