GooDrugのメンバープロフィールを紹介!新人歌い手の歌ってみた動画も解説

GooDrugのメンバープロフィールを紹介!新人歌い手の歌ってみた動画も解説

GooDrugのメンバープロフィールを紹
介!新人歌い手の歌ってみた動画も解

GooDrugってどんな歌い手グループ?

▷公式Twitter
▷公式YouTubeチャンネル
GooDrugは2021年8月に活動を開始し、TicTok動画で大バズりしました。
リスナーの愛称はaddict。
メンバーは全員顔出しをしていませんが、メンバーそれぞれが個性的な歌声の持ち主であることがわかります。
投稿動画はボカロ曲を中心とした「歌ってみた」動画がメインです。
公式Youtubeで投稿された、米津玄師がハチ名義でリリースした「パンダヒーロー」は約100万回視聴されており、その歌声の中毒性は折り紙付き。
メンバー全員が高校生のため、グループとしての更新頻度は1ヶ月に1度とスローペースですが、今後人気が高まればオリジナル楽曲が投稿されるかもしれません。
GooDrugのメンバープロフィールを紹介!
8/28(土) 22:00〜__GooDrug初の公式キャス配信__待機場所⇣https://t.co/tcTvICHEko#拡散希望#新人歌い手グループ pic.twitter.com/XDsTuTzYUv— GooDrug (@GooDrug_info) August 27, 2021
GooDrugのメンバーえりあすのプロフィール

本名
不明

誕生日
2月16日

出身地
不明

血液型
不明
▷公式Twitter
▷公式YouTubeチャンネル

優しい低音ボイスで語りかけるような、個性派歌い手のえりあす。
Twitterでは頻繁にプライベートが覗けるようなツイートをしており、その内容に親近感を覚えるファンもいるのだとか。
生活に関する質問を定期的に投げかけるなど、ファンとの交流も忘れていません。
年齢は2022年5月現在で16歳で、学業と部活、そして歌い手活動を器用に両立させています。
おすすめ歌ってみた動画
神っぽいな / ピノキオピー
▲えりあす-神っぽいな(ピノキオピー)【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
これぞえりあすと言っても過言ではないほど、良さが凝縮されたピノキオピーの「神っぽいな」。
サビ以外では低音ボイスの魅力が炸裂しており、サビでは高音とファルセットの使い方がまさに神っぽい動画となっています。
低音のイメージが強かったので、この歌ってみたを聴いて改めて歌唱力の高さを思い知らされたファンも多いです。
ちなみに、MIXもえりあす自身が手がけています。
神っぽいな 歌詞 「ピノキオピー feat. 初音ミク」
https://utaten.com/lyric/nm21092101
ダーリンダンス / かいりきベア
▲えりあす-ダーリンダンス(かいりきベア)【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
初音ミクの高い歌声が特徴的なボカロの人気曲「ダーリンダンス」。
低音ボイスのえりあすに歌いこなせるのか、と思った人もいるでしょう。
もちろん歌いこなしており、あらためてえりあすの凄さを再確認できます。
キーの変更はあるものの、低い歌声ながら可愛らしさを持ち合わせており、中毒性バツグンのえりあす版ダーリンダンスに仕上がっています。
ダーリンダンス 歌詞 「かいりきベア feat. 初音ミク」
https://utaten.com/lyric/mi20090204
GooDrugのメンバー橘_うたのプロフィール

