最新版チョンイル2022ドラマランキン
グ5選!無料動画配信やおすすめ映画
作品も

2006年、18歳の頃に俳優デビューを果たし、「思いっきりハイキック!」でブレイクしたチョン・イルさん。

無邪気な笑顔や、ファンをとても大切にしてくれるところが彼の魅力です。
2022年には、初の全国ファンミーティングツアーを開催することとなっていましたが、残念ながら大阪・東京公演は延期となってしまいました。
大阪については、チョン・イルさんご本人の意向で、謝罪のためにステージへ上がってくれています。
この丁寧な対応には、驚きを隠せません。どんなことがあっても、彼についていこうと思えますよね。
この記事ではチョン・イルさんの出演ドラマをランキング形式で紹介し、最新の動画配信状況、プロフィールも解説していきます!
まずはチョン・イルさんのプロフィールからお届けしますね。
\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
お試し期間中に解約=0円
チョン・イル出演作品を
U-NEXTで無料視聴
チョン・イルの経歴・プロフィール

View this post on Instagram
A post shared by 정일우 JUNGILWOO (@jilwww)

名前
チョン・イル(정일우/丁一宇)

英語表記
JUNG IL WOO

生年月日
1987年9月9日

身長/体重
183cm/69kg

血液型
O型

出生地
韓国 ソウル

所属事務所
9atoエンターテインメント

2022年11月にデビュー16周年を迎えるチョン・イルさん。
代表作に時代劇が多く、「時代劇男神」というニックネームで呼ばれることもあります。
俳優のイ・ミンホさんは、同じ町で育った親友です。
2006年にイ・ミンホさんと車で旅行へ出かけた際、事故に巻き込まれ大怪我を負ってしまいます。
当時は新人俳優だったため、無理に仕事をしていましたが、2013年に精密検査をしたところ、脳動脈瘤と診断されました。
事故の後遺症で「部分記憶喪失」も患っています。
このことから、兵役は公益勤務要員の判定を受け、2018年11月に服務を終えました。
「頭に時限爆弾を抱えている」という不安から、うつ状態になってしまい、1ヶ月間家から出られなくなってしまったこともあるチョン・イルさん。
そのため、サンティアゴ巡礼に挑戦することにしました。
サンティアゴ巡礼とは、徒歩でフランス各地からスペイン北部を通り、キリスト教の聖地であるスペインの「サンティアゴ・デ・コンポステーラ」を目指すというものです。
「サンティアゴに行った後は、現実を楽しみながら生きようと思うようになった」と振り返っています。
また、日々支えてくれているファンには、とても感謝していると話していました。
2020年にはyoutubeチャンネルを開設し、ファンとの交流の場も作ってくれています♪
【2022年最新】チョン・イルのドラマや映画の出演作品
チョン・イル出演ドラマ

2006年 MBCシットコム 「思いっきりハイキック!」
2009年 MBC 「美賊イルジメ伝」
2009年 KBS「お嬢さまをお願い!」
2011年 SBS 「私の期限は49日」
2011年 tvN「美男ラーメン店」
2012年 MBC「太陽を抱く月」
2013年 MBC「黄金の虹」
2014年 MBC「夜警日誌」
2015年 Webドラマ「ステキな片想い」
2016年 tvN「シンデレラと4人の騎士<ナイト>」
2017年 True4U / Thailand, 2017 Love and Lies
2018年 MBN「ステキな片想い」
2019年 SBS「ヘチ」
2020年 JTBC「夜食男女」
2021年 MBN「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」
2022年 ENA「グッジョブ」

チョン・イル出演映画

2006年 静かな世界
2007年 私の愛
2015年 女漢子(中国)
2016年 高品格な片思い

チョン・イル出演のおすすめドラマランキング
チョン・イルさん出演作品のドラマをランキング形式でお届けします。
このランキングは、実際に視聴した方の評価や受賞歴、話題性(検索数の多さ)を元に順位を評価しています。
1位:太陽を抱く月
キャスト

