『やついフェス』タイムテーブル&追
加出演者発表 磯村勇斗、川本真琴、
小林私、さらば森田、パンプキンポテ
トフライら19組

お笑いコンビ「エレキコミック」のやついいちろうが主催する音楽とお笑いのエンタテインメントフェス『YATSUI FESTIVAL! 2022』が、6月18日(土)・6月19日(日)の2日間開催。タイムテーブルの発表と、緊急参戦となる出演者の発表が行われた。
追加されたのは、いとうせいこう/インタレスティングたけし/伊藤彩沙/磯村勇斗/おとんがポックリ残されたうちら/川本真琴/北守さいか/黒木ほの香/越田You/小林私/Gパンパンダ/スルメ/つんこ(DJ三宅葵依)from D4DJ/西寺郷太NONA REEVES)/パンプキンポテトフライ/ホットパンツしおり/森田哲矢(さらば青春の光)/ ゆきおとこ/冷蔵庫マンの19組。
コロナ禍での2年間も歩みを止めなかったやついフェス。2020年は視聴無料の壮大なオンラインフェス『ONLINE YATSUI FESTIVAL! 2020』として、2021年はごく少数ではあったが、実入場で従来の渋谷会場を使った周遊フェスと、全国版のオンラインフェスを融合させた『YATSUI FESTIVAL! 2021』、皆様のサポートのおかげもあり、やついフェスは毎年一歩一歩、新しいフェスのカタチを実現してきた。
そして、今年のテーマは「復活」として、感染対策に気を配りながら、オンラインフェスの楽しさを残しながら、従来のサーキットフェスに近づける施策を考えている。そして、フェスとしてはまだまだ安全を期すためにまだ100%の観客は入れられないと判断し、感染対策を万全にし、安心安全なフェス、その諸経費を確保し成功させる為に、今年もクラウドファウンディングを立ち上げた。魅力的なリターンを数多く用意している。
世の中は未だ厳しい状況が続いておりますが、全国の皆様を勇気づける為に、フェスの完成度を高め、会場では感染対策を徹底した安全なフェスとして、やついフェスならではのメンバーと企画を練り込んでいる。
やついいちろう コメント
やついフェス2022のタイムテーブル発表です!
それに伴って最終アーティスト発表が終わったのにもかかわらず新たに19組のアーティストが発表になりました。これで本当に全てです。総勢231組ものアーティストが6月18日19日の2日間渋谷に集まってくれます。
今年も出演者数日本最大のフェスになりました。アーティスト、芸人、アイドル、俳優、怪談などなど、多ジャンル集合型のフェスは日本で今やついフェスしかありません。
お客さんには渋谷のライブハウスを自由に周遊してもらって自分でフェスをデザインしてもらえます。同じやついフェスに来ても来た人の数だけ違うフェスになるのがやついフェスです。バンドが好きな方はバンドだけを最初から最後まで観ることもできるし、アイドルの好きな方はアイドルだけを見るフェスにもなります。お笑いもそう。その中で普段あまり興味のなかったジャンルだけど、初めて見て好きになったりする機会になるかもしれません。
やついフェスは分断ではない、多様性の共存を目指しています。
お客さんたちの新しい発見の場になればこんなに嬉しい事はありません。是非渋谷に来てもらって一度ライブに参加してください。来れない方は無料生配信で参加してみてください。
配信の資金は全てクラウドファンディングでのサポートで無料化しています。本当にありがとうございます。まだまだ達成率50%を超えたところなので引き続きサポートよろしくお願いします。
本番まであと2週間ちょっと。参加してくれたアーティストさんもお客さんも「楽しかったなー」と思ってもらえるフェスになるよう最後の最後まで工夫と準備を続けていきたいと思います。
今までの10年の経験をいかして、これから10年の始まりの第1回目の新しいフェスとして、やついフェス2022を是非楽しみにしていてください!では渋谷で会いましょう!
『YATSUI FESTIVAL! 2022』6月19日タイムテーブル

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着