韓国ドラマの無料視聴方法を紹介

韓国ドラマの無料視聴方法を紹介

韓国ドラマ|リメンバー記憶の彼方へ
の動画を無料で視聴できる配信先はど
こ?日本語字幕/吹替も調査

「リメンバー」は2015年に韓国で放送されたドラマです。

このドラマで話題になったのは、兵役を終えてドラマに復帰したユ・スンホさんの演技。中盤の号泣シーンではもらい泣きする視聴者が続出、視聴率が跳ね上がったというエピソードがあるぐらいです。
韓国ドラマ[リメンバー]の動画を1話〜最終回まで無料で見たい方へ、どの動画配信先で見れるのか?最もおすすめな視聴方法をまとめています。
結論から言うと
・「リメンバー~記憶の彼方へ~」を配信している動画配信サービスはナシ
・ツタヤDISCASならDVDレンタルが可能
・ツタヤDISCASには無料お試し期間が30日間あり、期間内に解約すれば費用はかかりません
です。
\30日間無料でお試し可能!/
ツタヤDISCASで
[リメンバー]を無料視聴
この記事では、韓国ドラマ[リメンバー]は、動画配信サイトで取扱がある・ないのか、なぜツタヤが最もおすすめなのかについてまとめています。
ぜひ参考にしてみてください。
無料配信サイト(DailymotionやYouTube)で視聴できるか調査
サイト
配信状況

YouTube
×

ニコニコ生放送
×

Daily Motion
×

Panodra
×
2022/03/31時点では、上記のサイトでは動画を確認することができませんでした。
違法アップロード動画には注意!
パンドラやデイリーモーションには、違法アップロード動画が配信されていることがあります。
違法のアップロード動画だと知っていてダウンロードすると、罪に問われれるリスクがあります。 画質や音質も悪く、全話揃っていないこともあるので、おすすめできません。
・YouTube、Pandora、DailyMotionに公式以外からアップされているドラマ動画は全て違法!
・違法アップロード動画と知りつつ動画をダウンロードするのも違法!
・個人情報が漏洩するリスク
・ウィルスに感染するリスク
・YouTubeの逮捕事例
韓国ドラマ|リメンバーを無料で視聴できる動画配信先はどこ?
リメンバーが無料視聴できるか動画配信サービスを一覧で比較!
サービス
配信状況
言語
無料お試し
月額料金

U-NEXT


31日間
2,189円

FODプレミアム

14日間
976円

dTV


31日間
550円

Amazonプライム


30日間
550円

TSUTAYA TV/DISCAS
DVDレンタル
日本語字幕付○
日本語吹替×
30日間
1,026円~

Netflix


なし
990円〜

ABEMA


1ヶ月
960円

Hulu


14日間
1,026円
※2022/03/31時点の動画配信状況です。詳細は各サイトでご確認ください。
その結果、韓国ドラマ[リメンバー]の動画を配信しているVOD(動画配信サービス)はなく、ツタヤDISCASでのDVDレンタルのみでした。
韓国ドラマ|リメンバーのDVDを無料でレンタルする
TSUTAYA TV/DISCASでは、30日間の無料お試し期間があります。
その期間内であれば、韓国ドラマ[リメンバー]のDVDを無料でレンタルすることが可能です。
サービス
リメンバー

