第1弾PVの一場面

第1弾PVの一場面

「政宗くんのリベンジ」第2期、第1弾
PV&OP主題歌が発表 新キャストに伊
藤美来&加瀬康之

第1弾PVの一場面(c)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会 R テレビアニメ「政宗くんのリベンジ」の第2期「政宗くんのリベンジR」が来春に放送予定であることが発表され、新キャスト、オープニング主題歌、第1弾PVが披露された。
(c)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会 R(c)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会 R 第1弾PVは、修学旅行でパリを訪れた政宗と愛姫が新キャラクターのミュリエル・ベッソンと交流するシーンなど、原作コミックの第7巻から始まる「修学旅行編」の一部を収録。政宗と愛姫がほほを赤らめる姿も収め、ミュリエルとの出会いによって2人の関係が変化していくことがうかがえる。第1期でおなじみのキャラクターも登場する。
(c)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会 R 第1弾PVでも存在感を発揮している新キャラクター、ミュリエルを演じるのは伊藤美来。日本のアニメや漫画に興味を持っているフランス人のオタクな美少女で、修学旅行中の政宗や愛姫に出会う。さらに、ミュリエルの兄のフランクを加瀬康之が担当する。
 また愛姫役の大橋彩香が、第1期のオープニング主題歌に続き、第2期のオープニング主題歌「Please, please!」も担当することが決定。第1弾PV内で同曲が初公開されている。
 竹岡葉月氏(原作)、Tiv氏(漫画)によるラブコメ漫画をアニメ化した「政宗くんのリベンジ」シリーズは、冴えないルックスだった真壁政宗(CV:花江夏樹)が激ヤセしてイケメンに変身し、自分を振ったドSの美少女・安達垣愛姫(大橋彩香)をほれさせて振るために熱烈なアプローチを重ねる姿を描く。2017年1~3月に第1期が放送され、第2期は修学旅行先のフランスが“復讐の舞台”となる。
 なお2023年1月7日には、メインキャストの花江、大橋、水瀬いのりが登壇する第2期の先行上映会が開催される。
(c)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会 R 新キャストの伊藤&加瀬、オープニング主題歌を担当する大橋のコメントは以下の通り。
【伊藤美来(ミュリエル・ベッソン役)】
(c)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会 R・作品の印象
TVアニメ「政宗くんのリベンジ」をリアルタイムで観ていたので R(リターン)で出演できることになりとても嬉しいです!個性豊かなヒロイン達…ラブコメ…!とにかくみんなが可愛いのはもちろん!それぞれの抱えるものや秘密などにも目が離せません。第 2 期も政宗くんと安達垣さんを始めとするキャラクター達が色んな表情を見せてくれます!
・ミュリエルを演じるにあたっての意気込み
私の演じるミュリエル・ベッソンはフランス人の女の子で、日本のマンガが大好きです。好きなものや自分の夢に真っ直ぐでオタク気質なところも魅力的な子です!ミュリエルが慣れない日本語を一生懸命お話しする様子や彼女の持っている日本へのリスペクトの気持ちをアニメでもしっかりお届けできるよう大事に楽しく演じていけたらと思います。
・第2期の放送を楽しみにしているファンの皆さまに一言
きっと「政宗くんのリベンジ」をずっと応援している皆さんは「待ってました!」という第 2 期だと思います。今までよりも核心が見えてくるストーリーになっていると思いますので、楽しみにして頂けたら幸いです。私も楽しみです!また第2期から登場するミュリエル達の活躍にも注目ですよ。よろしくお願いします!
【加瀬康之(フランク・ベッソン役)】
(c)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会 R・作品の印象
主人公がかわいい女子たちに翻弄されるお話。頑張れ政宗!って応援したくなりました。
・フランクを演じるにあたっての意気込み
最初の印象は、かっけ〜!でした。裏社会の BOSS らしく攻めていきたいと思います。
・第2期の放送を楽しみにしているファンの皆さまに一言
ミュリエル(妹)思いの優しい?兄フランクをよろしくお願いします。
【大橋彩香(オープニング主題歌担当)】
今回もオープニング主題歌を担当させて頂けてとっても嬉しいです!!ありがとうございます!!『Please、お願い!!』という気持ちをたくさん込めて歌わせて頂きました。愛と疾走感に溢れた楽曲にどんなオープニング映像がつくのか、今からすごく楽しみです!!

新着