すたぽらとは?メンバーの顔・名前・誕生日などのプロフィール&人気の理由を紹介

すたぽらとは?メンバーの顔・名前・誕生日などのプロフィール&人気の理由を紹介

すたぽらとは?メンバーの顔・名前・
誕生日などのプロフィール&人気の理
由を紹介

すたぽらとは?プロフィールや人気の理由を紹介!

▲すたぽら - 『【自己紹介】実力派新人歌い手グループ誕生⁉︎【すたぽら】』
若手歌い手グループとして注目を集めているすたぽら。
まずは、すたぽらのプロフィールや人気の理由について迫っていきます。
超実力派!5人組歌い手グループ
すたぽらはYouTubeをメインに活動している5人組歌い手グループで、チャンネル登録者数が2022年8月の時点で7.4万人です。
元々は「シキ」を含む6人で活動していましたが、現在は5人で活動しています。
正式なグループ名は「StarLight PolaRis(スターライトポラリス)」略して「すたぽら」。
グループ名の意味は、スターライトが「星明かり」、ポラリスが「北極星」です。
1年中同じ位置にいる「北極星」になぞらえて、見ている人の環境や場所に関係なく見つけられる、みんなを照らしていける存在でありたいという想いが込められています。
すたぽらが高い人気を誇る理由
すたぽらが高い人気を誇る理由は、やはり歌唱力の高さがあげられます。
また、単純に歌が上手いだけでなく、メンバーそれぞれの歌声に良さがあることも人気のポイント。
高音や低音ボイスにイケボなど歌声はみんな個性的なのに、素敵なハーモニーを奏でてくれています。
2021年4月2日に投稿された公式YouTubeチャンネルの初めての動画「「Blessing」を歌ってみた」では、圧倒的な歌唱力に多くの注目を集めました。
また、毎日投稿や配信、無観客ライブなどリスナーを大切にした企画が多いのも、高い人気を集めている理由の1つでしょう。
すたぽらメンバーのプロフィールは?
そんな彼らの魅力は圧倒的な歌唱力と一人ひとりが魅力的な個性の持ち主であるということ。
こちらでは、すたぽらメンバーそれぞれのプロフィールを紹介します。
くに
すたぽらオレンジ担当の『くに』です‼️応援してくれる君のおかげで1年で俺はここまで来ることができました。これからも最高の5人で最高の景色を君に見せていくね!!!約束だよ。▶︎ すたぽら周年まで残り5日#すたぽら pic.twitter.com/UhS4Uf7gew— くに@東名阪ツアーライブ開催決定 (@kunikuni0518) March 28, 2022
▲すたぽら - 『【自己紹介】No.1 オレンジ担当 くに / すたぽら【1周年記念】』
担当
オレンジ

誕生日
5月18日

ASMR配信者のくには、穏やかなイケメンボイスの持ち主で多くの女性ファンの心を鷲掴みにしています。
お兄ちゃんのように優しく包み込むような声色なのに、自他共に認めるかまってちゃんというギャップもたまりません。
どこでも寝れるという特技を持っているらしく、彼のキャラデザの首元には「ZZZ」というマークが描かれています。
こったろ
すたぽら紫担当の『こったろ』です君が僕を見つけてくれたおかげで1年で沢山の想い出ができましたこの先も君がいっぱい笑顔になれる居場所をつくるからそばに居てな?▶︎ すたぽら周年まで残り4日#すたぽら pic.twitter.com/BbJDm4Ylrn— こったろ@すたぽら東名阪ツアーライブNEXT東京 (@ktr_utau) March 29, 2022
▲すたぽら - 『【自己紹介】No.2 紫色担当 こったろ / すたぽら【1周年記念】』
担当
紫色

誕生日
3月23日
メンバー1のしっかり者であるこったろ。
特徴的な歌い方や歌声でファンを魅了する彼は、低音も高音もどちらもいける高い歌唱力の持ち主です。
メンバー最年長で真面目な性格ではありますが、ボーッとしていることが多く少し天然で可愛いところもあります。
歌い手と会社員を両立させていたり、最近はMVのイラストを書いていたりと、マルチに活動しているメンバーです。
如月(きさらぎ)ゆう
すたぽら緑担当の『如月ゆう』です!たくさんゆうさん、そしてすたぽらを応援してくれてありがとう!最高の一年だったよこれからもたくさんゆうさんの歌を届けるね!いっしょに頑張っていこうね!!▶︎ すたぽら周年まで残り3日#すたぽら pic.twitter.com/YMat8A13Yo— 如月ゆう@すたぽら 東名阪ツアーライブ (@kisaragi4444you) March 30, 2022
▲すたぽら - 『【自己紹介】No.3 緑色担当 如月ゆう / すたぽら【1周年記念】』
担当
緑色

