「かわいいを、解放せよ。」AKB48本
田仁美から力強いメッセージ

2022年3月24日より、まとめ髪スタイリングブランド「マトメージュ」の特設サイト「Freedom People Magazine」が公開。同サイトでは、マトメージュの新ミューズのAKB48の本田仁美出演のブランドムービーを配信。

またスペシャルコンテンツとして、「一人ひとりが自分の信じる可愛さを実現できる世界」をテーマに、インフルエンサーや文化人の方々へのインタビュー記事を掲載。第1回は本田仁美が語っている。

マトメージュはヘアスタイリングを通して、一人ひとりが自由な自己表現を楽しめる世界の実現を目指し、「かわいいを、解放せよ。」をブランドメッセージとして、固定観念にとらわれることなく自分なりの「かわいい」を追求することを後押し。

▼マトメージュ特設サイト 「Freedom People Magazine」
https://matomage-freedom.co.jp/

サイト内で公開したブランドムービーでは、「ほんとのわたしはこんな髪形をしてみたい」そんな思いを抱えていながら一歩踏み出せないでいる女性たちの心の声が表現。そんな女性を引っ張っていくように、本田仁美が暗いトンネルから明るい街へと駆け抜ける。「Freedom People」の旗を掲げた本田仁美の強いまなざしと「かわいいを、解放せよ。」のメッセージに注目。

▼マトメージュ ブランドムービー「かわいいを、解放せよ。」

本田仁美

本田仁美
栃木県出身。
2014年、AKB48 Team8 全国一斉オーディションに栃木県代表として合格。2018年10月にはグローバルグループ・IZ*ONEのメンバーとして韓国でデビューを果たし、海外でも活躍。2022年5月18日発売予定のAKB48 59thシングルでは、初のセンターに抜擢。雑誌やテレビの出演、コスメのプロデュースなどで活躍中。食べ物、美容、健康についての知識が豊富。

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着