女優・石田ゆり子の音楽活動プロジェ
クト“lily”、初のミニアルバムを1
0月に発売決定 大橋トリオのライブ
にゲスト出演も

大橋トリオがプロデュースし、女優・石田ゆり子による音楽活動プロジェクト”lily(読み:リリー)”が、10月26日に自身初となるミニアルバム『リトルソング』を発売することが決まった。
lilyは、2021年12月に大橋トリオの曲をカバーした配信シングル「MAGIC」でデビュー。翌年2月には2ndシングル「うたかた」を、4月には3rdシングル「東京の空」を配信している。そして、今回lily初となるミニアルバムが10月26日に発売されることが決定。
収録曲はデビューシングル「MAGIC」をはじめ、「うたかた」、「東京の空」に加え、未発表曲含む全5曲。なお、オリジナル楽曲は全てlily本人が作詞を行い、作曲・プロデュースは大橋トリオが担当。
また、11月3日(木・祝)に東京国際フォーラムホールAにて開催される、大橋トリオデビュー15周年記念アニバーサリー公演『TRIO ERA 2』にゲスト出演することも決定。lilyにとっては、初のLIVE出演となる。
lily コメント
歌を歌うこと、歌詞を書くこと。そして、それがこうして形になり、世の中に出ていくこと。私の人生にそんなことが起
こるんだなあと、大袈裟かも知れませんが、なんだか夢を見ているような気持ちです。実のところ、表現を生業として生きている一人として、歌うことに対しての憧れがいつも、どんなときもありました。だから、歌をやってみないかと言われたとき心の奥にぽっと火がついたような気持ちになりました。
大橋トリオさんの音楽が大好きで車の中や家の中でずっと聴いてきたので、プロデュースをしていただけると聞いたときは、こんなご褒美が人生にはやってくるんだなあと幸せな気持ちでいっぱいでした。全ての曲に歌詞を書く作業は、難しくもありましたが、メロディと言葉がぴたっとはまった時は、突然目の前の扉が開いたような気持ちになりました。
何もかもが初めて尽くしで、ドキドキが止まりませんが、11 月 3 日の大橋トリオさんのデビュー15 周年記念公演に参加させていただくことになり、今から緊張で倒れそうです。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着