FiJA × KOYANMUSICによるコラボ曲「
Bossy Cat」リリース ミニAL『WAGA
MAMA』からのリード・シングル

SSWのFiJAとプレイヤーでありプロデューサとしても活躍するKOYANMUSICによるコラボ・シングル「Bossy Cat」が本日1月28日(金)にリリース。合わせてMVも公開された。
黒田卓也率いる大所帯バンド・aTakや別所和洋率いるバンド・パジャマで海なんかいかないでの活動でも知られるFiJAと、多様なプロジェクトで作品を発表するほか、エンジニアとしても幅広い作品に携わるKOYANMUSIC。ラッパーのHYDRO as BNJとの繋がりで出会ったという2人は、B.T.Reo 440とKOYANMUSICの共作ビートテープ『Tasty!』をきっかけにコラボ制作をスタート。
FiJA
KOYANMUSIC

今作「Bossy Cat」は2月11日(金)にリリースされるコラボ・ミニ・アルバム『WAGAMAMA』のリード・シングルであり、4月にはFiJAの作品では初となる7インチ・シングルとしてのリリースも控えている。「Bossy Cat」という名の通り、FiJA自身が飼う猫の日常をコミカル & キャッチーに歌い上げ、自身では初となるラップも披露。KOYANMUSICとタッグを組んだことにより、FiJAの新たな一面が垣間見える作品となっている。

カバー・アートワーク & MVのポップな猫のイラストは、ファッション・ブランド〈STORMY〉でもコラボ作品を制作しているMalik Hillがデザインを手がけ、アニメーションをSALU x NENE「Worty」のMVも制作したBORISが構築し、共同プロデュースを行った。また、MVはアニメーションに加え、モデルになったFiJAの飼い猫の日常的な映像がTikTok風に差し込まれている。

【FiJA コメント】

こんな曲を作りたいとKOYANさんと話している時に、超カッコいいビートを早速送られてきて、いつもだったらそれに合わせたカッコいい歌やメロディーを考えて煮詰めるんですが、今回はすぐにこのフックのメロディーが降ってきました! 今までとは違った明るいサウンドなので、自分の日常で一番コミカルな部分を落とし込んでみたら、結果猫のラップになって自分でもびっくり笑。私にとっても、新しい自分に出会えた楽曲なので、今までの私を知らない新しい層にも気に入ってもらえたらなんて思っておいます!

【KOYANMUSIC コメント】

この曲はEP制作の終盤に作ったのですが、他の収録曲と被ってないサウンドで行きたいよね〜、とFiJAとスタジオで話している中で参考に確か2、3曲聞いて。後日1人で制作に入った時に『2000年代初頭のHIPHOPとかR&Bなノリで、音の処理は現代ヴィンテージ? な仕上げにしたいな』と思ってループ組み始めたら割とすぐに屋台骨が出来たのでFiJAに送ったら即feelしてくれて。猫を愛する皆様とこの曲を共有出来たら幸いです!


【リリース情報】

FiJA, KOYANMUSIC 『Bossy Cat』

Release Date:2022.01.28 (Fri.)
Label:FJKY Records
Tracklist:
1. Bossy Cat

作詞:FiJA
作曲:FiJA, KOYANMUSIC

■FiJA: Twitter(https://twitter.com/fijamusic) / Instagram(https://www.instagram.com/fijamusic/)

■KOYANMUSIC: Twitter(https://twitter.com/koyanmusic_info) / Instagram(https://www.instagram.com/koyanmusic8)

アーティスト

Spincoaster

『心が震える音楽との出逢いを』独自に厳選した国内外の新鋭MUSICを紹介。音楽ニュース、ここでしか読めないミュージシャンの音楽的ルーツやインタビュー、イベントのレポートも掲載。

新着