SUPERNOVA(超新星)「こんなに長く
支えてくださってありがとうございま
す」 日本デビュー13周年を祝うファ
ンミーティングの公式レポートが到着

SUPERNOVA超新星)が9月26日(月)に東京・豊洲PITでファンミーティング『SUPERNOVA(超新星)☆博13』を開催。本記事では同公演のオフィシャルレポートをお届けする。

2022年9月9日に日本デビュー13周年を迎えたSUPERNOVA(超新星)が9月26日(月)、東京・豊洲PITでファンミーティング『SUPERNOVA(超新星)☆博13』を開催した。(ジヒョクは韓国での仕事のため欠席)
コロナ前は毎年ファンと共にイベントを開催しアニバーサリーを祝ってきたが、昨年のオンラインを経て、今年は3年ぶりとなる有観客。この日を楽しみに集まったMilky(ファンの呼称)が見守る中、ライブは最新アルバム「CLOUD NINE」のリードトラックである「Amanogawa」からスタートした。
SUPERNOVA(超新星)
丁寧に言葉を伝えるボーカルを聴かせ、しなやかなダンスを披露したり、クールな表情を見せたりしながらまずは3曲を披露。MCのコーナーでは今日の衣装に注目したり3年経って変わったことなどをトークし、「お絵描き伝言ゲーム」では「ヤンニョムチキンを食べるジヒョク」と「宇宙人になったユナク」というお題に挑戦。ユニークな着眼点とさすがのチームワークで見事正解を勝ち取り、Milkyに2分間のフォトタイムをプレゼントした。
SUPERNOVA(超新星)
衣装をチェンジし、ダンサーと共に登場した中盤はワイルドでセクシーな「Kiss Me」を、有観客での初パフォーマンス。幸せな空気で包み込んだ「End of the day」やソリッドなビートを響かせるダンスチューンなど変幻自在な表情とステージングで魅了し、「BANG★」や「Shining☆Star」といったハイテンションなナンバーで会場を盛り上げた。
最後は、まずゴニルが「コロナの間、一生懸命幸せになろうと心に決めました。僕が幸せにならないと、みなさんを幸せにできないから。来年の活動も楽しみに待っていてください」と挨拶し、ソンジェは「今日はジヒョクがいなくて残念でしたが、みなさんの笑顔を見ることができてすごく力をもらいました。これからもSUPERNOVA(超新星)はみなさんと一緒に歩いていきます」と笑顔を見せる。ユナクは「Milkyと会える回数が少なくなったのは悲しいけど、こうやって今の時代に会えることがすごく嬉しいです。感謝の気持ちしかありません。こんなに長く支えてくださってありがとうございます」とこれまでの感謝を伝え、グァンスは「今日はジヒョクくんも一緒にステージに立っているような気持ちでした。本人が一番悔しかったと思うけど、俺の分までMilkyを楽しませてこいと言ってくれました。また次にみんなで会える日を楽しみにしています」と会場を見渡していた。
SUPERNOVA(超新星)
SUPERNOVA(超新星)
SUPERNOVA(超新星)
SUPERNOVA(超新星)
ラストは、今日の日を愛おしむようにMilkyに届けた「I Remember All Of You」。さまざまな規制がある中での開催ではあったが、互いを想い合う温かいムードに包まれながら13年目のファンミーティングは幕を閉じた。
ユナクとソンジェによるユニットDouble AceのLIVE DVD『Double Ace LIVE TOUR 2020 M☆M』(2022年11月9日発売)の発売や、舞台やドラマやライブなど多岐にわたるメンバーそれぞれの活動が多数控えており、躍進劇は止まらない。詳細はオフィシャルホームページでチェック!

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着