イベントで共演した鈴木誉(左)と鈴木福 (C)エンタメOVO

イベントで共演した鈴木誉(左)と鈴木福 (C)エンタメOVO

鈴木福、妹の誉と福井県産「いちほま
れ」をPR 帰宅後のハグ要求に誉は「
嫌じゃないけど…」

 福井県のブランド米「いちほまれ」新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める鈴木福、鈴木誉(ほま)兄妹が出席した。
 2人は、10月1日からオンエアされる新CM「福ごはん、はじまる」篇で共演。福は4人きょうだいで全員が芸能界デビューしているが、誉と共演するのはこれが初めてとなった。
 CMキャラクターに起用された福は「今回、福井県のお米のCMということで“福つながり”ですごくご縁を感じています。福井県は家族旅行でも行った大好きな場所。これから皆さんに、福井のお米と鈴木福で“福”を届けていけたらと思います」と意気込みを語った。
 一方の誉は「いちほまれと…名前が一緒なので、とってもうれしいです」と、やや緊張気味にコメント。福が「誉は○○なんだよね?」などと優しくフォローする場面も見られた。
 会場では、炊きたての「いちほまれ」を使って、2人が互いのために“おにぎり作り”に挑戦した。福井県のおかず「若狭牛のしぐれ煮」とともに試食した誉は「うん! おいしい!」と、とびきりの笑顔を見せた。
 イベント終了後、誉は「楽しかったし、おにぎりも上手に作れたから、すごくいい時間だった」と、すっかり緊張もほぐれた様子。
 改めて「普段はどんなお兄ちゃん?」と福について聞かれると、「優しいお兄さん。誉が何か嫌なことをやったら、ちょっと冷たいけど、優しいが一番」と答えた。
 福も「普段から本当に仲がよくて…。家に帰ったときに僕が『誉~!』とハグを求めるんだけど、それが嫌なぐらいだよね?」と確認。
 誉は「うん。嫌なわけじゃないけど、今はやりたくないとか。やりたいときだけやる」と明かした。
 とはいえ、福によると「久々に会ったときは、誉の方から、『おかえり~!』とギュッとやってくれる」とのこと。
 それでも最後に、「お兄ちゃんに言いたいことは?」と尋ねられた誉は「“ぎゅー”するやつ、(自分が)したいときはいいけど、毎日はしたくない」と正直に話し、これには福も「分かりました。すみません」と寂しげに笑った。

アーティスト

エンタメOVO

新着