Kep1er 坂本舞白のプロフィールを紹
介!ITZYやNiziuマコも尊敬する元JY
P練習生

2022年1月3日に韓国でデビューした9人組ガールズグループ「Kep1er(ケプラー)」。本記事では、Kep1eの日本人メンバー「坂本舞白」のプロフィールをご紹介します。
坂本舞白のプロフィールはもちろんのこと、ダンス動画や厳選した10枚のインスタ画像もまとめているので、この記事を読めば坂本舞白をもっと好きになること間違いなし!
Kep1erとは?
Kep1er 坂本舞白のプロフィール
ポジション
ダンススキル
性格・特徴・趣味
家族構成・生い立ち
デビュー前の経歴
パフォーマンス動画
Kep1er 坂本舞白の厳選インスタ画像10選
まとめ
Kep1erとは?
「Kep1er(ケプラー)」とは、2022年1月3日に韓国でデビューした9人組ガールズグループです。
Kep1erは韓国の音楽専門チャンネルMnetで放送された日中韓ガールズグループオーディション番組「Girls Planet 999(ガールズプラネット 999)」から誕生しました。日本国内では「ガルプラ」の略称で親しまれており「ABEMA SPECIAL」にて放送されていました。
そのメンバー構成は韓国人6名、日本人2名、中国人1人と多国籍のガールズグループです。なお、Kep1erの活動期間は2年半という期間限定のグループでもあります。
また、下記の記事ではKep1er全メンバーのプロフィールを確認できます。
Kep1erの名前の由来は?
Kep1erというグループ名は「Kep(自分たちの夢をつかみ)」と「1(9人が1つになって最高になる)」という意味が込められた造語です。また、ドイツの天文学者ヨハネス・ケプラーが唱えた惑星運動に関する「ケプラーの法則」に由来するのではないかという噂もあります。ちなみに、韓国では「케플러(ケプロ)」と呼びます。
Kep1erのデビュー曲
Kep1erのデビュー曲は2022年1月3日にリリースされた、1stミニアルバム「FIRST IMPACT」のタイトル曲「WA DA DA」です。デビューからわずか3ヶ月という速さで、日本レコード協会2022年3月のストリーミング「ゴールド」作品に認定されました。また、現時点でのYouTubeの再生回数は1億回再生を達成しています。世界的に見ても人気なガールズグループであることがわかるのではないでしょうか。
Kep1er 坂本舞白のプロフィール
本名
坂本 舞白(さかもと ましろ)
生年月日
1999年12月16日
身長
157cm
血液型
AB型
出身地
日本 東京都
趣味
猫と遊ぶこと、散歩
所属事務所
143エンターテインメント
Kep1erの日本人メンバーの1人「坂本 舞白」。JYPエンターテインメントの元練習生で、「ITZY(イッチ)」のデビュー候補生に選ばれるほどの実力の持ち主です。しかし、ITZYでのデビューを逃したことをきっかけに、JYPエンターテインメントを退社。その後、日本に戻りコンビニでバイトをしていたのだとか。ちなみに、NiziUのマコはマシロを見てアイドルを目指したそうです。
そんな坂本 舞白の、Kep1erとしてデビューする前の経歴やダンス、性格などを以下にまとめました。
ポジション
坂本舞白のポジションはサブリーダーです。坂本舞白は子供の頃から芸能活動をしているほか、元JYP練習生として活動していたこともあり、歌唱力の高さに定評があります。Kep1erではユジン、シャオティンについで3番目に年上のメンバーでもあります。そんな坂本舞白はガーリーなビジュアルも魅力的ではないでしょうか。
ダンススキル
可愛いビジュアルが魅力的な坂本舞白はダンススキルにも定評があります。前述しましたが、坂本舞白はJYPエンターテイメントの元練習生として、活動しており、その実績はJYP練習生オーディションで2位という好成績を残しているのです。歌唱力とダンススキルの両方が高いことからもオールラウンダーといえるのではないでしょうか。