誕生日
3月2日
自他共に認めるゲーム好きの如月ゆう。
可愛すぎるショタボイスでファンを虜にしていますが、彼の魅力は普段の話し声と歌声のギャップ。
歌い出すと超絶かっこいいイケボに豹変してしまうのです。
もちろん歌唱力も高く、彼の楽曲に合わせてコロコロ変わる歌声にハマってしまう人も続出しています。
また、医療系の大学に通っていることも判明している彼は、英語も堪能なのです。
色んな面でギャップだらけの彼に夢中になってしまうのは仕方ないでしょう。
Relu(レル)
すたぽら水色担当の『Relu』です!この1年楽しいこといっぱいでめちゃくちゃ早く感じました!!いっぱい思い出出来たね☺️2年目もたくさんの音楽を奏でていくよーこれからも仲良くしてね‼️‼️▶︎ すたぽら周年まで残り2日#すたぽら pic.twitter.com/Xpr3GxgRwW— Relu(れる)@すたぽら東名阪ツアーライブ決定!!!!! (@Relu_99) March 31, 2022
▲すたぽら - 『【自己紹介】No.4 水色担当 Relu / すたぽら【1周年記念】』
担当
水色

誕生日
8月4日
かっこよくて可愛い中性的な声の持ち主のRelu。
歌う以外にも作詞作曲を手掛けていたり、ボカロプロデューサーとしても活動していたりと、音楽的センスも抜群です。
親しみやすい関西弁の話し方やいつも明るく元気に振る舞う姿に、こちらも楽しい気持ちになれます。
Xジェンダーであることを公表している彼女だからこそ、中性的な歌声や振る舞いにハマってしまう人が多いのでしょう。
Coe.(コエ)
この度、新人歌い手グループ『StarLight PolaRis』に所属することになりました!赤色担当・リーダーの『Coe.』ですこれから、色んなことに挑戦してみんなを笑顔にしたいです‼️活動歴も1番短く頼りない面も多いですが、全力で最高のグループにしていきます!応援よろしくお願いします!!! pic.twitter.com/XEclCuQrQJ— Coe. (こえ)@ すたぽら東名阪ツアー開催中‼️‼️‼️‼️‼️ (@Coe_oo) April 1, 2021
▲すたぽら - 『【自己紹介】No.5 赤色担当 Coe. / すたぽら【1周年記念】』
担当
赤色

