BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKEN、
新曲「クロノスタシス」が劇場版
『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』
主題歌に決定

BUMP OF CHICKENの新曲「クロノスタシス」が、4月15日(金)公開の劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の主題歌に決定した。

劇場版25作目は、ハロウィンシーズンで賑わう“渋谷”を舞台に、過去に事件を起こした連続爆弾犯や謎の仮装人物と衝突。様々な運命が絡み合う中、賑やかな渋谷の街で未曾有の大事件が発生。メインキャラクターとして 降(ふる)谷(や)零(れい)(警察庁警備局警備企画課所属=降谷零、黒ずくめの組織=バーボン、探偵=安室透のトリプルフェイス)、降谷と警視庁警察学校鬼塚教場での同期であり、既に過去の事件で殉職をしている松田陣(まつだじん)平(ぺい)・萩原(はぎわら)研二(けんじ)・諸伏景光(もろふしひろみつ)・伊達(だて) 航(わたる)の<警察学校組>が劇場版で躍動。さら高木刑事と佐藤刑事の恋模様も描かれることに注目が集まっている。またゲスト声優として白石麻衣が出演することが大きな話題を呼んでいる。

『名探偵コナン』との初タッグとなるBUMP OF CHICKENが今作に提供した主題歌のタイトルは「クロノスタシス」。「このような歴史のある作品とご一緒させて頂けて、大変光栄に思います。今作はどのような結末になるか、僕たちも映画の公開を楽しみにいています」とコメントを寄せており、彼らにしか生み出すことができない、優しくも切なさが溢れる楽曲が、コナンの世界観にノスタルジックでエモーショナルな風を吹き込んでいる。

主題歌情報の解禁に合わせて、キャラクター総登場の主題歌入り予告映像も解禁されているので、こちらも併せてぜひチェックしよう!

■劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』
(c)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

【BUMP OF CHICKEN コメント】

「この度は劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』主題歌に僕たちの新曲「クロノスタシス」を起用して頂き、ありがとうございます。このような歴史のある作品とご一緒させて頂けて、大変光栄に思います。今作はどのような結末になるか、僕たちも映画の公開を楽しみにいています」

劇場版
『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』
予告映像(90秒)

BUMP OF CHICKEN
劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着