ぼさぼさのVラインでは興醒め! アン
ダーヘアの処理の仕方

普段は見えない部分もお手入れして
■アンダーヘアの処理をするなら、サロンやクリニックがおすすめ

 アンダーヘアは、複雑な形をしているため自己処理がむずかしい場所です。自分でなんとかしようとして変な形に剃ってしまったり、毛穴から雑菌が入り込んで炎症を起こしてしまったりと、トラブルになることも少なくありません。
その点、脱毛のプロであるサロンやクリニックなら、肌の状態に注意しながら理想の形に仕上げてくれるので安心。アフターケアも万全です。

■サロンとクリニック、どっちを選ぶ?

 「サロン」は、エステのことです。光フラッシュという機械を使い、毛根にダメージを与えて脱毛します。機械の改良が進んで痛みが少なくなり、1回あたりの料金が安いことから小学生も利用するなど、幅広い年齢層から受け入れられています。また、お店の数が多いので、予約が取りやすいところも魅力です。
デメリットは、完全に毛根を死滅させるわけではないのでまた生えてきてしまうこと。そのため、定期的に通い続ける必要があり、トータルで考えるとかなりの出費になります。

 「クリニック」は、医療レーザー脱毛を受けられる医療機関のことです。医師免許を持つ有資格者が施術に当たるので、光フラッシュよりも強い出力のレーザーを使うことができます。そのため、1度レーザーで処理した部分はもう2度と生えてくる心配がなく、本物の永久脱毛が可能となります。また、万が一肌にトラブルが起きた場合も、すぐに処置してもらえるので安心です。
デメリットは、1回あたりの料金が高いことと、痛みがかなり強いこと。途中でお金が続かなくなったり、痛みに耐えきれずにやめてしまったりする人もいるので、そういう心配のある人はサロンを選んだほうが良いかもしれません。

■アンダーヘアを処理する際に注意したいこと

 クリニックでの脱毛をする場合、1度処理した部分はもう生えてきません。そのため、若気の至りで個性的な形にしてしまったり、毛がまったくないツルツルの状態にしてしまったりすると、後で後悔することになりかねません。
施術を受ける際は、どのような形にするのかをよく考えるようにしましょう。逆三角形なら不自然にならずおすすめです。

 セックスを盛り上げるためには、彼にがっかりされないキレイな体でいることも大切。普段は見えない部分もしっかりお手入れして、彼を夢中にさせてしまいましょう!

Written by Gow! Magazine編集部
Photo by MH photography (leminhhieu) (改変 gatag.net)

タグ

    Gow ! Magazine

    新着