本名
不明

誕生日
5月15日

出身地
不明

血液型
不明

▷公式Twitter
▷公式YouTubeチャンネル
低音から高音まで、難なく歌いこなすのは橘_うたです。
定期的にソロで配信をしており、地声と歌声の違いを武器にして人気急上昇中。
GooDrugメンバーとして唯一、ソロでオリジナル曲「Black Lip」を発表しています。
他のメンバーとは違ってTwitterでもプライベートなことをつぶやいておらず、ミステリアスなところも気を引くポイントなのかも知れませんね。
おすすめ歌ってみた動画
寄り酔い / 和ぬか
▲橘_うた-寄り酔い(和ぬか)【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
歌い方がほぼ本人かと錯覚してしまうほど完成度の高い「歌ってみた」です。
テンポの速い、激しい楽曲をカバーすることの多いので、いつもと違うテイストの投稿に当時驚いたファンが多数いました。
その大人っぽい歌い方に普段とのギャップを感じ、さらに好きになったというファンも。
歌い方の引き出しをたくさん持っていることが垣間見られる1曲です。
寄り酔い 歌詞 「和ぬか」
https://utaten.com/lyric/tt20121401
阿修羅ちゃん / Ado
▲橘_うた-阿修羅ちゃん(Ado)【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
iPhoneを使って撮ったという、Adoの「阿修羅ちゃん」。
加工をしていないため、実際の歌唱力がわかる歌ってみた動画となっています。
気だるいテイストの歌声なのに破壊力抜群で、途中途中ではいるがなりボイスがよいスパイスとなっておりリピート再生してしまうこと間違いなし。
何度も聴いて練習したのだろうと予想できるほど、細かいところまで歌い方をコピーしています。
阿修羅ちゃん 歌詞 「Ado」
https://utaten.com/lyric/hw21101401
GooDrugのメンバーひとでチャンのプロフィール

本名
不明

誕生日
不明

出身地
不明

血液型
不明
▷公式Twitter
▷公式YouTubeチャンネル
個人Youtubeチャンネルにおいて、他のメンバーに比べ投稿動画数が少ないにもかかわらず、圧倒的存在感の歌声でじわじわと人気上昇中のひとでチャン。
ゆるふわJK系男子を自称し、動画のサムネにも女の子が使われていることが多く、性別を調べられることが多いようです。
定期的に行われるゲーム配信では、ひとでチャンの魅力を知ることができます。
GooDrugのメンバーとコラボ配信もしているので、addict予備軍の人は見逃さないようチェックしてみてくださいね。
おすすめ歌ってみた動画
ヴァンパイア / DECO*27
▲ひとでチャン-ヴァンパイア(DECO*27)【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
ひとでチャンらしさが爆発しているのは、DECO*27の「ヴァンパイア」。
タグ一覧にイケボと登録されている通りイケボなのですが、同時にゆるふわさも持ち合わせています。
この動画用に書き下ろされたイラストもその世界観にフィットしており、ひとでチャンを知らない人へ初めておすすめする時にピッタリの動画です。
ヴァンパイア 歌詞 「DECO*27」
https://utaten.com/lyric/hw22030911
幽霊東京 / Ayase
▲ひとでチャン-幽霊東京(Ayase)【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
ひとでチャンはYOASOBIのAyaseのソロ楽曲である「幽霊東京」もカバー。
エレクトロサウンドの上に乗ったひとでチャンの中性的な声が、とても映えた歌ってみた動画となっています。
この動画を投稿した当時は、高校受験に向けて頑張っていた模様。
歌い手としての活動も学業も両立させる、その器用さも見習いたいところですね。
幽霊東京 歌詞 「Ayase」
https://utaten.com/lyric/ma21091403
GooDrugのメンバー綴のプロフィール

