キャッチコピー「この想い、一手ずつ」が記されたキービジュアル

キャッチコピー「この想い、一手ずつ」が記されたキービジュアル

「それでも歩は寄せてくる」花澤香菜
のOPテーマ披露の最新PV&キービジュ
アル公開

キャッチコピー「この想い、一手ずつ」が記されたキービジュアル(c)山本崇一朗・講談社/「それでも歩は寄せてくる」製作委員会 テレビアニメ「それでも歩は寄せてくる」の放送開始日が7月7日に決まり、あわせて第2弾PVとキービジュアルが公開された。
 同作は、「週刊少年マガジン」で連載中の山本崇一朗氏によるラブコメ漫画が原作。先輩の八乙女うるし(CV:中村カンナ)に一目ぼれして将棋部に入部した田中歩(阿座上洋平)は、将棋に勝ったらうるしに告白しようと意気込むが、実力はまったく追いつかない。一方、うるしは歩の盤外の“攻めの姿勢”に内心タジタジ。たった2人の将棋部では、盤上と盤外の駆け引きが展開されていく。
(c)山本崇一朗・講談社/「それでも歩は寄せてくる」製作委員会 PVでは、同作にマキ役として出演する花澤香菜によるオープニングテーマ「駆け引きはポーカーフェイス」をバックに、歩とうるしが将棋盤外で繰り広げる攻防がコミカルに描かれている。
 「それでも歩は寄せてくる」はTBSで7月7日深夜1時35分から、BS-TBSで7月9日深夜2時00分から放送開始予定。

アーティスト

新着