遥海

遥海

遥海、
TVアニメ『アルスの巨獣』
EDテーマを担当

遥海の新曲「名もない花」が2023年1月よりMBS/TBS系列全国28局ネット「スーパーアニメイズム」枠にて放送がスタートする、DMM.com×旭プロダクション オリジナルアニメーション作品『アルスの巨獣』のエンディングテーマに決定した。

【遥海コメント】

誰にでも『空っぽ』になった瞬間があると思います。大切な人を失ったり、何を目指しているのかわからなくなったり、すべてのものを手に入れることができたとしても心が満たされなかったり、生きている意味すらみつからないという人もいると思います。

人に会いたいという気持ちはあっても、体が動かない。そんな気持ちになっているひとは少なくないはずです。実は私もその1人。

疲れてしまった心は、癒えるのも時間がかかるもの。好きなことをするのが嫌になったり、いつものことをするのにもエネルギーがなかったり。自分というものを失ってしまって、どうしてそんなふうになってしまったのかも、理由がわからない。

この曲は、そんな人に寄り添う曲。

この世の中ははっきり言うと孤独だけど、1人ではないよというメッセージをみなさんにどうしても届けたい。クウミにも家族、仲間ができたみたいに、皆さんのことを常に思って、味方だよと寄り添ってくれる人が必ずいる。

今は近くにいる人がいないかもしれませんが、この曲がその代わりに、その立場になってくれたら嬉しい。『名もない花』というタイトルをつけたのは、聴いた人のものになるために、自分の事に置き換えるために、皆さんの味方になるため。そして出来上がった力強いエールです。

みなさんの日常に遥海の『名もない花』が生きますように。そして、聴けば聴くほど自分自身をもっと大事にできますようにと、願いを込めて。
遥海
TVアニメ『アルスの巨獣』キービジュアル

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着