K:ream、メジャー1stフルアルバム『
TerminaL』を2月にリリース 全16曲
を収録

2018年4月結成、Vo&Pf・内川 祐とGt &Vo・鶴田龍之介のふたりからなるロックバンド・K:reamがメジャー1stフルアルバム『TerminaL』を2月23日(水)に発売すること発表した。
昨年・2021年2月に1st EP『asymmetry』でメジャーデビューして以降、9ヶ月で矢継ぎ早にリリースしてきた4枚のEPより10曲が収録されるほか、バンドの代表曲「See The Light」に加え、アルバムの中核を成す新曲5曲を収録。激動の世の中や環境において、葛藤や希望、絶望――あらゆる感情の交差によって生み出された楽曲で織り成すアルバムとなり、全16曲というボリュームになっている。
リリース発表に伴い、メンバーのコメントも発表。
K:ream 鶴田 龍之介・内川 祐 コメント
約2年の制作期間の中で、色んな方向へ向かったり変化を繰り返して歩いてきました。
その道のりの中で自分たちの感情の交差が曲になり、その曲がまた交差しこのアルバムに辿り着きました。
このドキュメンタリーのような作品の中に、絶望や希望、生と死、葛藤、矛盾、様々な事を描いています。
“Live”から”re:birth” それぞれの物語を感じてみてください。
僕らにとってこの作品は、1stアルバムというひとつの到達点でもあり出発点でもあります。
”TerminaL”を通して多くの人と交差していけたら嬉しいです。
そしてそれぞれが希望のある方へ向かっていけることを願っています。

また、CDの購入者特典として、Amazon.co.jpでは【メガジャケ】、タワーレコードでは【ステッカー(絵柄A)】、その他・一般店では【ステッカー(絵柄B)】となっている。絵柄などは後日発表予定となっている。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着