オープニングテーマはやっぱりこの方!

オープニングテーマはやっぱりこの方!

「かぐや様」鈴木雅之が4作連続でオ
ープニングテーマ デュエットパート
ナーは「ももクロ」高城れに

オープニングテーマはやっぱりこの方! アニメ「かぐや様は告らせたい」シリーズの新作「かぐや様は告らせたい -ファーストキッスは終わらない-」のオープニング曲「Love is Show」を、シリーズ4度目の参加となる鈴木雅之が歌うことがわかった(作詞・作曲:水野良樹)。「ももいろクローバーZ」の高城れにがデュエットパートナーを務める。
 “アニソン界の大型新人”としてテレビアニメ第1期のオープングテーマを務め、今回で4作連続の参加となる鈴木。今回も「アニソン界の“永遠の”大型新人・鈴木雅之です」とノリノリの様子で、「連続で主題歌を歌わせて貰えるという快挙は、感謝と共に目標を持っていくことの大切さを改めて感じています」と意気込んでいる。
デュエットパートナーを務める「ももクロ」高城れに オープニングテーマはこれまで、鈴木のデュエットパートナーとして伊原六花(第1期のオープニングテーマ「ラブ・ドラマティック」)、鈴木愛理(第2期「DADDY! DADDY! DO!」)、すぅ(第3期「GIRI GIRI」)が参加してきた。今作で鈴木のパートナーとなる高城は、「お話しをいただいた時は本当に夢のようにうれしかったです」と喜びを述べている。
予告編の場面写真(c)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会 さらに、オープニングテーマを収めた予告編も公開。「キッス」という言葉が飛び交うコミカルな展開からはじまり、第3期の最終話で距離が近づいたはずのかぐやと白銀が、苦悩する様子が映し出される。
(c)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会(c)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会(c)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会 赤坂アカ氏のラブコメディ漫画をアニメ化した「かぐや様は告らせたい」シリーズは、秀才が集う秀知院学園の生徒会副会長を務めるかぐや(CV:古賀葵)と会長の白銀(古川慎)の恋の駆け引きを中心に、生徒会メンバーの恋と友情、青春を描く。19年にテレビアニメ第1期、20年に第2期、22年に第3期が放送された。
 新作「かぐや様は告らせたい -ファーストキッスは終わらない-」は、第3期で気持ちを伝え合い、奉心祭で初めてのキスをしたかぐやと白銀の“その後”がつづられる。12月17日から映画館で特別上映される。
 鈴木と高城のコメント全文は以下の通り。
【鈴木雅之】
アニソン界の“永遠の”大型新人・鈴木雅之です。
『もっと色んなことにチャレンジしていこう!』これは還暦を迎えた時に私自身が掲げた目標なのですが、そんな頃にいただいたかぐや様チームからのオファーは、私には願ってもない挑戦でした。今回の特別上映版を含め連続で主題歌を歌わせて貰えるという快挙は、感謝と共に目標を持っていくことの大切さを改めて感じています。
最新作のデュエットパートナーは、音楽番組等で何度か共演している「ももクロ」の高城れに。今回の新曲「Love is Show」で、初めて作品として彼女と共演出来ることをとても嬉しく思っています。歴代個性的で素敵なパートナー達とのパフォーマンスは、ヴォーカリストとして至福の瞬間です。
1作ごとにかぐや様ファンの皆さんとの距離が縮まって、今では勝手に同好の士のような気分でいさせてもらっています。今回の特別上映版も思いっきりスクリーンで、ストーリーと共に主題歌も楽しんで頂けたら嬉しいです。
【高城れに(ももいろクローバーZ)】
今回「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」オープニング主題歌「Love is Show」を鈴木雅之さんと歌わせていただく事になりました、高城れにです!
お話しをいただいた時は本当に夢のように嬉しかったです。
たくさんの方に愛される作品だからこそのプレッシャーもありましたが、全身全霊で世界観に寄り添えるように尽くしました!
作品はもちろん、楽曲もたくさんの方に愛されますように……!

新着