ASPメンバープロフィールまとめ!新メンバー加入や脱退まで全部紹介

ASPメンバープロフィールまとめ!新メンバー加入や脱退まで全部紹介

ASPメンバープロフィールまとめ!新
メンバー加入や脱退まで全部紹介

ASPメンバープロフィール
出典元 (https://asp-japan.tokyo/profile/)
WACK所属グループのAPSのメンバーは、個性的な名前や本名や素性が明らかになっていないこともあり、プロフィールが気になる人は多いでしょう。
そこでまずは、ASPメンバーそれぞれのプロフィールを紹介します。
気になる名前の由来についても触れているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
ユメカ・ナウカナ?

年齢
20歳(2022年10月現在)

誕生日
2002年10月28日

身長
160cm

血液型
0型

出身地
埼玉県
ファンの間でも無類のパンダ好きで知られているユメカ・ナウカナ?。
アイドルグループ「アイドルネッサンス」の野本ゆめかとしてや、WACK所属グループCARRY LOOSEのメンバーとして活動していた経歴の持ち主です。
2019年9月4日にCARRY LOOSEが解散した後、ASP0001として紹介されました。
元々の活動名でもあった「ユメカ」を生かして「ユメカナッタ」にしようと考えていた中、WACK代表兼マネージャーの渡辺淳之介の「まだ夢はってないから”ユメカ・ナウカナ?”にしたら」という助言が由来となっています。
声のボリュームの大きさが特徴的で、音の単位で1ユメカなどと利用されることもあります。
ナ前ナ以(なまえない)

年齢
不明

誕生日
不明

身長
160cm

血液型
不明

出身地
不明
WACK合宿オーディション2021に応募した時に、WACK代表の渡辺より声をかけてもらったことでASP入りを決めたナ前ナ以(なまえない)。
WACKの学校をコンセプトにした展覧会で登場したユメカ・ナウカナ?を見て、WACK加入を夢見るようになったそうです。
後に、ユメカ・ナウカナ?について憧れてはないけど尊敬していると語っています。
デビュー前レコーディング時点でアーティスト名が決まってなかった彼女。
音楽プロデューサーの松隈ケンタに自己紹介する際に「名前ないです」と発言したことがきっかけで、そのまま名前となりました。
個性的な声質やパッションなど唯一無二の魅力をもつ彼女は、ASPの中でも異彩を放つ存在です。
モグ・ライアン

年齢
不明

誕生日
不明

身長
155cm

血液型
不明

出身地
不明
モグ・ライアンは、WAggの一期生オーディションに合格したものの両親の反対により加入を断念した経歴があります。
しかし、WACKが好きだった彼女は両親を説得、事務所にも謝罪を繰り返しWACK合同オーディション2020へ参加することに。
残念ながら合宿では脱落してしまいますが、渡辺からの新グループ加入の誘いがきっかけでASPメンバーに加入しました。
名前の由来の詳細は不明ですが、両親からアメリカの大女優、メグ・ライアンから来ているのではと言われているそうです。
確かに抜群の表現力でファンを魅了する姿は、数々の役を演じ活躍しているメグ・ライアンと通ずるものがありますよね。
マチルダー・ツインズ

年齢
不明

誕生日
不明

身長
不明

血液型
不明

出身地
不明
「MARCH of ROGUES」と称したワンマンツアーの最終日に新たにメンバーとして加わったマチルダー・ツインズ。
BiS and ASP 新メンバー合同オーディションの合格をきっかけに、ASPとして活動することとなりました。
ウォンカー・ツインズとは一卵性の双子の姉で、妹とはテレパシーで通じ合っているそうです。
名前はアメリカ・フランスのアクション映画「レオン」に登場する、マチルダ・ランドーという少女が由来となっています。
また、ツインズというのは、双子であることを意味しており、同メンバーの妹ウォンカー・ツインズにもツインズがつけられています。
ウォンカー・ツインズ

年齢
不明

誕生日
不明

身長
不明

血液型
不明

出身地
不明
「MARCH of ROGUES」と称したワンマンツアーの最終日、双子の姉・マチルダー・ツインズとともに新メンバーとして登場したウォンカー・ツインズ。
BiSHにハマったことをきっかけにWACKを知り、WACK所属グループたちの中毒性の高いパフォーマンスに惹かれていったことがオーディション応募の動機。
大ヒットとなった映画「チャーリーとチョコレート工場」の主人公ウィリー・ウォンカが名前に由来しています。
ツインズは双子であることを意味しており、姉の名前にも同様にウォンカー・ツインズと名付けられています。
ASP期待の新メンバー
型破りなアイドルグループを次々と世に出しているWACKの中でも、クセの強さを極めているASP。
そんな独自の路線で走り続ける彼女たちは常に進化し続けており、2022年には新たなメンバーも加わり勢いを加速させています。
こちらでは、そんな注目のアイドルグループASPの期待の新メンバーのプロフィールを紹介します。
チッチチチーチーチー

年齢
21歳(2022年10月現在)

