今週は緊急企画「田口淳之介の味覚が心配になってきたので検証してみようスペシャル」が開催されました。

2週間前にリスナーさんから「KAT-TUNはライブの時にどんなドリンクを飲んでいますか?」というお便りが今回の企画の発端。

その時、田口くんはお茶と答えたそうですが、偶然スタジオにいたマネージャーさんから「中身はお茶じゃなくて水だった」ことが発覚したそうです。

田口くんはマネージャーさんに「中身をお茶じゃなくて水に変更して」とライブ前に頼んだそうです。

ところが田口くんは変更したことをすっかり忘れていて、水をお茶と思って飲んでいたそうです。

そこで中丸雄一くんが田口くんの味覚がおかしいのではないかと思い、検証することになりました。

検証方法は田口くんにアイマスクとヘッドホンをしてもらい、その間に中丸くんが5種類の一般的なドリンクの中から1種類選ぶことに。

また、ライブ中の昂揚感で味覚が違った場合も考え、中丸くんがドリンクを用意する間に筋肉への負荷もかけるためにスクワットをすることになりました。

中丸くんはウーロン茶を選択し、田口くんはアイマスクをしたまま飲むことになりました。

ウーロン茶を飲んだ田口くんは自信満々に緑茶と答えて、アウト。

「おかしいなぁ」という田口くんのため、もう一度検証することに。

中丸くんは水を選択し、田口くんはまたアイマスクをしたまま飲み、緑茶と答えました。

アイマスクを外した田口くんは同じ間違えをしたことで、「中丸くんもやってみよう」と言い出しました。

中丸くんがアイマスクをしたまま、田口くんの選択したドリンクを飲みました。

中丸くんは見事緑茶を当てたことで、田口くんは「味覚おかしいのかなぁ。」とショックを受けていました。

これからも田口くんの味覚に関しての検証を続けていくことになりました。


■関連記事:

アーティスト

新着