『亮さんと決めるセットリスト決定会議』

『亮さんと決めるセットリスト決定会議』

Do As Infinity、「亮さんと決めるセ
ットリスト決定会議」を実施

8月2日(土)、都内某所で「亮さんと決めるセットリスト決定会議」が開催された。10月13日(月)に行なわれる「Do As Infinity 15th Anniversary - Dive At It Limited Live 2014 -」の8大企画の1つであるこのイベントは、ファンクラブ会員と大渡亮で15周年記念ライヴのセットリストを決めるという斬新な試みだ。
参加者には応募時にテーマを決め、そのテーマに沿った“自分なりのセットリスト”を送ってもらい、それを基に亮さんが司会となって会議を進行する。“会議”という雰囲気に、最初はファンの方々もかなり緊張した様子だったが、亮さんもその空気を察してか、「そんなに緊張しなくて大丈夫だから!」「ビールでもあれば良かったのに~(笑)」などと笑いを誘い、ファンの緊張をほぐしていた。

ファン1人1人のセットリストについての熱い思いを聞き、その場で「採用!!」と亮さんが合格を出したり、多数決で曲を決めてみたりと、ファンのDo Asに対する熱い思いが伝わり亮さんも終始嬉しそう。最終的に曲の候補も決まり、参加したファンにとっても亮さんにとっても、大満足のイベントとなった。

なお、肝心のDo As InfinityのFC限定15周年記念ライヴは、10月13日(月)に渋谷公会堂で行なわれる。今回のイベントを基に決まったセットリストをどういう形で披露してくれるのか、期待が高まるところだ。

■Do As Infinityオフィシャルファンクラブ「Dive At It」
http://fc.avex.jp/dai/?ad=n0805
■Do As InfinityオフィシャルHP
http://www.d-a-i.com/
『亮さんと決めるセットリスト決定会議』
『亮さんと決めるセットリスト決定会議』

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着