TSUTAYA DISCAS
1~16話/全話

TSUTAYA DISCASでDVDを無料レンタルする手順
<画像>
(1)このページのボタンからTSUTAYA TV/DISCASの無料お試しへ申し込む
(2)韓国ドラマ[リメンバー]のDVDをレンタルして見る
(3)TSUTAYA TVで見放題作品の韓国ドラマ作品も好きなだけ見れる
(4)無料お試し申込みでもらえるポイントを使って最新作も試聴可能!
(5)無料お試し期間内(30日間以内)に解約すれば費用はかかりません
(継続したいと思わなければ、解約すればOK!)
(6)申し込み&解約手続きも迷わずにカンタン!
\30日間無料で見放題!/
TSUTAYA TV/DISCASの
無料トライアルはこちら
ご自宅にパソコンがない方や、テレビとVODのサービス連携ができない方はDVDの方が使い慣れていて便利という方もいらっしゃるでしょう。
そういう方は、TSUTAYA TV/DISCASで韓国ドラマ[リメンバー]のDVDを無料レンタルしてみるのもおすすめです。
しかしDVDにすると本数が多めとなり、無料期間の30日間で全話をレンタルすることはできないでしょう。そのため、発送の手間や時間のかからないVODの方がおすすめです。
DVD版の[リメンバー]は、日本語字幕版のみで日本語吹き替えには対応していません。動画でもDVDでも日本語吹き替え版はないので、現状では吹き替え版で視聴する方法はありませんでした。

TSUTAYA DISCASのおすすめポイント
(1)TSUTAYA TV/DISCASは30日間の無料お試し無料期間がある!
(2)無料お試し期間の利用だけなら、掛かる費用は0円
(3)TSUTAYA TVでは動画配信を視聴可能!
(4)TSUTAYA DISCASでは、DVDやブルーレイ、CDも月額料金で借り放題!
(5)オンラインの動画&DVDどちらも並行して利用可能!
(6)TSUTAYA TV/DISCASなら[リメンバー]動画が1話〜最終回まで全話視聴可能!
(7)TSUTAYA TV/DISCASの月額費用は税抜2,417円(1,100ポイント付与)
(8)TSUTAYA TV/DISCASの動画見放題作品は10,000作品以上!
(9)オンライン動画配信+DVDレンタル+CDレンタルと
取り扱い作品数はダントツでトップ!
\30日間無料で見放題!/
TSUTAYA TV/DISCASの
無料トライアルはこちら
韓国ドラマ「リメンバー~記憶の彼方へ~」の作品情報
あらすじや見どころ
※2:08 涙を誘うシーンに注目
幼いころに母と兄を亡くし、父ジェヒョクと暮らすジヌ。
ある日、彼は女子大学生イナからすりと間違えられ警察に突き出されますが、天才的記憶力を生かして無実を証明します。
これが2人の運命の出会い。そんな中、ジェヒョクは顔見知りの女性の遺体を発見しますが、認知症で記憶が曖昧なことから被疑者として逮捕されてしまいます。
実際に罪を犯したのは、傍若無人の振る舞いを続ける財閥御曹司のギュマンでした。
父の濡れ衣を晴らしたいジヌは、ヤクザ出身の弁護士ドンホに依頼するが裏切られ、自ら弁護士を目指す。
イナはそんなジヌの心の支えになろうとするが...。2人の関係がどのように展開していくのか気になります!
果して、父の濡れ衣を晴らすことはできるのか...?
「リメンバー」の出演キャストは?
ユ・スンホさんの除隊後初のドラマとして注目を集めていましたが、その他の役者さんも有名な方がたくさん出演されています。
最高視聴率27.3%のドラマを支えたキャストに注目です!
ソ・ジヌ役:ユ・スンホ
この投稿をInstagramで見る
오늘 드디어 첫방송! 12월부터 열심히 촬영했습니다. 많이 기대해주세요 🙂 #메모리스트
