小倉 唯、大亀あすかからコメント到
着 TVアニメ『政宗くんのリベンジR
』第2期版キャラクタープロフィール
解禁

TVアニメ『政宗くんのリベンジ』[原作:竹岡葉月・Tiv(月刊ComicREX/一迅社刊)]の第2期『政宗くんのリベンジR』で引き続き登場する早瀬絹江、早瀬千夏の第2期版キャラクタープロフィールが解禁され、引き続き演じる小倉唯大亀あすかからのコメントも到着した。
同作はデブで冴えなかった真壁政宗が激ヤセしてイケメンへと変身し、かつて自身をこっぴどく振った安達垣愛姫を惚れさせてから最高の形で振るために奮闘する、リベンジラブコメディ。第2期では1期から月日が経ち、舞台は修学旅行先のフランスで幕を開ける。
第2期キャラクタープロフとキャストコメント
◆早瀬絹江 / cv.小倉 唯
(c)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会R
少女のような幼い見た目をしているが、政宗と千夏の母親で年齢は42歳。政宗を溺愛しており、幼少期の彼にカロリーを考えずに食事やおやつを与え続け、太らせてしまった。政宗が痩せて戻ってきてからも懲りずに高カロリーな手料理を振る舞っている。
小倉 唯コメント
Q1. 第2期制作決定が発表された時の感想
第1期のオンエアからかなり時が経っていたので、お話を伺ったときは正直とても驚きました…!そして、再び絹江を演じられることがすごく楽しみでした。
Q2. 第2期で再び絹江を演じることについて
母役を演じさせていただける機会がまだ少ない私にとっては、毎話毎話のアフレコがとても楽しみで貴重な時間になると思います。第1期で演じさせていただいた絹江の雰囲気を大切に頑張ります。
Q3. 第2期の放送を楽しみにしているファンの皆さまに一言
数年の時を経てアニメ第 2 期がオンエアされるというのは、世界中のファンの皆様が応援し、待ち続けてくださっていた賜物だと思います。ありがとうございます。きっと皆様の期待を裏切らないような素敵な作品になると思いますので、ぜひ今から楽しみにしてくださっていたら嬉しいです。
◆早瀬千夏 / cv. 大亀あすか
(c)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会R
政宗の妹で中学2年生。兄とは異なり太りにくい体質でカロリーを気にせず好きな物を食べている。無遠慮に政宗の部屋に侵入しては、チョッカイを出しているが兄妹仲は良好な様子。
大亀あすかコメント
Q1. 第2期制作決定が発表された時の感想
5年の月日を経て、突然第2期の発表があり驚きました。第1期の続きをアニメで見れるのも演じられるのも嬉しいです!
Q2. 第2期で再び千夏を演じることについて
第1期ではお兄ちゃんに当たりが強かったので、第2期ではどうなるのか...当たりが強いのかはたまた何か変わるのか...。第1期と変わらず楽しく演じる事ができればいいなと思います!
Q3. 第2期の放送を楽しみにしているファンの皆さまに一言
いまのうちにおさらいをして、第2期の放送を一緒に楽しんで頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

なお、公式Twitterでは小倉、大亀両キャストの直筆サイン入り色紙がそれぞれ抽選で2名に当たるフォロー&RTキャンペーンを2日連続で開催しているので、参加してみよう。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着