誕生日
2001年8月22日

身長
147cm

血液型
B型

出身地
愛知県
過酷を極めるとされているWACK合同合宿オーディションで見事に勝ち残り、ASPメンバーとなったチッチチチーチーチー。
バトントワリングの経験による柔軟な身体を活かしたアクロバットな動きが魅力です。
目がくりっとした整った容姿をしている彼女ですが、実はHKT48の元メンバーで当時は上島楓として活動していました。
名前は自身が30個くらい候補に上げたものの中から選んだそうで、その中の「チーチー」を代表の渡辺が「チーチーチーチー」か「チッチチチーチーチー」という風にアレンジ。
中でも、面白いと感じたものが現在のアーティスト名になったそうです。
リオンタウン

年齢
不明

誕生日
不明

身長
不明

血液型
不明

出身地
不明
チッチチチーチーチーと共に2022年3月26日にASPに新しく加入したリオンタウン。
ダンスも歌も未経験だった彼女ですが、WACKのライブ映像のカッコよさに魅了されたことからオーディションに参加。
メンバーのツインズが合格したBiS and ASP 新メンバー合同オーディションにも参加しており、残念ながら落選しましたが、2022年に見事リベンジを果たしました。
アーティスト名に入れたかった「リオン」と映画「スワロウテイル」の舞台となった架空の町「円都(イェンタウン)」が由来となっています。
ASPの脱退メンバー
2021年3月に開催されたWACK合同オーディション2021の最終日にお披露目されたASP。
次々と楽曲をリリースしたり、ライブツアーを開催したりと勢力的に活動しています。
しかし、そんな絶賛活躍中のASPですが、脱退したメンバーがいるのもご存知でしょうか。
こちらでは、ASPを脱退したメンバーについて紹介します。
ナアユ
【新体制アー写公開!&新メンバーナアユのアカウント開設!!】新メンバーナアユを迎えたWAgg新体制8人のアー写を公開!更にナアユの公式ツイッターアカウントも開設!!→@NAYU_WAgg6月の公演もお楽しみに!!https://t.co/hitMHn3lJC#WAgg #新たまごわいわい pic.twitter.com/EJkRoGq0Ih— WAgg (@WAggidol) May 26, 2019

年齢
不明

誕生日
3月31日

身長
150cm?

血液型
B型

出身地
埼玉県
ファンの心に刺さる歌声で魅了してきたナアユ。
WACK合同オーディション2019に合格した彼女は、元々WAggのメンバーとして1年半活動していました。
その後、足の怪我により活動休止を余儀なくされ、2021年4月に新たに結成されたASPのメンバーとして加入し活動をスタート。
しかし、療養中だった足の怪我の状態が悪化し、2021年11月24日の東京のLIQUIDROOM公演をもって脱退することになりました。
ASPとは?
2021年3月に結成された新生アイドルグループのASP。
結成発表時には黒いマントに黒い覆面というミステリアスな風貌で登場しました。
そんな彼女たちのグループ名やコンセプトとはどういったものなのでしょうか。
こちらでは、個性派揃いの女性グループASPについて紹介します。
グループ名の由来・意味
ASPのグループ名は「ANAL SEX PENiS」の頭文字をとったもの。
まさかのド下ネタの頭文字というアイドルらしからぬグループ名ですが、命名はWACK代表の渡辺氏によるものです。
はじめからレーベルがついていないグループはBiSH以来ということもあり、どうせなら好き勝手にやってみたいという代表・渡辺の思いにより命名されました。
インディーズだからこそできるような楽曲を作るべく、ミックスや音も自由に作り上げていたそうです。
また、WACK代表の悪ノリとも言える発想が、クセ強めで個性派揃いのグループ誕生のきっかけとなっています。
結成から一年半でメジャーデビュー
ASPは2021年3月にインディーズとして活動をスタートし、1年半後の2022年8月31日にavex traxからメジャーデビューを成し遂げます。
メジャーデビューの発表は5月23日に開催された「ACOUSTiC SAD ORCHESTRA TOUR」のアンコール時にサプライズ発表し、ASPのファンたちのことを指すならず者たちを沸かせました。
デビュー曲「Hyper Cracker
▲ASP - 『Hyper Cracker』【OfficialLYRiCViDEO】
ASPの記念すべきメジャーデビューを飾る曲となったのが「Hyper Cracker」。
90年代のロックを彷彿とさせる楽曲が多かった彼女たちですが、デビュー曲は現代的なポップな曲調に仕上がっています。
夏の爽やかな雰囲気もあれば、少し寂しさも感じる魅惑的なメロディーが癖になる一曲です。
メンバーたちの訴えかけるような歌声や、聴いていると耳にスッと入ってくるようなラップパートにも注目して聴いてみてください。
Hyper Cracker 歌詞 「ASP」
https://utaten.com/lyric/qa20805055
ASPメンバーは合宿オーディションを勝ち抜いた実力者!今後の活躍も見逃せない
ASPメンバーたちは過酷を極めると言われているWACKの合宿オーディションを勝ち抜いた実力者が揃っています。
2022年8月31日にはメジャーデビューも果たしており、彼女たちの勢いはさらに増すこと間違いなし。
可愛くてクールな彼女たちの奏でる、中毒性の高い楽曲たちを次々にリリースするASPを今後も見逃さずにチェックしましょう。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着