誕生日
1月6日
すたぽらの高音担当のCoe.は、メンバー最年少でありながらリーダーを努めるしっかり者。
メンバーの中でも広い声域が特徴の彼の歌声は、可愛らしさとかっこよさを兼ね備えています。
男性ですが地声が高いため、女の子に間違われることもあるようです。
配信者としての活動歴は短いですが企画の司会進行を務めていたりと、リーダーらしくメンバーをまとめてくれています。
すたぽらのメンバーは顔を公開している?
ㅤ【 StarLight Festival - OnlineLive2021 - 】沢山のご来場、本当にありがとうございました!今後も『すたぽら』を応援よろしくお願いします‼️#すたぽら #すたフェス2021 pic.twitter.com/RFSyA3zdyF— すたぽら【公式】 (@StarPola_info) August 16, 2021
魅力的な声の持ち主たちが勢ぞろいしている「すたぽら」。
基本的にイラストのみで活動しているため、素顔については知らない人が多いでしょう。
こちらでは、すたぽらメンバーの素顔について紹介します。
くにの素顔
すたフェスお疲れ様でした!本当に一瞬で幸せな時間が……ふざけあったり、顔合わせて掛け合ったり。もう全部が楽しくてたくさんの人に聞いてもらえて一生に残る素敵なライブでした!かっこいいところ見せれたかな?次はまた有観客で会おうな!今日は本当にありがとう!!#すたフェス2021 pic.twitter.com/1GaZh5uXsP— くに@東名阪ツアーライブ開催決定 (@kunikuni0518) August 15, 2021
目元のみではありますが、自身の公式Twitterで顔写真を投稿しています。
切れ長で綺麗な二重の素敵な瞳をしており、優しい雰囲気があります。
全体からはイケメンオーラが溢れているので、歌声同様に容姿も整っているのではないかと思われます。
ライブやフェスなどで実際に彼の素顔を見たファンの多くが「イケメン」と発言していることもあり、くにの素顔はイケメンと考えて良いでしょう。
こったろの素顔
こったろは素顔を公開していませんでしたが、メンバー全員の集合写真から彼の雰囲気を知ることができます。
また、過去のSNSでは目元を中心に顔写真を公開していたようです。
活動イラストと同じくキリッとした目元が印象的で、遠目からでもカッコいい雰囲気が溢れています。
また、二重がクッキリとしているので、男らしさと可愛らしさが両立しているような顔立ちであることが予想できます。
如月ゆうの素顔
おつぽらでしたっ!!すたフェス全日程終了しました!!2時間半お付き合いありがとうございます!!これからもすたぽらで精進していくので!応援よろしくお願いします( *´﹀`* )#すたフェス2021 pic.twitter.com/zRPcKl4piW— 如月ゆう@すたぽら 東名阪ツアーライブ (@kisaragi4444you) August 15, 2021
如月ゆうは、公式Twitterで自撮り写真を投稿しているものの、顔を隠しているため素顔を確認することはできませんでした。
しかし、顔は隠しているものの髪型や服装からは、若々しい印象を受けます。
メンバーの集合写真などを見るとスタイルも良く、仕草などからもイケメンの雰囲気が漂ってきます。
Reluの素顔
すたフェス!!!お疲れ様でした!すっごい楽しくて幸せだったよ!!たくさん見てくれてありがとう自分のオリジナル曲2曲も歌えて満足いろいろハプニングもあったけどこれからもすたぽら登りつめてくぞ!一緒に未来見に行こうな! #すたフェス2021 pic.twitter.com/XuDU034JvY— Relu(れる)@すたぽら東名阪ツアーライブ決定!!!!! (@Relu_99) August 15, 2021
Reluは自身の公式Twitterで一部を隠して素顔を投稿しています。
本人が男女どちらからもモテると言っているのが分かるほど、イケメンオーラが漂っています。
また、透明感のある肌とスラッとした細身のスタイルの持ち主。
ヘアスタイルやファッションもとてもおしゃれで、王子様風のイケメンだと予想できます。
Coe.の素顔
StarLight Festival -OnlineLive2021-2021.08.15 pic.twitter.com/itLpWMPraM— 大天使こえちむ (@Coe_sub) August 19, 2021
Coe.は素顔が非公開となっていますが、顔を隠して撮影している写真がいくつか見つかりました。
全体の雰囲気は高音ボイスの持ち主とは想像がつかないほど男らしくみえます。
メンバー全員の集合写真を見る限り身長も決して低くないと思われるので、素顔も凛々しい顔立ちなのではないでしょうか。
すたぽらを脱退したメンバーはいる?
2021年に結成とまだまだ日の浅い彼らですが、残念ながらすたぽらを脱退したメンバーも存在します。
脱退したのは黄色担当の「シキ」で、愛称はシキちゃん。
色気のある高音ボイスが特徴的で、その歌声に虜になったファンも大勢います。
残念ながら2021年7月30日に脱退しましたが、その後は個人で活動を続けています。