本名
不明

誕生日
2006年8月16日

出身地
不明

血液型
不明
▷公式Twitter
▷公式YouTubeチャンネル
個人Youtubeチャンネルの登録者数、Twitterのフォロワー数ナンバーワンで、GooDrugの中でも注目されることの多い綴。
歌だけではなくミックスができ、さらにイラストも描けるというマルチな才能を発揮しています。
初めてYoutubeに動画を投稿したのは13歳の時ですが、その歌声はすでに完成されていて、若すぎる年齢を疑いたくなる程。
涙もろい性格だと公表しており、優しい性格なのではと予想できます。
おすすめ歌ってみた動画
踊 / Ado
▲綴-踊(Ado)【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
綴のYoutube個人チャンネルで1番再生数の多い、Adoの踊。
難易度の高い楽曲ですがiPhoneのみでボーカルを録音しており、さらに無加工で公開しています。
本家の歌い方を取り入れているところがありつつも、綴流に落とし込んだ歌唱が際立っており、Adoとはまた違った踊の世界観が魅力の動画です。
動画のサムネイルにファンアートを使用しており、ファン想いな一面も垣間見れます。
エンヴィーベイビー / Kanaria
▲綴-エンヴィーベイビー(Kanaria)【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
Kanariaのエンヴィーベイビーも、iPhoneのみで録音して公開されている動画です。
クローゼットの中でこっそり歌ったとのことですが、クオリティの高い録音がされています。
エッジボイスと息遣いがとても大人っぽく、本当に14歳かとその歌声に疑問をもつリスナーも多数いました。
英語の発音がとてもキレイですが、本人は英語が苦手だとコメントを残しています。
エンヴィーベイビー 歌詞 「Kanaria feat. GUMI」
https://utaten.com/lyric/tt21021501
GooDrugのメンバーが歌うおすすめ動画
パンダヒーロー / ハチ
▲GooDrug-パンダヒーロー(ハチ)【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
GooDrugが投稿した動画の中で、再生回数およびコメント数の一番多い「パンダヒーロー」。
このグループのことを知りたいのであれば、まず見ておくべき動画です。
4人それぞれの良さが炸裂しており、どんな歌唱力の人が所属するグループなのかがわかります。
再生すればその魅力に触れることができ、一気にファンになること間違いありません。
パンダヒーロー 歌詞 「ハチ feat. GUMI」
https://utaten.com/lyric/mo15031734
ドーナツホール / ハチ
▲GooDrug-ドーナツホール(ハチ)【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
ボカロ好きなら誰でも知っている「ドーナツホール」の歌ってみた動画です。
この歌ってみた動画のポイントは、メンバーのバラバラな声質がユニゾンで歌ったときにバシッと調和しているところ。
その出来上がりは、ひとでチャン自身も過去一と絶賛コメントを残すほどです。
動画はメンバーそれぞれが大正、昭和、平成、令和とそれぞれの時代を象徴したキャラ構成となっており、聴覚だけではなく視覚でも楽しめる動画となっています。
ドーナツホール 歌詞 「ハチ feat. GUMI」
https://utaten.com/lyric/mo15102044
アンノウン・マザーグース / wowaka
▲GooDrug-アンノウン・マザーグース(wowaka)【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
並大抵の努力じゃ歌いこなせない、「アンノウン・マザーグース」もGooDrugの手にかかれば軽々と歌いこなせます。
早口パートもしっかりと歌詞が聞き取れる程の滑舌の良さ。
男性陣のファルセット、そして綴の超高音ボイスが堪能できる歌ってみた動画です。
GooDrugの選曲は少し古めのものが多いので、古くからのボカロファンが注目しやすい点も、人気を集める秘訣かもしれません。
アンノウン・マザーグース 歌詞 「wowaka feat. 初音ミク」
https://utaten.com/lyric/ya17090123
GooDrugのメンバーは個性的な歌い手揃い!歌ってみた動画や今後の活躍に注目しよう
個性派歌い手グループのGooDrugを紹介しました。
ティックトックでは総いいね数が100Kを超えていたり、有名歌い手の関連チャンネルに表示されたりと、これから必ずブレイクすると予想される歌い手グループです。
addictにそれぞれの個性的な歌声を届け、今後そのコミュニティを広げていくでしょう。
音楽センスの高さも伺えるので、グループのオリジナル楽曲を出したとしてもバズること間違いなし。
GooDrugが気になった方は、Youtubeチャンネルを登録したり、ハッシュタグを使って拡散したりして今後の活動を見守ってくださいね。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着