元宝塚歌劇団雪組トップスターえまお
ゆうが企画・プロデュース・主演・演
出 朗読劇『愛憐記』が上演

2023年2月15日(水)~2月18日(日) 中目黒トライにて、 朗読劇『愛憐記』を上演する。
本作は、企画・プロデュース・主演・演出を元宝塚歌劇団雪組トップスターのえまおゆう、清月エンターテイメントが主催、株式会社あるひが制作を務める舞台公演。えまおゆうの宝塚歌劇団の代表作でもある『殉情』原作 谷崎潤一郎『春琴抄』を新たに書き下ろした朗読劇だ。
出演者は、えまおゆう、月影瞳、ROLLY、美郷真也、久城彬、大洋あゆ夢、小田島夏希。
本編終了後に宝塚歌劇団OGとROLLYによるアフタートーク(有料)もあり。
主演:えまおゆう コメント
えまおゆう
今回プロデュース、演出、主演を務めさせてただきますえまおゆうです。
この作品は私が宝塚歌劇団時の代表作『殉情』の原作・谷崎潤一郎さんの春琴抄を今回新たに朗読劇『愛憐記』として書き下ろして頂いた作品です。
そして自身の芸能生活35周年の集大成としてこの作品を上演することができとても嬉しく思います。
そしてこの作品をやるにあたり同じ宝塚OGの
月影瞳さん、美郷真也さん、久城彬さん、大洋あゆ夢さん、小田島夏希さんという青春時代を共に過ごした仲間たち、そして春琴抄の話がきっかけで20年来仲良くして頂いているロックギターリストのレジェンドROLLYさんという信頼できるメンバーが集まり本番を迎えられるということをとても幸せに思います。
生演奏あり、笑いあり、涙ありの愛憐記!!
是非、中目黒トライでお楽しみ頂ければ嬉しいです。
お待ちしてます。
主催:清月エンターテイメント代表取締役 アレス コメント
(株)清月エンターテイメント代表  アレス
元宝塚雪組トップスターのえまおゆう(絵麻緒ゆう)の芸能生活35周年記念のトリとして。自ら総合プロデュースだけでなく、演出と主演をもこなす過酷な選択をした事を、影から応援出来るのは光栄な事です。そしてキャストには宝塚時代の代表作でもある『殉情』の初演のお相手でもある月影瞳、元宙組組長の美郷真也など素敵な宝塚OGが固める。そして礼儀作法、言葉遣いにとても厳しい粘着質の特殊音楽家(笑)でもあり唯一無二の俳優ROLLYが特別出演。これはもう楽しくない訳がない。そして今回の朗読劇は、全国67高の盲学校と、全国視覚障害者連合団体(加盟団体61箇所)の皆様にも楽しんで頂ける取り組みになっております。より多くの方々の心に感動を届けられる様にがんばります。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。