シルク・ドゥ・ソレイユ『ダイハツ
アレグリア-新たなる光-』日本公演が
開幕 GENERATIONS、伊藤沙莉らがレ
ッドカーペットに登場

世界最高峰のエンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユによる『ダイハツ アレグリア-新たなる光-』日本公演グランドオープニング(初日公演)が2023年2月 8日(水)お台場ビッグトップで開催された。
シルク・ドゥ・ソレイユ5年ぶりの日本での公演となったグランドオープニングでは、開場前から外の寒さとは打って変わって、会場内は開幕を待ち侘びた多くの人の熱気で溢れんばかり。そこへ『ダイハツ アレグリア-新たなる光-』日本公演を盛り上げる豪華スペシャルサポーターたちがレッドカーペットを歩いて登場し、開幕をさらに華やかに盛り上げた。
最初にレッドカーペットに現れたのは「アレグリアおうえん隊」の隊長であるガチャピンと副隊長のムック。テレビ初登場から今年で50年目を迎えるおなじみの二人はそれぞれアレグリアで挑戦したいことを発表。続いて登場したのはGENERATIONS。クールな衣装に身を固めた7名に、観客から感嘆の声が。アレグリアの動きをパフォーマンスに取り入れたいと語った。

GENERATIONS   (c)フジテレビ
次に現れたのはチョコレートプラネットの二人と本田仁美(AKB48)。3人の楽しいやりとりに会場内の雰囲気はより一層盛り上がりをみせる。

(左から)チョコレートプラネット、本田仁美(AKB48)   (c)フジテレビ
さらにアン ミカとサンドウィッチマンの二人が登場。3人で放送中の番組「ハッピー!ラッキー!アレグリア」の掛け合いで盛り上がった。
(左から)アン ミカ、サンドウィッチマン    (c)フジテレビ
最後に登場したのは小倉智昭と伊藤沙莉。既に公演を見たという二人は見所を大いに語った。
(左から)小倉智昭、伊藤沙莉    (c)フジテレビ
グランドオープニング公演には5年ぶりの日本公演を待ちわびた2,900人もの観客は、シルク・ドゥ・ソレイユならではのファンタジックで芸術的な『アレグリア-新たなる光-』の世界感と、象徴的なメロディーに乗って繰り広げられる超人的なアクロバットを堪能した。
フジテレビ開局65周年事業として開催される『ダイハツ アレグリア-新たなる光-』東京公演は6月25日(日)までお台場ビッグトップにて開催。チケットは好評販売中。カンテレ開局65周年記念となる大阪公演は7月14日(金)~10月10日(火)まで森ノ宮ビッグトップにて開催する。
ガチャピン・ムック コメント
ガチャピン・ムック   (c)フジテレビ
ぼくたちも4月で誕生50周年、頑張って応援します! 僕は「パワートラック」に挑戦したいな。ムックは「ファイヤーナイフ・ダンス」のかっこいいドラムに挑戦するのもいいよね!(ガチャピン)
GENERATIONS(白濱亜嵐、数原龍友、片寄涼太、小森隼、佐野玲於、関口メンディー、中務裕太) コメント
GENERATIONS    (c)フジテレビ
会場に入った瞬間からアレグリアの世界観に入り込みました。とにかくワクワクしますね! 本物の「パワートラック」をこれから観られるのが楽しみです。今後の僕たちのパフォーマンスに取り入れられるように勉強したいですね。
チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿) コメント
チョコレートプラネット   (c)フジテレビ
韓国公演のバックステージに潜入して、クラウンと共演できました! 体型がわれわれに似ていて、とても親近感がわきました。クラウンに、ちょっとしたネタを伝授したので、日本公演で披露してくれると思います。皆さん期待してください!
本田仁美(AKB48) コメント
本田仁美(AKB48)    (c)フジテレビ
アレグリアの特別番組で初めてナレーションに挑戦しました。最初は緊張したのですが、普段はなかなか見ることができないステージの裏側を拝見して、驚きや感動などが自然と湧いてきて、自分らしく表現することができました。フラフープが得意なので、イチオシ演目です。
アン ミカ コメント
アン ミカ    (c)フジテレビ
壮大な舞台に、グラミー賞にノミネートされた音楽、演出、衣装、全てがエキサイティングな総合芸術です。限界を超越したかのようなパフォーマンスをぜひお楽しみください!
サンドウィッチマン (伊達みきお、富澤たけし) コメント
サンドウィッチマン    (c)フジテレビ
「アレグリ~ア~♪」歌う準備はもうできてまーす(笑)。生歌、生演奏が本当にすばらしい。コンサート会場にいるみたいです。ポップコーンの甘い香りにもやられます(笑)。
小倉智昭 コメント
小倉智昭    (c)フジテレビ
5年ぶりに復活していてくれて本当にうれしいです。アレグリアは観客として夢を見せてくれるのではなくて、観客のあなたも夢の中に入り込めます。みなさん、いい夢を見てください。見るべきところ、聞くべきところがたくさんあります。シルク愛がすごい私でも、今回は特に感動しました。みなさん、最低5回は見てください!
伊藤沙莉 コメント
伊藤沙莉    (c)フジテレビ
ひと足先に韓国公演を拝見しました。もう圧巻! 本当に感動しました! お気に入りの演目は「ジャーマン・ホイール」です。動きがすごく滑らかで見ていてとても気持ちが良かったです。生歌はすごくパワフルなのに耳にすっと入って来て心地良さを感じました。日本公演ではグッズもたくさん買いたいです(笑)。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着