川西奈月

川西奈月

日本コロムビアの
『Filter Project』、
第十二弾として川西奈月の
新曲をリリース

日本最古のレコード会社である日本コロムビアの新人発掘プロジェクト『Filter Project』から第十二弾として、川西奈月の「Moonlight」がリリースされた。

川西奈月は若干20歳のシンガーソングライターで奈良県在住の現役大学生。2020年2月から活動をスタートさせ、ピアノの弾き語りを中心とした積極的なSNS発信とファンとの直接的なコミュニケーションを大事にしている路上ライブを通じて地道に全国にファンをつくってきた。すでに主要SNSの総フォロワーは18万人を超えており、特にTikTokは1月17日から1月31日の2週間だけでも約5万人増加し急激に認知度を上げている。大阪の阿倍野ROCKTOWNで2月10日に開催される自身初となるワンマンライブは、開催の約1カ月前にはソールドアウトしている。

『Filter Project』からリリースされる「Moonlight」は聴いた人が必ずと言っていいほど口ずさんでしまうような楽曲に仕上がっている。一度聞いたら頭から離れないようなメロディーと歌詞をぜひチェックしてほしい。

日本コロムビアのキュレーターアカウントである「NIPPONOPHONE」ではFilter Projectからリリースされた全楽曲が聴けるプレイリストも展開中。ライブラリー登録をして次世代の音楽をいち早くチェックしよう。

【川西奈月 コメント】

「聴いた人が必ずと言っていいほど口ずさんでしまうような楽曲です。私は今回、一度聞いたら頭から離れないようなメロディーで、みんなの日常を彩れたらと思っています。この「Moonlight」を聴いて思わず口ずさんだそこの貴方。もう川西奈月の罠にハマっています。この冬は「Moonlight」を聴いて夜を楽しんで下さい」
川西奈月

川西奈月

配信シングル「Moonlight」2023年2月1日(水)配信
プレイリスト「Filter Project」
川西奈月
配信シングル「Moonlight」
『Filter Project』

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着