小桃音まい

小桃音まい

小桃音まい、5月10日『コトネの日』
開催迫る「当日はぶりぶりアイドルと
して頑張ります!」

アイドルグループ・momograciのプロデューサー・小桃音まいさんが22日、冠ラジオ『きゃらまきフライデーナイト』(渋谷クロスFM)に出演。5月10日に中野サンプラザにて開催されるアイドルイベント「コトネの日」に向けた想いなどを語った。

この日の番組は、4人組ガールズグループ「Youplus」(ユープラス)から中西香菜さん(元アンジュルム)と川後陽菜(元乃木坂46)の二人を迎えて大いに盛り上がった。放送終了後、小桃音まいさんにインタビュー、「コトネの日」出演者の紹介や、注目ポイントなどについて語ってもらった。
◆Youplus
--ラジオのゲストに中西さんと川後さんを迎えた感想は?
「もともとお二人とも本当にめちゃくちゃ可愛くて、俺得な時間を過ごしちゃいました。あんまりオタクモードになっちゃイケナイと思って、自分に(仕事!仕事!)と言い聞かせていたんですが、お二人が楽屋に来てくださった瞬間からすごく優しく、気さくに話しかけてくださって、話しやすい空気作ってくれたので、ラジオの本番でもすごく話しやすかったです。私がキャラメルマキアートが好きなことなども知っていてくださって、楽しい話ができてすごく嬉しかったですし、私も知らなかったYouplusさんのお話をいっぱい聞けたので、ファンの方にも楽しんでもらえたなら嬉しいです」
--「コトネの日」にYouplusさんをお招きしたきっかけは?
「私はハロプロが大好きで、ハロー!を卒業した かななん(中西香菜)や はーちん(尾形春水)がユニットを結成したのを知ってずっと気になってたんです。でもまさか「コトネの日」に出演してもらえると思ってなくて、スタッフさんにダメ元で『お願いできたりしませんか』って感じで提案したら、本当に叶ってしまいました」
OCHA NORMA(オチャ ノーマ)
「先日、幕張メッセで行われた『ひなフェス』の1日目を2公演とも観させていただいたのですが、OCHA NORMAちゃんの印象は、とにかくみんなの透明感がすごくて、デビューしたばかりのフレッシュで勢いのある雰囲気でキラキラ輝いて見えました。まさに王道アイドルだなって感じです。やっぱり、ハロプロの新ユニットはこうだっていうのを久々に感じました。OCHA NORMAちゃんは、ハロプロ研修生としてずっと下積みをしてきたメンバーさんが多いので、ベテランのユニットさんに負けないぐらいの歌唱力や、ダンススキル、 MC のときのハキハキ喋る雰囲気だったりが本当にすごいですね。デビューしてすぐでこれか!って、レベルの高さにびっくりしました。私はわりとグループの推しメンがすぐに決まるほうなんですが、OCHA NORMAちゃんはどのメンバーさんもかわいくて、いまだに推しが決められません。久々にこの感覚に陥って困ってます」
神宿
「神宿ちゃんは5年前ぐらいに『コトネの日』に出演してもらったことがあるのですが、それから事務所が変わったり、メンバーさんも4人になったりして、久しぶりに出演してもらうので、すごく楽しみです。昔の『コトネの日』を見に来てた方が、また来てくれたら嬉しいです」
◆きゅるりんってしてみて
「きゅるちゃんは、去年の『コトネの日』にも出てもらって2回目なんですけど、前回は私が構えすぎて、うたちゃん(島村嬉唄)を直視できなかったんですよ。一緒に写真が撮れたらとか思ってたのに、恥ずかしくて声をかけれなかったし、目さえ見ることができずに終わったので、今回はまずは目を見ることを第1目標に、ご挨拶したいなって思ってます」
◆Smewthie(スミュウジー)
「お会いするのが初めてになるんですけど、私が小さいときにアニメで観てた『東京ミュウミュウ』が、今年また新たに『東京ミュウミュウ にゅう~』として始まるんです。まさかのそのアニメから生まれたユニットのSmewthieさんに出てもらえると思いませんでした。一緒に東京ミュウミュウの話ができたら嬉しいなって思います」
豆柴の大群
「豆柴さんも初めましてなんですが、アドバイザーのクロちゃん(安田大サーカス)とは共演させてもらったり、クロちゃんのラジオに出演させてもらったこともあります。それから、私がいたグループの桃色革命(momograciの前身)で一緒に活動してた百瀬はる夏ちゃんは『モンスターハウス』(『水曜日のダウンタウン』番組内の恋愛リアリティーショー)に出演したときに、もうちょっとでクロちゃんの彼女になるところだったんですよ。はるちゃんがお世話になりましたっていうご縁も感じつつ、出演してもらえるのが嬉しいです」
◆EMPiRE(エンパイア)
「EMPiREさんも初めましてなんですけど、同じ事務所のBiSさんとは、デビュー当時にたくさんご一緒させてもらっていたので、WACKの事務所からEMPiREさんに出演していただけるのがすごい嬉しいです。王道なグループさんが多いゲストの中で、一番振り切ったグループさんと思うので、個性大爆発で盛り上げてくれること間違いなし!だと思います」
わーすた
「わーすたちゃんもすっごい久しぶりで、『コトネの日』に出ていただけるのは本当に嬉しいです。先ごろ、7周年を迎えたそうですが、メンバー体制も4人に変わったばかりですね。新しい体制になってから観るのが初めてなのですごく楽しみです」
STU48
「メンバーさんが多いので、全員が来たら中野サンプラザの大きなステージでも狭くなるのではと心配してたんですが、今回は6人で来てくださると聞いて、ちょっぴりホッとしています(笑)。STUさんのパフォーマンスを生でちゃんと見るのは初めてなので、すごく楽しみです。瀬戸内のグループなので、東京でライブする機会は貴重ですよね。私は神戸出身なのですが、STUさんも大きなライブは神戸でやることが多いそうなので、神戸トークとかもできたら嬉しいと思ってます」
◆室田瑞希
「むろたんはハロプロ研修生のホントちっちゃいときに見てから、ずっとずっと可愛いって思ってたんですが、まさかソロで出てもらえるとは、本当に不思議な気持ちしかないです。ソロのステージを観るのが初めてなので楽しみですし、どんな曲を歌ってくれるのか、いま一番気になってます。
◆momograci
「私、小桃音まいがプロデュースとして関わっております。メンバーの人数の多さを生かして、華やかなステージにしてくれること間違いないのでぜひ注目してください。初めてmomograciちゃん見るという方にも、知ってもらえる機会になったら嬉しいと思ってます」
◆小桃音まい
「私は歌って踊るのが前回のコトネの日ぶりなので、いまは練習が大変です。10年間アイドルをさせてもらったので、そのときの魂を思い出して、当日はぶりぶりアイドルとして頑張ります」
「コトネの日」
開催日:5月10日(火)
会場:中野サンプラザ
料金:1500円〜
出演:豆柴の大群/EMPiRE/わーすた/STU48/OCHA NORMA/神宿/Youplus/室田瑞希/momograci/きゅるりんってしてみて/Smewthie 他
e+http://eplus.jp/kotonenohi/
ぴあhttp://w.pia.jp/t/kotone-n/
ローチケhttp://l-tike.com/kotonenohi/

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着