チョン・イル(イ・フォン)
ヨ・ジング(少年時代のイ・フォン)
ハン・ガイン(ホ・ヨヌ/ウォル)
キム・ユジョン(少女時代のホ・ヨヌ)
チョン・イル(ヤンミョングン)
●あらすじ
世子のイ・フォンと弘文館大堤学の娘・ヨヌが恋に落ちる。またフォンの異母兄・ヤンミョン君もヨヌに想いを寄せていた。ヨヌはフォンの世子嬪に選ばれるが、黒魔術をかけられて病死。8年後、ヨヌに似た巫女と出会ったフォンは戸惑いを隠せずにいた。
引用:https://video.unext.jp/

架空の李氏朝鮮時代が舞台となる「太陽を抱く月」。
王イ・フォンと記憶を失ったホ・ヨヌの切ない愛を描くファンタジー・ロマンス史劇です。
なんと韓国での最高視聴率は46.1%!
チョン・イルさんは、王の異母兄であるヤンミョングンを演じています。
王である弟やヨヌ、友人を心から大切に想う、彼の素晴らしい人柄に胸が熱くなります。
王イ・フォンを弟として愛しているものの、恋敵となってしまう…揺れる感情が表情から伝わってきて、とても切なくなりますよ。
2位:ステキな片想い
キャスト

チョン・イル(セフン)
チン・セヨン(ユ・イリョン)
イ・シオン(ホ室長)
ボラ(ミンジュ)
●あらすじ
敏腕プロデューサーのセフンは、ある日偶然出会った少女イリョンに不思議な魅力を感じました。スカウトするものの断られてしまいますが、諦めきれないセフンはイリョンに執着し始めます。次第にそれが恋心なのだと気付きますが、片思いの経験がないセフンは、空回りするばかり。

初めて片思いをしたセフンが、イリョンの前で空回りしてしまうようすがとてもキュートで、キュンキュンさせられるドラマです!
仕事では完璧なセフンが、イリョンの前で本調子を出せないところなど、チョン・イルさんの演技が光る作品です♪
3位:シンデレラと4人の騎士〈ナイト〉
キャスト

チョン・イル(カン・ジウン)
イ・ジョンシン(カン・ソウ)
アン・ジェヒョン(カン・ヒョンミン)
パク・ソダム(ウン・ハウォン)
チェ・ミン(イ・ユンソン)
あらすじ
教師を夢見る女子高生・ハウォン。大学の学費を稼ぐためバイト三昧な彼女のもとに破格の仕事が舞い込んだ。それは大財閥・ハヌルグループ会長の孫3人を「まともな人間にする」というもの。引き受けはしたものの、彼らは揃って制御不能な問題児ばかりで…。
引用:https://video.unext.jp/

チョン・イルさん演じるカン・ジウンは、施設で育ったため、父の顔を知りません。
普段は意地悪な彼が、ときどき見せる優しさは、ギャップがあってとてもキュンとします♪
ハウォンが訪れる前までは険悪だった御曹司たちが、徐々に穏やかな表情に変わっていきますよ。
4位:夜警日誌
キャスト

チョン・イル(イ・リン)
ユンホ(カン・ムソク)
コ・ソンヒ(トハ)
ソ・イェジ(パク・スリョン)
あらすじ
舞台は架空の朝鮮時代。鬼神(幽霊)が見える能力を持つ王子のリンは、その力を隠して気ままに暮らしていた。だが、朝鮮王朝の転覆を企む龍神族のサダムが都に潜入し、王位を継いだキサン君を操り始める。リンは夜警隊の仲間を集め、サダムに戦いを挑む。
引用:https://video.unext.jp/

「夜景日誌」は、架空の朝鮮時代を舞台に、鬼神を退治する夜警隊の活躍を描いたファンタジー・ロマンス時代劇です。
チョン・イルさんと、東方神起ユンホさんとの豪華共演が話題となりました。
チョン・イルさん演じる自由奔放な不良王子と、ユンホさん演じるクールなエリート武官が、さまざまな問題を乗り越えながら成長し、絆を深めていきます。
激しいアクションシーンにも、注目です!
5位:美男〈イケメン〉ラーメン店
キャスト

