この度新たに編集長を任せていただくことになった羽根佳祐と申します。
2016年に編集部に加わり、これまで副編集長として日々の業務に励んでまいりました。
前任の編集長からの誘いで、初めて音楽フェスの紹介記事を書いたことがつい先日のように思い出されます。
10年近く運営されているサイトの編集長を任せていただくことになり、その責任の重さを感じて身が引き締まる思いです。
当サイト「RAG MUSIC」は2013年にレコーディングのノウハウを発信することから始まり、翌年からは楽器のレビューや練習方法の紹介記事の発信をへて、現在のメインコンテンツとなっている楽曲レビュー記事を展開してまいりました。
そのほかにも、音楽フェスカレンダーや音楽フェスのライブレポート、楽器店の新年初売りや各地の楽器ショーからの現地レポート記事、余興や出し物関連、文化祭や運動会などの学校関連行事の記事など、音楽・エンタメにまつわるありとあらゆる情報を全国の音楽好きの方へ発信しています。
今回の編集長就任にあたって、今後は上記のコンテンツに加えてさらに音楽・エンタメ領域のコンテンツ拡充に努めます。
前任の編集長の下で培った経験を元に、「RAG MUSIC」をより多くの方に楽しんでもらい、役立ててもらえるサイトにします。
今後とも「RAG MUSIC」をどうぞよろしくお願いいたします。投稿 編集長就任のご挨拶 は RAG Music に最初に表示されました。

スタジオラグへおこしやす

音楽・バンド・楽器のお役立ちWebマガジン「スタジオラグへおこしやす」エンタメ、バンドハック、楽器レビュー、イベントリポートなどの音楽ネタを365日お届けします。【スタジオラグって?】京都で音楽スタジオやってます。スタッフ一丸となってバンド活動を強力にサポート!

新着