#ババババンビのメンバーを年齢順に紹介!身長・カラーや新メンバー情報まで

#ババババンビのメンバーを年齢順に紹介!身長・カラーや新メンバー情報まで

#ババババンビのメンバーを年齢順に
紹介!身長・カラーや新メンバー情報
まで

#ババババンビの新メンバー

「#ババババンビ」は結成当初は5人で活動していましたが、結成翌年に2人の新メンバーが加入しています。
この2人はアイドル経験者で、5人に負けず劣らず顔面偏差値が高い注目株。
どんな人が「#ババババンビ」に加入してきたのか、まずは新メンバーのプロフィールを紹介します。
近藤 沙瑛子(こんどう さえこ)

ニックネーム
さえちゃん

生年月日
1997年7月1日

年齢
25歳(2022年11月現在)

身長
149cm

出身地
熊本県

メンバーカラー

キャッチフレーズ
小型ぽんこつ 無口サラブレッド

ファンネーム
近藤沙瑛子は149cmという低身長が印象的な新メンバーです。
もともとは「FES☆TIVE」というグループで活動を行っていましたが、アイドル以外の芸能活動に興味を持ったことで卒業。
その後、アイドルはやらないという気持ちでいた彼女でしたが「#ババババンビ」に誘われたさい今やれることはなんでもチャレンジしようと加入を決意しました。
「#ババババンビ」の岸みゆ、小鳥遊るいと3人で「#ちっちゃいものクラブ」というユニットも結成し、小さい体型を生かしたプロモーション活動を行っています。
宇咲(うさ)

ニックネーム
うーさ・うーたん

生年月日
2003年4月27日

年齢
19歳(2022年11月現在)

身長
156cm

出身地
神奈川県

メンバーカラー

キャッチフレーズ
スパルタ子役 ド天然毒りんご

ファンネーム
うさぎぐみ
宇咲は「monogatari」というグループで活動していたアイドル経験者で、「#ババババンビ」には桃色担当として加入しました。
2022年11月現在18歳のグループ最年少メンバーで、高校生活を送りながらアイドル活動を行っています。
もともと「monogatari」が解散したときに「もう二度とアイドルはやらないだろう」と思っていた彼女は「#ババババンビ」への加入を打診されたときも、すぐに返事はしませんでした。
しかし、事務所側と何度もミーティングを行った結果「もう一度アイドルにチャレンジしてみよう」という気持ちになったそうです。
令和硬貨を集めるという少し個性的な趣味を持つ彼女がこれからどんな一面を見せてくれるか楽しみですね。
#ババババンビのオリジナルメンバー【年齢順】
「#ババババンビ」に結成前から加入していたのは5人のオリジナルメンバーです。
全員顔面偏差値がとても高く、アイドルらしい風貌ですがなんと5人中4人がアイドル未経験者だったのです。
どんな経緯で「#ババババンビ」に加入することになったのか、プロフィールや性格などもあわせてチェックしていきましょう。
水湊 みお(みなと みお)

ニックネーム
みおち

生年月日
1997年6月10日

年齢
25歳(2022年11月現在)

身長
162cm

出身地
福岡県

メンバーカラー

キャッチフレーズ
真面目に華麗に空回り

ファンネーム
みおもんズ
水湊みおはもともと福岡のメイドカフェで働きながら、コスプレイヤー兼撮影会モデルとして活動していました。
その後、2019年に上京し「#ババババンビ」の所属事務所である01familiaへ所属。
それがきっかけで、昔から憧れていたというアイドルの道に進むことになったのです。
そんな彼女は自他ともに認めるアイドル好きで、乃木坂46の元メンバー西野七瀬やBiSHのアユニ・Dの大ファン。
幼少の頃からヒップホップダンスを習っていて、ダンスに触れているうちにアイドルを好きになっていったそうです。
吉沢 朱音(よしざわ あかね)

ニックネーム
あかねん

生年月日
1997年7月2日

年齢
25歳(2022年11月現在)

身長
162cm

出身地
福岡県

メンバーカラー
黄色

キャッチフレーズ
アイドルが大好きな清純派マジシャン

ファンネーム
あかねこぐらし
吉沢朱音は大のアイドル好きで、AKB48の元メンバー渡辺麻友の大ファンとして知られているメンバーです。
グループの楽曲では作詞を担当しているのですが、AKB48好きらしく秋元康に影響されたアイドルらしさ満点なフレーズがちりばめられています。
マジックが得意で、アイドル業の傍らマジシャンとしても活動中です。
また、食べ歩きが大好きで「食生活アドバイザー」の資格も取得しているのだとか。
幅広いジャンルに臆さずチャレンジする好奇心旺盛な様子がうかがえますね。
小島遊 るい(たかなし るい)

ニックネーム
るい

生年月日
1997年10月24日

年齢
25歳(2022年11月現在)

身長
151cm

出身地
三重県

メンバーカラー

キャッチフレーズ
ガチアイドルオタクで一生懸命な現役女子大生

ファンネーム
るいとも
小鳥遊るいは普通の大学生として生活していました。
卒業後は就職をするつもりで就職活動も行っていましたが、アルバイト先でスカウトされたことをきっかけに01familiaに所属し「#ババババンビ」の活動に加わることになります。
ミニモニ。を始めとしたアイドルの大ファンで、推しアイドルの写真は1000枚以上持っている「ガチ勢」なのだとか。
また、裁縫がとても得意でウエディングイベントではドレスを作ってしまうほどのハイレベルな技術を見せてくれました。
今後も特技を生かしたグループのプロモーション活動が楽しみですね。
池田 メルダ(いけだ めるだ)

