くるり、KREVA、スガ シカオらスピー
ドスターレコーズ所属アーティストが
幕張メッセに集結 『LIVE the SPEE
DSTAR』開催決定

1992年に設立され、日本のロック・ポップスを代表するレーベルのひとつともいえるビクターエンタテインメント内のレーベルのスピードスターレコーズが、10月に設立30周年を迎えた。これを記念して、所属アーティストが一堂に会すスペシャルイベントの開催が決定した。
本日・12月9日には、イベントの開催とともに第1弾出演アーティストも発表となった。今回発表になったのは、AA=くるりKREVATHE BACK HORNシーナ&ロケッツ、スガ シカオSPECIAL OTHERS竹原ピストルつじあやの藤巻亮太LOVE PSYCHEDELICO(五十音順)。今後追加のアーティストも発表されるとのこと。
また、チケット最速先行受付も開始となり、一般チケットはスタンディングとメインステージ後方の座席エリアが確約された2種類のチケットが販売される。特別仕様なVIPエリアパス付チケットもmurket store限定で販売されるという。
同時にイベントへの出演権をかけた公募オーディション、Eggs Presents『ワン!チャン‼~幕張メッセへの道~』の応募がスタートした。グランプリアーティストは『LIVE the SPEEDSTAR』オープニングアクトとしての出演がPRIZEとなる。応募締め切りは2023年1月22日(日)まで、詳細はオフィシャルサイトを確認しよう。
SPEEDSTAR RECORDS 30th Anniversary『LIVE the SPEEDSTAR』開催に向けて
スピードスターレコーズは、レーベルとして1992年10月に立ち上がって以来、おかげ様で30周年を迎えることができました。
スピードスターというレーベルに特別なポリシーが存在するわけではありません。ですが、そんなレーベルが30年もの間存続することができたのは「数多くの音楽を愛するアーティストと、彼らの音楽を愛してくれる数多くのお客さんがいてくれたから」ただそのことにつきます。そう、唯一のポリシーは「音楽を愛し、アーティストを愛し、そして楽しむ」ということかもしれません。
この度、この30年という時期をひとつの節目として考え、記念のイベントを実施することにしました。数多くのアーティストに協力していただくことがい、音楽愛溢れるイベントが実現できそうです。「アーティストに自由に音楽を楽しんでもらいお客さんにもそれを存分に楽しんでもらう、そんなレーベルであり続けたい」そのことを再確認するイベントにもできればと思います。ぜひみなさん、素晴らしいパフォーマンスの数々をお楽しみください。
スピードスターレコーズ長 小野朗

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着