유명월(@dandyoo93)がシェアした投稿 – 2020年 3月月10日午後10時57分PDT
【プロフィール】
名前:ユ・スンホ(유승호)
生年月日:1993年8月17日
所属事務所:BS COMPANY
主な出演作品:「会いたい」「少年は泣かない」「先生はエイリアン」
子役のころ芸能界にデビューしたユ・スンホさん。「おばあちゃんの家」という映画で大好評を得、「国民の弟」と呼ばれていました。
子役から大人の仲間入りをした瞬間、軍隊に入隊してしまったため、世間にはあまり知られていませんでしたが、持ち前の演技力で再び有名に。
このドラマでもスンホさんの演技に何度も涙が出ました。
イ・イナ役:パク・ミニョン
この投稿をInstagramで見る
photoshoot for #KLUG
박민영 Minyoung Park(@rachel_mypark)がシェアした投稿 – 2020年 3月月12日午前12時45分PDT
【プロフィール】
名前:パク・ミニョン(박민영)
生年月日:1986年3月4日
所属事務所:namoo actors
主な出演作品:「ヒーラー」「彼女の私生活」「Dr.JIN
数々のドラマに出演し、明るいイメージで幅広い世代に支持されています。CM女王と呼ばれるほどの人気ぶり。
時代劇から恋愛ドラマまで幅広い役をこなす女優さんです。個人的にも普段の明るい性格とは裏腹に、演技をした時のギャップに惹かれます!
関連記事:
★パク・ミニョンのドラマランキング!2021年の動画配信状況やおすすめの映画出演作品も
ナム・ギュマン役:ナムグン・ミン
この投稿をInstagramで見る
축하해주셔서 감사해요 촬영을 하면서도 힘이 납니다 #hbd
남궁민(@min_namkoong)がシェアした投稿 – 2020年 3月月12日午前6時04分PDT
【プロフィール】
名前:ナムグン・ミン(남궁민)
生年月日:1978年3月12日
所属事務所:935エンターテインメント
主な出演作品:「匂いを見る少女」「わたしの声が聞こえる?」「ある素敵な日」
クールな役から悪役までこなしてしまう実力派の俳優さん。
「恋のトリセツ」というドラマでは、恋を知らない男性が恋に落ちていくという役でしたが、今回は殺人を起こしてしまう役です。
全然違うタイプの役を何なりとこなしてしまうところに感銘を受けました。
その他の出演キャスト
このドラマのキャストは主演も含め、実力派と言われるような俳優さんたちです。名脇役と言われる方から他のドラマでは主演を務める方まで何名か紹介したいと思います!
イ・シオン
イ・ジョンウン
チョン・グァンリョル
この俳優さんは、韓国ドラマが好きな方は一度は見た事があるでしょう。
個人的にはイ・ジョンウンさんに注目しています。
ミュージカルや演劇などに女優として携わりながら、演劇の制作費まで負担。舞台の制作全てに携わっていたというイ・ジョンウンさんの女優精神に感動しました。
イ・ジョンウンさんの憧れの人は樹木希林さんだとか。お母さんのような暖かい役から殺人者までこなしてしまう名女優。目が離せません!
「リメンバー~記憶の彼方へ~」を見た人の口コミや感想
視聴者をたくさん泣かせたというこのドラマ。どういった反応があるか気になりますよね?
そこで少し紹介したいと思います。
リメンバー記憶の彼方へ
をみはじめました(TT)
泣いてばかりです。
絶対みるべき韓国ドラマです。
最終回までみたらまた投稿します
そしてジヌ役のユスンホ可愛すぎて
かっこよすぎます…
ドラマに影響されやすくて
ごめんなさい笑笑#リメンバー記憶の彼方へ#ユスンホ pic.twitter.com/RnjuOHw7kY
— 사에코 (@ft_nf_1014) 2018年4月4日

