キービジュアル

キービジュアル

「群青のファンファーレ」新PV披露 
追加キャストに「JO1」木全翔也&大
平祥生

キービジュアル(c) Fanfare Anime Project テレビアニメ「群青のファンファーレ」の新PVとキービジュアルが披露され、追加キャストとしてオープニングテーマを歌うグローバルボーイズグループ「JO1」の木全翔也と大平祥生が出演することが分かった。
 同作は、競馬学校で騎手(ジョッキー)を目指す少年少女たちの青春ドラマを描くオリジナル作品。競馬学校の生徒役として、矢野奨吾、土屋神葉、花江夏樹、糸川耀士郎、橘龍丸、水瀬いのりらが出演する。「やがて君になる」の加藤誠が監督、かんざきひろがキャラクターデザインを務め、Lay-duceがアニメーション制作を担う。
(c) Fanfare Anime Project 木全と大平は、主人公の有村優がかつて所属していたアイドルグループ「Mr.ドクター」のメンバー、南原煌成役と東将基役を演じる。
 メインキャストの声をおさめた新PVでは、JO1によるオープニングテーマ「Move The Soul」、澤野弘之のボーカルプロジェクト「SawanoHiroyuki[nZk]」に「JO1」の河野純喜と與那城奨をボーカリストとして招いたエンディングテーマ「OUTSIDERS」を聴くことができる。
 「群青のファンファーレ」は、4月2日からTOKYO MXほかにて放送開始。木全と大平のコメント全文は以下のとおり。
【木全翔也(JO1)】
ずっと声優のお仕事がしたかったので、初めて声優に挑戦する作品がこんなにすごいスタッフさんやキャストさんの作品で驚いています。アフレコはもっと緊張してしまうかなと思っていたのですが、意外と楽しい気持ちの方が大きく、集中して取り組めました。南原煌成はおちゃらけたところがあるキャラクターで、主人公の優をいじるセリフがあって、僕も普段こういうことをするなと共感しました。
この作品は、競馬学校というこれまで知らなかった世界のことをアニメを通して体験できる、すごくいい作品だなと思います。
【大平祥生(JO1)】
このような機会をいただけて本当に嬉しかったです。僕が演じる東将基はグループのリーダー的な存在で、喧嘩を止めるシーンもあって、僕たちもここまでではないものの意見を言い合うことがあるので、共感できました。
主人公の優はアイドルグループから離れて一人で自分の道を進んでいく。夢を追いかける人の背中を押す力があるアニメだと思います。

新着