爆弾ジョニー

爆弾ジョニー

爆弾ジョニー、映画「日々ロック」の
主題歌担当&12月にZeppワンマンが決

爆弾ジョニーの新曲「終わりなき午後の冒険者」が今秋公開映画「日々ロック」の主題歌に決定した。
6月28日よりバンドの地元、札幌cube gardenを皮切りに、初のワンマンツアーをスタートさせている爆弾ジョニー。今回、7月6日(日)に渋谷CLUB QUATTROにてツアーの東京公演が行われ、詰めかけたファンを前に新曲「終わりなき午後の冒険者」を披露。同曲が11月22日に公開される映画「日々ロック」の主題歌に決定したことが報告された。

爆弾ジョニーは同映画に劇中楽曲を提供していることが既に伝えられていたが、春に上京したばかりにもかかわらず、東京でエネルギッシュに活躍をしているところなど、バンドの境遇が作品の主人公・拓郎率いるバンド「ザ・ ロックンロールブラザーズ」の置かれた環境やメジャーデビューを目指す拓郎たちの姿とも重なるところがあるということから、楽曲提供に続いての大抜擢となったそう。リリース日に関しては現在未定。

また、あわせてボーカルりょーめーの21歳の誕生日にあたる12月4日に単独Zepp Tokyo公演「りょめの恩返し」の開催も発表された。チケットはFC「ジョニっ子倶楽部」にて7月6日(日)21:00~7月8日(火)23:00まで、またイープラスHP先行 7月7日(月)18:00~7月14日(月・祝)18:00と実施される。

爆弾ジョニーは今夏、各地夏フェスへの出演も続々決定しており、今回の主題歌決定も相まって、ますます注目度が加速していきそうだ。

爆弾ジョニー コメント

初の映画主題歌を担当させてもらえて大変光栄です。「日々ロック」はだいぶ前から友人と読んでおり、映画化されそうだね?とか話してました(笑)是非、映画館に足を運んで風を感じようぜ!バンドやろうぜ!そしてその足で12月4日りょーめー21歳誕生日ワンマンライブ@ZEPP TOKYOにお越しください!

石塚慶生プロデューサー(松竹) コメ
ント

「ヘタレバンドがロックの歴史を変える」そんな爆音ロックムービー「日々ロック」のエンディングには、ストレートに魂に訴えかけるロックンロール・ナンバーがどうしても必要でした。痛みや悲しみをぶっとばしてくれる、そんな曲が。熱量と若さで突っ走る爆弾ジョニーさんに書き下ろしていただいたこの曲は「やるかやらないかそれだけ」と言い切る歌詞が素晴らしく、我々の予想を軽々と超えたポジティブなロック愛に満ちた曲になりました。とにかく早く皆さんに聴いていただきたい!!

ライブ情報

『爆弾ジョニーONE MAN LIVE「りょめの恩返し」 』
12月4日(木) Zepp Tokyo
料金:¥2,100 ※りょーめー21歳誕生日記念価格
一般発売日:10月25日(土)

『はじめての唯一人ツアー』
7月11日(金) 名古屋APOLLO BASE
7月12日(土) 梅田CLUB QUATTRO
7月14日(月) 福岡graf
7月17日(木) 仙台PARK SQUARE
爆弾ジョニー

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着