Penthouse、漫画『わたヒモ』インス
パイアソングのアニメーション動画公
開 声は花澤香菜と松岡禎丞が担当

7月27日(水)にメジャー4thデジタルシングル「雨宿り」をリリースしたばかりのPenthouse。TBS✕マンガボックス原作マンガ『私がヒモを飼うなんて』(#わたヒモ)のストーリーをもとに書き下ろしたインスパイアソングだ。雨から始まる仮初めの恋を描いた切なく情熱的なラブソング「雨宿り」は、しっとりした世界観の中に宿るソウルフルな歌や演奏が胸に響く作品になっている。
年齢や性別を問わず多くの皆さんに聴いてほしい一曲に仕上がった。スタジオライブを映像化したミュージックビデオも公開されたばかり。先日、楽曲「雨宿り」をのせた15秒と40秒のアニメーション動画が先日公開されたが、このたび、5分を超えるフルバージョンが公開された。動画はTBSドラマを制作してきたTBSアクトの技術チームが制作、美園が描くマンガ「わたヒモ」の画を使用したアニメーションで、物語のモチーフである「雨」や自然界の音を入れ込んだ臨場感溢れる演出となっている。
また今回のアニメーション動画では、主人公・スミレの声を花澤香菜、ヒモ男・宗一の声を松岡禎丞が担当した。花澤は「五等分の花嫁」の中野一花役をはじめ、「劇場版 呪術廻戦0」の折本里香役、「鬼滅の刃」の甘露寺蜜璃役、「ポケットモンスター」のコハル役など数々の人気キャラクターの声を担当。さらに歌手としても活躍している。
松岡は「五等分の花嫁」の上杉風太郎役をはじめ、「鬼滅の刃」の嘴平伊之助役、「ソードアート・オンライン」のキリト役、「呪術廻戦」の究極メカ丸役など人気作に続々と出演し、幅広いタイプのキャラクターを演じ分けている。数々のアニメ作品で共演している二人が、主人公と主人公に近づくヒモ男の絶妙な距離感を繊細に演じる。楽曲と二人の声が作り上げる「わたヒモ」の世界観を是非堪能してもらいたい。
コメント
花澤香菜
オファーをいただいた時に、なんて惹かれるタイトルなの!? とうれしくなり、それから原作を読みました。
スミレちゃんがあれよあれよと宗一くんを好きになっていく感じにざわめきながらも、物語の展開に引っ張られてあっという間に読み終わってしまいました! 続きがとても気になっています。
スミレちゃんはあくまで真っ直ぐに宗一くんのことが好きだということを意識して演じていますので、ハラハラしながら見守っていただけたらうれしいです。
松岡禎丞
宗一さんに関しては、ミステリアスという言葉では説明がつかない儚さがあります。
彼が抱えてきたもの、成し遂げたいもの。その気持ちを表現することに全力を注ぎました。
ヒモの主に、ある種嘘であっても自分の役割というものを貫き通す。
自分のためのヒモなのか・・・それは皆さんの目で確かめてください。
そこに、あなたはいます。
漫画・美園
このたびはインスパイアソング「雨宿り」と素敵なアニメーション動画を作ってくださり、ありがとうございます! 声優さんたちに声を吹き込んでいただいたおかげで、まるでキャラクターたちが本当に存在しているようで感動しました。
音楽とアニメーションによって「わたヒモ」の世界観がますます広がっていくのを感じています。
切なくもどこかホッとするようなPenthouseさんの楽曲と、美しいアニメーションを味わいつつ、漫画も一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。
企画・飯田和孝
マンガ「わたヒモ」の為にPenthouseさんがインスパイアソング「雨宿り」を書き下ろしてくださり、その楽曲に合わせTBSドラマのお馴染みの技術チームがアニメーション動画を制作し、音を入れてくれて、そしてさらに、花澤香菜さん、松岡禎丞さんという素敵なお二人にスミレと宗一の声を吹き込んでいただくという、当初の計画を大きく上回る贅沢な動画が出来上がりました! 映像と音と芝居が作り上げる、“アニメ”わたヒモの世界を是非ご堪能ください! 最後まで見ていただくと、「えっ、そんなマンガなの?」「ただヒモ男を飼う女性の話じゃないの?」という驚きがあるかもしれません(笑)。
Penthouse・浪岡真太郎(Vo, Gt)
「雨宿り」は、「わたヒモ」のストーリーをもとに、細やかに映像をイメージしながら、その映像がよりドラマチックになるように工夫を凝らして制作しました。今回まさに映像と曲が一つになったのですが、声優のお二人のパワーも相まって、想像を遥かに上回る美しくも儚さを感じる素敵なMVになっていて感動しました。MVの中で流れる「雨宿り」は曲単体とはまた違い、よりロマンチックな趣を見せてくれているのも面白いです。
雨宿り [Animation video Full Ver.]

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着