『呪術廻戦』『東京喰種』などのテー
マソングをメタルアレンジ ASTERISM
のコンセプト・カヴァーアルバム『A
nimetic』世界配信が決定

ASTERISM(アステリズム)が、 2022年9月9日にコンセプト・カヴァーアルバム『Animetic(アニメティック)』をリリースすることがわかった。
ASTERISM は、19歳のHAL-CA(Gt)、20歳のMIYU(Ba)、22歳のMIO(Dr)からなるインスト・メタルバンド。『Animetic』の収録曲は、00年代以降の日本を代表するアニメ作品のテーマソングの中からメンバー自身がセレクト。『呪術廻戦』OPテーマのEve「廻廻奇譚」や『東京喰種トーキョーグール』OPテーマのTK from 凛として時雨「Unravel」、『ノラガミARAGOTO』OPテーマのTHE ORAL CIGARETTES「狂乱 Hey Kids!!」など計9曲をインスト・メタルアレンジして収録する。
ASTERISM
また、アルバムに先駆け、第1弾先行シングルとして「廻廻奇譚」が5月22日に配信。 ミュージックビデオが同日17時よりYouTubeにて公開されるとのこと。
ASTERISM
さらに、ASTERISMの新ビジュアルとロゴデザイン、 オフィシャルサイトなどが公開されている。
ASTERISMメンバーのコメントは以下のとおり。
HAL-CA(Gt)
HAL-CA(Gt)
ASTERISM初めてのアニメソングカバーでした!Demo制作では、カバーの難しさを感じる一方で、ASTERISMの新しい可能性を見つけたり、改めて音楽の楽しさを感じることができました! レコーディングも自分達のこだわりをしっかりと再現することができ、とても満足の仕上がりです。楽しんで聴いていただけると思います!
MIYU(Ba)
MIYU(Ba)
アニメソングカバーの作品を作ることは、ASTERISM初の試みでとても新鮮な気持ちで制作に臨みました! この作品には僕達のセンスとパッションを全て注ぎ込みました!きっと皆さんにも気に入っていただけるはずです!
MIO(Dr)
MIO(Dr)
Animeticは、選曲からアレンジ、演奏まで、ASTERISMだからこその色や自由さが今まで以上に詰まった作品になりました。僕自身聴いていてすごく楽しめる作品になったと思っています!ライブで皆さんの前で演奏するのも楽しみです!

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着