#リメンバー記憶の彼方へ 完走
君主から #ユ・スンホ 続きで視聴30話のラスト5話くらいまで本当切なすぎて辛いしいていうなら、ラストも感動やけど切ない#パク・ミニョン との恋愛もあるけど… #パク・ソンウン との絡みが好きすぎる#韓ドラ好きな人と繋がりたい pic.twitter.com/fdd0cWdH70
— ぐみ︎韓垢.안녕 (@46_tgm) 2019年5月27日

完走、泣いた悪いナムグンミン見たさに見始めたドラマだったけど彼以上に悪い人間がわんさかいてこんなん人間不信になるわ。本当にあの兄と父を持ちながらグレなかった妹、奇跡
権力が必ずしも人を幸せにするとは限らないんだなぁ…。
#リメンバー記憶の彼方へ pic.twitter.com/X8iv1O4BAY
— じゅでー (@judylovek_d) 2018年1月7日

見終わりました(*´˘`*)
前半のジヌとアッパが涙涙でございます。あまりにも泣きシーンが切なすぎてたまに出る笑顔にホッとしたり。
そしてナムグン・ミンの悪っぷりが凄かったhttps://t.co/U5lRSkuJiZ#リメンバー記憶の彼方へ pic.twitter.com/QPJpAQeg0d
— yuchin (@yuchinsan) 2018年10月10日
やはり、感動した、泣いたという声が多いです。主演のユ・スンホさんの演技が2年半軍隊にいた方とは思えないような演技で、スンホさんが涙の演技をするたびに泣いていました笑
このドラマが面白い点は主人公の記憶力の高さと観察眼にあります。振り返るだけで、誰も気に留めない場所に気付くんですよね。
そして推理がまた見事で、毎回思わず「なるほど…!」と言ってしまいます笑
「リメンバー」が好きなあなたへおすすめの韓国ドラマ
このドラマを見た方は、出演者の方の他のドラマも見たいはず!パクミニョンの出演ドラマを一気に紹介しますね。
パク・ミニョン出演ドラマ(U-NEXT)
パク・ミニョン出演のU-NEXTで配信している作品
(引用:U-NEXT 2022年3月30日時点)
■見放題ドラマ・映画作品
・[トキメキ☆成均館スキャンダル]
・[栄光のジェイン]
・[幻の王女チャミョンゴ]
・[ヒーラー~最高の恋人~]
・[弁護士の資格]
・[七日の王妃]【U-NEXT独占配信】
・[キム秘書はいったい、なぜ?]
・[彼女の私生活]
特におすすめしたいのが、パク・ミニョンさん主演の「ヒーラー」です。正体を隠さなきゃいけないヒーラーと正体を知らない人を好きになってしまう女性のラブストーリーです。
「目隠しキス」「雪華キス」「屋上キス」「スパイダーマンキス」「泥棒キス」など名付けられるほど多岐にわたるキスシーンも話題になったドラマ。韓国史上最高にドラマチックだとも言われています。
U-NEXTでは韓流ドラマ・バラエティ作品に力を入れており、1,300作品以上の見放題作品があり日本の動画配信サービスではNo.1です。
U-NEXTのおすすめポイント
(1)U-NEXTは韓国ドラマ配信数 No. 1
(2)リメンバー全話見放題!
(3)無料のお試し期間が31日間と最も長い!
(4)無料お試し期間中で気に入らなければ解約しても掛かる費用は0円!
(5)有料作品でもお試し600円分のポイント付与で実質タダとなる作品ばかり
(6)最大4アカウント作れるので、家族が別の部屋で別作品を同時に視聴可能
(7)見放題ラインナップ数も「22万本以上」の断トツNO.1
無料お試しの申し込み方法もカンタン!
◎U-NEXTの公式サイトへ行く
◎「まずは31日間の無料トライアル」をクリックする
◎案内に従って情報を入力
これだけで、登録後すぐに利用可能です!
\31日間無料で見放題!/
U-NEXTの
無料トライアルはこちら

関連記事
★ヒーラー(韓国ドラマ)フル動画を無料かつ日本語字幕付きで視聴する方法は?全話ネット配信で見れる?
★韓国ドラマ|キム秘書はいったいなぜ全32話の動画を無料視聴の方法!日本語字幕/吹替の状況も調査
まとめ
今回は「リメンバー」を紹介しました。涙を流さずにはいられないこのドラマ。
感動・怒り・恋に様々な感情を体験できます。
これまでをまとめると
・「リメンバー~記憶の彼方へ~」を配信している動画配信サービスはナシ
・ツタヤDISCASならDVDレンタルが可能
・ツタヤDISCASには無料お試し期間が30日間あり、期間内に解約すれば費用はかかりません
です。
ツタヤDISCASでリメンバーをレンタルして楽しみましょう!
\30日間無料でお試し可能!/
ツタヤDISCASで
[リメンバー]を無料視聴

韓流エンターテインメント

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着