ニックネーム
メルダ

生年月日
2000年2月6日

年齢
22歳(2022年11月現在)

身長
163cm

出身地
埼玉県

メンバーカラー

キャッチフレーズ
口から生まれたポジティブマシンガン

ファンネーム
メルファミ
池田メルダはインドネシアと日本のハーフで、オリエンタルな雰囲気が魅力的なメンバーです。
オリジナルメンバーの中では唯一のアイドル経験者で「スキスギルキス」というグループに所属していました。
また、グループから卒業したあとは舞台「嫌われ松子の一生」などに出演し、演技の仕事をしていたそうです。
とてもおしゃべりな性格で、コミュニケーションスキルの高さと得意のマシンガントークでグループを盛り上げてくれるムードメーカーでもあります。
岸 みゆ(きし みゆ)

ニックネーム
みゆ

生年月日
2001年2月13日

年齢
21歳(2022年11月現在)

身長
145cm

出身地
埼玉県

メンバーカラー

キャッチフレーズ
一家に一台脚立は必需品

ファンネーム
騎士団
岸みゆは145cmというグループ内で一番小柄なメンバーです。
グループ加入前は普通の高校生として生活していましたがTikTokでブレイクしたことがきっかけで「#ババババンビ」にスカウトされました。
趣味の欄に「ペットと戯れること」と書くほどペットたちが大好きで、家では犬猫あわせて7匹も飼っているのだとか。
動物好きなところも推せるポイントになりますね。
#ババババンビの経歴
「#ババババンビ」はオリジナルメンバー5人、途中加入メンバー2人で活動しているアイドルグループですが、デビューライブを開催する前にはさまざまな紆余曲折がありました。
彼女たちがどんな経歴を辿ってデビューしたのか、グループ名のコンセプトとともに見ていきましょう。
コンセプトは馬と鹿?
「#ババババンビ」のグループ名の由来は馬と鹿です。
つまり、グループ名を漢字に直すと馬馬馬鹿で「馬鹿」というワードが隠されているのです。
これには、ただ頭が悪いという意味ではなく「いまの日本は嫌なことや難しいことがたくさんあるけれど、この瞬間だけは馬鹿みたいに楽しく生きたい」というコンセプトが込められています。
ぱっと見ただけで印象的なグループ名ですが、由来を知るとより一層記憶に残りますよね。
結成直前にメンバー変更?
「#ババババンビ」は2020年1月30日に結成されましたが、結成直前に加入していたメンバーの1人が脱退しています。
初期メンバーは吉沢朱音、岸みゆ、小鳥遊るい、池田メリダに加えて研究生の「名前はまだない」です。
しかし、結成の直前に「名前はまだない」が体調不良によってグループを去ってしまいます。
その後、途中参加として水湊みおが加入し5人での活動がスタートしました。
デビューライブが中止に
「#ババババンビ」は2020年3月27日に5人での正式デビューライブを行う予定でした。
しかし、コロナ感染拡大の影響でライブは中止。
そのため、同年7月に行われた対バンライブが実質的なデビューライブとなります。
その後、圧倒的な顔面偏差値を誇る王道アイドルというスタンスでありながら、ジャケットに顔が出ない、出囃子に格闘家が参加するなど迷走状態が続きます。
しかし、2021年7月にアイドル経験者の近藤沙瑛子と宇咲が加入したことでアイドルグループとしての形が出来上がっていき、2021年3月27日に約1年越しのデビューライブを開催することができたのです。
目標は日本武道館
「#ババババンビ」は「日本武道館に立つ」という明確な目標を掲げて活動を続けています。
そのために、メンバーそれぞれが「自分たちが何をするべきか」について考え、成長していこうと頑張っているのです。
ダンスや歌のパフォーマンスだけでなく、トークスキルなども磨いていきたいと前向きに努力する彼女たちは、きっと自分たちの夢を自分たちの力で掴み取るでしょう。
#ババババンビのメンバー自己紹介ソング
デビュー曲「ばばばばんびずむ~!!」
▲#ババババンビ - 『ばばばばんびずむ~!!(Short ver.)』【OfficialMusicVideo】
「ばばばばんびずむ~!!」は、「#ババババンビ」のデビュー曲で、2020年4月2日にYou Tubeでプロモーションビデオが公開されました。
アップテンポでアイドルらしいメロディと、希望に溢れた前向きな雰囲気が楽しくなる自己紹介ソングです。
一人ひとりの特徴や印象深いエピソードがリズミカルに歌詞で表現されているので、ライブでも欠かせない楽曲になるでしょう。
ばばばばんびずむ~! 歌詞 「#ババババンビ」
https://utaten.com/lyric/nm20072905
#ババババンビメンバーは顔面偏差値が圧倒的!今後の活躍に期待
「#ババババンビ」は、メンバー7人がとにかく可愛い、圧倒的な顔面偏差値を売りにしたアイドルグループ。
一度見たら忘れられない美しい外見と、アイドルらしい明るく元気な雰囲気は推したくなる魅力にあふれています。
日本武道館に立つという夢を抱いてアイドル業を続ける彼女たちが、これから見せてくれるさまざまなパフォーマンスや活動が楽しみですね。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • SUPER★DRAGON / 「楽楽★PAINT」
  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」

新着