「私の百合はお仕事です!」23年春放
送 田中美海、小市眞琴、田村ゆかり
、瀬戸麻沙美が出演決定

(c)未幡・一迅社/私の百合は製作委員会です! テレビアニメ「私の百合はお仕事です!」の放送が2023年春に決定し、田中美海、小市眞琴、田村ゆかり瀬戸麻沙美の出演が明らかとなった。このほか、生配信特番や第1話最速プレミアム試写会の開催も決定している。
 原作は、未幡氏が「コミック百合姫」(一迅社刊)で連載中のガールズラブ漫画。お嬢様学校をコンセプトとするカフェ「リーベ女学園」を舞台に、億万長者との玉の輿を夢見る女子高生・白木陽芽(CV:小倉唯)、陽芽から「お姉さま」と呼ばれたことをきっかけに、彼女と姉妹のように支え合う「シュヴェスター」となった同僚の綾小路美月(上坂すみれ)たちの演技(ソトヅラ)と本音が入り混じったお給仕生活を描く。原作単行本は第10巻まで発売中で、最新11巻が11月17日に発売される。
 追加キャストが演じるのは、いずれも陽芽たちとともに「リーベ女学園」を彩る面々。田中は陽芽のクラスメイトである雨宮果乃子、小市はリーベ女学園の初期メンバーで陽芽や美月にとっては先輩となる橘純加、田村はリーベ女学園の店長・御子柴舞、瀬戸は純加と同じく初期メンバーで、現在はサロンのキッチンで働く西園寺寧々を担当する。果乃子、純加、舞は5月公開のティザーPVにも登場しており、寧々の場面写カットも今回初公開されている。
(c)未幡・一迅社/私の百合は製作委員会です! 「TVアニメ『私の百合はお仕事です!』生配信特番~今年の聖夜は「わたゆり」です!~」は、12月24日午後8時からインフィニットの公式YouTubeチャンネルで配信される。当日は、陽芽役の小倉と美月役の上坂が出演し、最新情報を発表する。
 第1話最速プレミアム試写会は、12月2日に東京・秋葉原UDXシアターで開催され、小倉と番組プロデューサーによるトークショーも行われる。観覧は抽選で選ばれた150名が対象となっており、11月24日まで公式Twitterで応募を受け付けている。

新着