福田こうへい、白雲の中にそびえ立つ
城に無骨な男の生き様を重ねる新曲「
天空の城」4月19日発売決定 

歌手の福田こうへいが4月19日(水)にファン待望のニューシングル「天空の城」を発売することを発表した。
前作「北風よ・・・」は、これまでの福田こうへいとは一味違った魅力が詰まった“現代版股旅演歌”として好評を博したが、今作「天空の城」は作詩に初めてのタッグとなる荒木とよひさ、作曲に水森英夫を迎え、前作からガラッと雰囲気を変え、白雲が立ち込めるなかで雄々しくそびえ立つ城に無骨な男の生き様を重ねて唄った楽曲が誕生した。ヒット曲を数多く生み出してきた両氏が福田こうへいの為に書き下ろした曲を福田がどのように表現しているのか、楽しみにしていよう。
また、カップリングには「庄内しぐれ酒」(作詩:荒木とよひさ、作曲:徳久広司)を収録。哀切あふれる望郷ものの作品で、離れた故郷に想いを馳せながらも決して帰りはしないという男の意地を哀愁たっぷりに歌っている。
福田こうへいは現在、全国ツアーを開催している。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着