チョン・イル(チャ・チス)
イ・チョンア(ヤン・ウンビ)
イ・ギウ(チェ・ガンヒョク)
パク・ミヌ(キム・バウル)
チョ・ユンウ(ウ・ヒョヌ)
あらすじ
教師を目指したものの実習先の高校で御曹司のチスと衝突したウンビは、教師を諦め、父が遺したラーメン店を継ぐことにする。ウンビが気になるチスは店に押しかけアルバイトを始めるが、そこにはウンビを見守る青年ガンヒョクがおり、3人の恋は絡まっていく。
引用:https://video.unext.jp/

韓国ドラマではありがちな「御曹司×庶民」の組み合わせですが、年下男子というのは珍しいですよね。
チョン・イルさん演じるチャ・チスは女好きの財閥男で、かなりのツンデレぶりを見せてくれますよ♪
ひょんなことからラーメン店を営むことになったウンビ。三角関係の行方が気になります!
【2022年】チョン・イルのドラマを視聴するならどの動画配信がおすすめ?
動画配信サービス
出演作品数

U-NEXT
7作品

dTV
8作品

Netflix
2作品

Amazonプライム
5作品

Hulu
6作品
メジャーな動画配信サービスで、チョン・イルさんの出演作品のドラマや映画の取扱作品数を比較してみました(2022年11月2日時点)。
dTVが動画の取り扱い数が多いが多く、チョン・イルさんの出演作品の動画配信をしていますね!
【2022年】dTVで視聴可能なチョン・イル出演作品
チョン・イルさん出演のdTVで配信している作品
(引用:dTV 2022年11月2日時点)
チョン・イル出演ドラマ・映画作品

ポッサム~愛と運命を盗んだ男~ ※有料レンタル作品
太陽を抱く月
黄金の虹
ステキな片想い
シンデレラと4人の騎士<ナイト>
美男ラーメン店
美賊イルジメ伝
ヘチ

U-NEXTでは、チョン・イルさんの出演作が8本配信されていました。
これらのドラマや映画のうち、7作品が追加料金なしの見放題作品となっています!
見放題作品は、dTVの無料お試し期間の31日間はこれら全ての動画が高画質で、見放題です。
無料お試し期間だけの利用であれば、費用は1円も掛かりません。継続したいと思えば、そのまま継続すれば引き続き視聴可能ですし毎月更新のたびにポイントももらえます。
もう十分だと思えば、解約すれば0円で31日間見放題です。
チョン・イル出演ドラマ・映画をU-NEXTで視聴

ポッサム~愛と運命を盗んだ男~ ※有料レンタル作品
太陽を抱く月
黄金の虹
ステキな片想い
シンデレラと4人の騎士<ナイト>
美男ラーメン店
美賊イルジメ伝
ヘチ

チョン・イル出演ドラマ・映画をAmazonプライムで視聴

お嬢さまをお願い!
ヘチ
ステキな片想い
太陽を抱く月
思いっきりハイキック
シンデレラと4人の騎士<ナイト> ※有料レンタル作品
夜警日誌 ※有料レンタル作品
夜食男女 ※有料レンタル作品

チョン・イル出演作品をNetflixで視聴

シンデレラと4人の騎士<ナイト>
太陽を抱く月

チョン・イルのドラマを視聴するならdTVがおすすめ!
チョン・イルさんが出演している人気ドラマをはじめ、見放題の動画コンテンツ数が多く、無料お試しの期間が31日間とVODの中でも最長なことから考えてもdTVが最もおすすめです。
韓流ドラマ、K-popにも力を入れており、コストパフォマンスがよく月額料金がたったの550円(税込)です。
dTVのおすすめポイント
(1)dTVは無料のお試し期間が31日間と最も長い!
(2)dTVの月額費用はたったの550円と最安値!
(3)お試し期間の動画視聴だけなら、掛かる費用は0円
(4)スマホ&タブレットやパソコン、テレビなど複数のデバイスで動画が見れる!
(5)ダウンロード機能で通信量を気にせず視聴可能!
無料お試しの申込方法もカンタン!
(1)「まずは無料体験をはじめる」をクリック
(2)dアカウントを発行(dアカウントをお持ちの方はログイン)
(3)お客さま情報の入力
これだけで、登録後すぐに利用可能です!
\初回31日間無料トライアル!/
チョンイル出演作を
dTVで視聴する

韓流エンターテインメント

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着