劇場版 仮面ライダー鎧武がキックオ
フ! 志田友美がライダーを応援する
マネージャーに

本作では、“サッカーが勝敗を決める世界”を舞台にあらゆる願いを叶える「黄金の果実」を巡って、ライダーたちがサッカー対決を繰り広げる。

主演の佐野岳さんは、「ここからが鎧武の舞台あいさつだァ!」と声を張り上げ、「キャスト、スタッフ全員が自信を持ってお届けできる作品になりました!楽しんでいってください。」と満席の場内に挨拶した。

テレビのレギュラー出演としては初めての女性仮面ライダーとなった佃井皆美さんは、撮影を振り返って、「サッカーのスタジアムでピーチ?の上での撮影させていただきました。」と喜んだが、共演の久保田悠来さんから、「ピッチね。そんなにピーチ(佃井皆美さんが演じる仮面ライダーマリカのモチーフ)を推さないでいいよ。」と突っ込まれて、素で恥ずかしがった。

本作のヒロイン・高司舞を演じる志田友美さんは、「私はマネージャーの役でしたが、みんながサッカーをしている姿をみて、すごくカッコイイと思いました。」と興奮気味に話した。

サッカー選手の本人役で登場する中山雅史さんは、本作で鎧武の秘密が明かされることにちなんで、自身の秘密を問われると、「実は僕、サッカー選手だったんです。勝負をするときは赤いパンツを履いてます!」とズボンを下ろそうとして、大慌てした共演者に制されたが、場内は爆笑だった。

敵役の仮面ライダーマルスを演じた片岡愛之助さんも、「実は歌舞伎役者なんです。」と続き、司会者から「知ってます。他に秘密はないんですか?」とさらに問われると、「ないでしょ、普通は。あっても言わないですよ。」とニヤリと笑った。

「劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」は「烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS」と同時上映で大ヒット全国公開中。


■関連ニュース
 (2014年04月29日)

■関連リンク

アーティスト

タグ

    新着