また、過去には「TWICE(トゥワイス)」の妹分であり、JYPエンターテインメントよりデビューした5人組グローバルガールズグループ「ITZY」のデビュー候補メンバーとしても残っているほどのレベルの高さです。
性格・特徴・趣味
可愛いビジュアルで多くの方を魅了している坂本舞白は「とても優しく、まじめ」な性格だといわれています。Kep1erのメンバーに坂本舞白の性格を聞いても「優しい人」と返ってくるほか、ITZYのメンバーのYejiも「とても優しいお姉さん」と語っているほどなんだとか。
そんな坂本舞白の特徴はやはり、可愛らしいビジュアルと高レベルなダンスパフォーマンスではないでしょうか。特に、ぱっちりとした目に日本人らしいビジュアルは、見ているだけで癒されますよね。
また、坂本舞白の趣味は「猫と遊ぶこと、散歩」なんだとか。
家族構成・生い立ち
坂本舞白の家族構成は「両親」との3人家族です。両親についての情報は公表されていませんでした。また、兄弟や彼氏、生い立ちについての情報もありませんでした。新たに情報が見つかりましたら追記します。
デビュー前の経歴
坂本舞白はKep1erの日本人メンバーの1人ですが、Kep1erとしてデビューする前はどのような経歴・学歴があるのか確認していきましょう。
まず、坂本舞白の小学校や中学校についての情報は見つかりませんでした。次に、坂本舞白は2016年〜2018年までの約2年間、JYPエンターテインメントで練習生として生活を送っていたそうです。ちなみに、JYPエンターテインメントに合格する前は日本の高校に通っていたそうですが、高校についての情報も公表されていません。
続いて、坂本舞白のJYPエンターテインメント時代についてご紹介します。坂本舞白は16歳頃「JYPの第12期」の練習生になるため渡韓。そして、2016年のJYPエンターテインメント、第12期練習生オーディションを受けて、総合2位で合格しています。かなり注目されていたことがわかります。
2016年〜2018年までJYPエンターテインメントでレッスンを積み「ITZY」のデビュー候補メンバーとして残っていました。しかし、デビューすることはできませんでした。その後、坂本舞白は2018年にJYPエンターテイメントを退社。
アイドルデビューの夢を諦めて日本に帰国した坂本舞白は、コンビニでバイトをしていたそうです。退所してから次の事務所に所属するまで2年ほどあるため、そのほかのバイトもしていたかもしれません。
そんな時、ITZYが日本でテレビ出演しているのを見て、再び渡韓し「143エンターテイメント(韓国の芸能事務所)」所属の練習生となります。
その後「Girls Planet 999」に出場し、最終的に8位となり、2022年1月3日にKep1erの日本人メンバーとしてデビューしています。
パフォーマンス動画
Girls Planet 999の際のダンス動画。使用している曲は「IZ*ONE-FIESTA」。この時、坂本舞白はチームのリーダーを務めていました。また、上記動画のように坂本舞白のダンスは「キレとしなやかさ」を上手く使いこなしています。JYPエンターテイメントの元練習生として活動していた経験のほか、相当な努力を重ねてきたのでしょう。
上記動画では、坂本舞白はボーカルポジションを務めています。使用している曲は「ITZY-마.피.아. In The Mornig」。パフォーマンスの際、悪女になりきるために鏡の前などで表情作りの研究をしていたそうです。ダンスはもちろんのこと、歌唱力にも注目したい動画です。
Kep1erデビュー後の動画。曲名は「 Kep1er-MVSK」。とても丁寧なダンスが魅力的な動画でもありますが、カッコよくてかわいい印象を与えてくれているのではないでしょうか。

Dews

ダンスの情報ならダンスのニュースを網羅するポータルサイトDews(デュース)。ダンサー情報やダンス動画、ダンスミュージック、ダンスイベントバトル、コンテスト、オーディション情報をいち早く配信します。

新着