すたぽらにオリジナル曲はある?
すたぽらは2022年8月時点で、9曲のオリジナル曲を発表しています。
オリジナル曲は以下のとおりです。
・First Star
・僕らのヒーロー大作戦!
・Secret Love
・BREAKER
・StarLight
・推し変ダメ、ゼッタイ!
・夏空ファンファーレ
・SPIRIT
・秘密のシンデレラ
すたぽらのオリジナル曲の作詞作曲は基本Reluが担当していることもあり、メンバーそれぞれの魅力が最大限に生かされた楽曲が揃っています。
また、「夏空ファンファーレ」の歌詞はリーダーのCoe.が担当しており、他の楽曲とはまた違う雰囲気を楽しめるのでぜひ聴いてみてくださいね。
今後もオリジナル曲を投稿していくそうなので、彼らのこれからの楽曲にも注目しましょう。
すたぽらメンバーの魅力が詰まったおすすめ動画5選!
YouTubeをメインに活動しているすたぽらのチャンネルには、様々な動画が投稿されています。
動画数は2022年8月18日時点で100本を超えており、最近すたぽらが気になり始めた人はどれから観ようか迷ってしまいますよね。
そこで、数ある動画の中でも特にすたぽらメンバーの魅力が詰まっている、おすすめ動画をいくつかピックアップしました。
最近すたぽらを知った人はもちろん、すたぽらの魅力をもっと知りたいという人もぜひチェックしてみてくださいね。
Blessing
▲すたぽら - 『【新人歌い手グループ】Blessing/すたぽら【オリジナルMV】』
すたぽらの公式YouTubeチャンネルに初投稿された「Blessing」を歌ってみた動画。
Blessingは歌い手兼ボカロPのhalyosyのオリジナル曲で、新人歌い手グループの登竜門とされている楽曲です。
様々な歌い手グループが歌っているからこそ分かる、彼らの歌唱力の高さに多くの注目が集まりました。
歌い手6人が歌詞割なしで『KING』歌ってみたらやばいことになった
▲すたぽら - 『歌い手6人が歌詞割なしで『KING』歌ってみたらやばいことになったwwwwwwwwww』
彼ら一人ひとりの個性が存分に発揮された企画で、リピートするファンも多い動画です。
ボカロPのKanariaが作曲した「KING」は、多くの歌い手やVTuberにカバーされている話題の楽曲。
そんな人気曲を個性豊かなすたぽらがクセ強めで歌い上げています。
途中にアドリブを入れたり、自分たちの歌声の特徴を生かして歌っていたりと、1秒たりとも見逃せません。
【以心伝心】歌い手5人が歌詞割なしで『ヴァンパイア』歌ってみたらやばいことになった
▲すたぽら - 『【以心伝心】歌い手5人が歌詞割なしで『ヴァンパイア』歌ってみたらやばいことになったwwwwwwwwwww【すたぽら】』
「KING」に続いて第2弾となる以心伝心ゲーム企画で、DECO*27の「ヴァンパイア」を歌割りなしで歌っています。
前回に引き続きメンバーそれぞれのアドリブや個性が全開となっており、何度も聴いてしまう人が続出するほど。
普段見れない組み合わせのパートがあったりと、いつもとは違うすたぽらメンバーのハーモニーを楽しむことができますよ。
First Star
▲すたぽら - 『First Star』【OfficialMusicVideo】
「First Star」はすたぽら初のオリジナル曲で、メンバーやファンにとっても思い出深い1曲。
Reluが作詞作曲を担当しており、いつも見てくれているファンや大切なメンバーのことを考えて作った曲だそうです。
真っ直ぐな歌詞と爽やかで穏やかなメロディーが心地よく、聴いていると心が暖かくなります。
ライブでも人気のすたぽりの代表曲といえるでしょう。
First Star 歌詞 「すたぽら」
https://utaten.com/lyric/mi22020121
僕らのヒーロー大作戦!/すたぽら
▲すたぽら - 『僕らのヒーロー大作戦!』【OfficialMusicVideo】
「僕らのヒーロー大作戦!」はすたぽら2曲目となるオリジナル曲です。
ファンに向けて想いを綴っているようなストレートな歌詞は、聴く人を幸せな気持ちにさせてくれます。
メンバー一人ひとりの個性的な歌声がしっかりと分かる楽曲となっているので、すたぽらの魅力を知るにはもってこいの楽曲です。
途中、メンバーの自己紹介パートもあり、1曲の中にすたぽらメンバーの魅力がギュッとつまっています。
僕らのヒーロー大作戦! 歌詞 「すたぽら」
https://utaten.com/lyric/mi22020122
すたぽらのメンバーは超実力派歌い手5人!仲の良さとキャラの面白さもグループの大きな魅力
メンバーの一人ひとりが魅力的な歌声の持ち主の、超実力派歌い手5人グループのすたぽら。
単純に歌唱力の高さだけでなく、彼らが仲良さそうに歌ったり、ワイワイしているのも魅力となっています。
特に以心伝心ゲームでは、彼らの個性や魅力が大爆発しているのでぜひチェックしてみてくださいね。
歌ってみただけでなくオリジナル曲も積極的に配信している、すたぽらの今後の活躍にも注目です。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着