ザ・コレクターズ 加藤ひさし

ザ・コレクターズ 加藤ひさし

ザ・コレクターズ・加藤ひさし、UST
生番組が放送決定

7月30日(水)20時より、ザ・コレクターズの加藤ひさしとGOING UNDER GROUND松本素生がMCを務めるUST生番組が放送されることがわかった。
番組タイトルは『加藤ひさしのコロムビア大行進』。現在、日本コロムビアに所属しているコレクターズの加藤ひさしが、ジャンルを超えてコロムビアのさまざまなアーティストをゲストに迎えて紹介していくことで、多くのお客さんにもっともっとコロムビアという会社や音楽に対して興味を持ち、知ってほしいという想いから企画が立ち上がったという。というわりに、MCにGOING UNDER GROUNDの松本素生を指名するあたりがなんとも突っ込みどころ満載だが、加藤らしい発想で面白い番組になることは間違いないだろう。

気になるゲストは、1組目がクラシックのテクニックをベースに洋楽アーティストのカヴァーをする女性カルテット、1966カルテット。そして、2組目にはNHK『紅白歌合戦』の出場経験がありながら激動の人生を過ごし、加藤にとって大先輩であるデビュー55周年を迎えたこまどり姉妹。まさにジャンルを超越しており、各ゲストとMC陣2人の掛け合いが見ものである。

加藤ひさしはライヴだけでなく、現在Podcastで放送されている『池袋交差点24時』がPodcastダウンロード総合ランキング1位と、話術にも定評があり、30日(水)はプレミアムな夜になるだろう。なお、次回の放送があるかは未定とのこと。

『加藤ひさしのコロムビア大行進』

7月30日(水)20時~ Ustreamで生放送
MC:加藤ひさし、松本素生(GOING UNDER GROUND)
ゲスト:こまどり姉妹、1966カルテット
番組ハッシュタグ:#加藤ひさしのコロムビア大行進

■番組ページ
http://www.ustream.tv/channel/katoustcolumbia
■『加藤ひさしのコロムビア大行進』Twitter
https://twitter.com/KatoUstColumbia
ザ・コレクターズ 加藤ひさし

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着