恒松祐里が初主演 この世に存在しな
い“異世界駅”の都市伝説を描く映画
『きさらぎ駅』初夏公開が決定

映画『きさらぎ駅』が2022年初夏に公開されることが決定した。
『きさらぎ駅』は、匿名掲示板・2ちゃんねるに書き込まれた内容を元に制作された映画。2004年に「はすみ」と名乗る人物がこの世に存在しない“きさらぎ駅”という異世界駅に辿り着いた体験談を2ちゃんねるでリアルタイム実況し、消息不明となったとされる都市伝説をもとにしているという。本作で“きさらぎ駅”の謎に迫る大学生・堤春奈を演じるのは、白石和彌監督『凪待ち』などで知られる恒松祐里。恒松は、本作で映画初主演を飾る。
恒松のコメントは以下のとおり。
恒松祐里(主演)
堤春奈役を演じました。恒松祐里です。
本作ではお客様を驚かせるための仕掛けが沢山用意されています!カメラマンさん音声さん俳優部みんなで息を合わせないと撮れないシーンが多く、今まで経験したことが無いくらいの一体感で撮影をしていました。
ホラー映画が大好きな方も、いつもは怖くて見られない方にも楽しんで頂ける作品になっていると思います!
今年の夏。劇場でお待ちしております!
『きさらぎ駅』は2022年初夏、全国公開。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着