『ウマ娘 プリティーダービー』のシ
ョートアニメ『うまゆる』から5人の
キャストが歌う第2弾主題歌を配信ス
タート メッセージも到着

クロスメディアコンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』新作ショートアニメシリーズ『うまゆる』の第2弾主題歌「ミッドナイト・エピローグ」が本日10月31日(月)より配信開始、歌唱する5人のキャストからのコメントが到着した。
『うまゆる』は、 『ウマ娘 プリティーダービー』初の配信で展開されるアニメシリーズで、 公式YouTubeチャンネル「ぱかチューブっ!」で配信中だ。
ウマ娘たちが歌う主題歌は、『うまゆる』にて初公開となる新曲。
主題歌は複数曲用意され、第2弾が「ミッドナイト・エピローグ」で、歌唱は5人のウマ娘トウカイテイオー(CV. Machico)、メジロマックイーン(CV. 大西沙織)、アグネスタキオン(CV.上坂すみれ)、マチカネフクキタル(CV.新田ひより)、ツインターボ(CV.花井美春)が担当。
キャストからのコメント到着
●Machico(トウカイテイオー役)コメント
『うまよん』の「Ring Ringダイアリー」の時も思いましたが、テイオーはゆったりかわいい曲もよく似合う! 曲に合わせて優しく歌うアプローチの中に「ねぇねぇ聞いて!」と話しかけてくるような溌剌さも意識して歌ったのでそこにも注目していただければ!
●大西沙織(メジロマックイーン役)コメント
今まで歌ってきたウマ娘楽曲の中でも数少ない"レースと関係ない曲"です(笑)! 聞いていてとても落ち着くゆったりソングです。個人的にはマックイーンにとても似合う曲だなと思ったのですが、みなさんいかがですか?『うまゆる』では攻めた話に参加できて楽しかったです。お楽しみに!!
●上坂すみれ(アグネスタキオン役)
「ミッドナイト・エピローグ」はふと日々を振り返るような時間にぴったりの、ゆったりとしたムードの一曲になっています。『うまゆる』…といいつつ、全然ゆるくない全力疾走ショートストーリーとともに是非楽しんでくださいね!
●新田ひより(マチカネフクキタル役)
「ミッドナイト・エピローグ」はウマ娘楽曲の中でも珍しい”レース”や”走る”ことの外側に出た日常を歌っている歌詞でとても癒される曲です!『うまゆる』にも曲にも、ゆる~く癒されちゃいましょう♪ そしてフクちゃんの活躍もお楽しみにです!!!
●花井美春(ツインターボ役)
初めて聞いた瞬間から「ミッドナイト・エピローグ」が大好きになって、レコーディング中も終始幸せでした...! 穏やかなメロディーに切ない歌詞がとっても合っていて、この世界観を大切に歌わせて頂きました。新しいターボを発見してもらえたら嬉しいです♪
ウマ娘育成の合間に、ゲーム画面からの視聴可能な『うまゆる』を見て、荒ぶる心を主題歌とともに押さえてみよう。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着