NIKメンバーのプロフィール・年齢・身長は?脱退メンバーや人気曲も紹介

NIKメンバーのプロフィール・年齢・身長は?脱退メンバーや人気曲も紹介

NIKメンバーのプロフィール・年齢・
身長は?脱退メンバーや人気曲も紹介

NIK(ニック)のプロフィール

この投稿をInstagramで見る NIK OFFICIAL(@nikofficial11)がシェアした投稿
NIK(ニック)は、11人で構成されたグローバルボーイズグループです。
厳しいトレーニングを乗り越え、オーディションを通過してきたメンバーたちは、全員が高いパフォーマンス能力を持っています。
まずは、サバイバルオーディション番組から新たに誕生した、NIKというグループについて、詳しくチェックしてみましょう。
G-EGGからデビューした日韓合同グローバルグループ
NIKはアイドル育成プロジェクト「G-EGG(ジーエッグ)」からデビューを果たした、日韓合同グローバルグループ。
オーディション番組には24人の練習生が参加し、千葉と韓国で開催された合宿や、SNS評価などの課題も出されました。
2020年4月にはデビューメンバー決定の予定でしたが、新型コロナウィルス感染拡大の影響で延期になってしまいます。
そして同年8月29日に放送された最終回で、日本人5人、韓国人6人のメンバーがついに発表。
2021年9月27日に韓国デビュー、同年10月6日に日本デビューをようやく迎えました。
所属事務所はSVent
NIKが所属する事務所はSVentです。
プロデューサーを務めるのは、SUPERNOVA(超新星)のユナク。
New(これまでに存在しなかった)、Inspire(人の心に刺激を与える)、Kindle(感情を燃え上がらせる)の頭文字から取ったグループ名も、ユナクが名付けました。
NIKというグループ名には「常に情熱を燃やしながら新たなエンターテインメントを創造し、人の心に刺激を与える」という意味が込められています。
ファンクラブ名とファンネーム
NIKのデビューメンバーが決定したタイミングで、ファンクラブ名とファンネームも公開されました。
ファンクラブ名は「NIK ISLAND(ニキ アイランド)」。
ファンネームは「NIKEE(ニキ)」です。
オフィシャルファンクラブでは、会員限定のプレゼントや先行チケット情報、スペシャルムービーなどが公開されていますよ。
あわせてオフィシャルウェブサイト、公式SNSなども開設されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
【NIK】日本人メンバーのプロフィールを紹介
NIKの日本人メンバーは5人。
SHINeeBTSのバックダンサーを務めた史也、avex主催のイベントで特別賞を受賞した太一をはじめ、日本でも注目されている実力派揃いです。
ここでは、NIKの日本人メンバーの詳しいプロフィールを紹介します。
龍太
この投稿をInstagramで見る 林龍太(@ryuta_0_7_2_3)がシェアした投稿

本名
林龍太

誕生日
1996年7月23日

年齢
25歳(2021年現在)

血液型
O型

身長
175cm

GーEGG最終順位
3位

龍太は、抜群のスター性と歌唱力を武器に注目を集めたNIKメンバー。
2019年に放送された、日本のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」では43位に終わりましたが、「G-EGG」では最終順位3位に輝きます。
以前は「西野龍太」の名前で「Kansai Boys Project」のメンバーとして活動したり、AbemaTV放送の「私の年下王子さま」に出演したりしていました。
大阪出身でノリが良く、明るい性格も魅力です。

この投稿をInstagramで見る 三井 瞭 (Ryo Mitsui/료)(@1_lupus)がシェアした投稿

本名
三井瞭

誕生日
1997年7月15日

年齢
24歳(2021年現在)

血液型
B型

身長
171cm

GーEGG最終順位
11位

キュートなアイドルらしい顔立ちで、多くのファンを夢中にさせている瞭。
可愛らしいビジュアルですが、趣味は筋トレという男らしいギャップを持っています。
「PRODUCE 101 JAPAN」に出演した際には、残念ながら41位で脱落となりました。
「GーEGG」では最終順位11位で念願のデビューを掴み、プロデューサーからも「自分の世界観を表現する力がある」と高く評価される、期待のNIKメンバーです。
太一
この投稿をInstagramで見る 石坂太一(Ishizaka Taichi)(@nik_taichi)がシェアした投稿

本名
石坂太一

誕生日
1998年7月27日

年齢
23歳(2021年現在)

血液型
A型

身長
175cm

GーEGG最終順位
9位

NIKの日本人メンバー・太一は、クールなラップパフォーマンスが目を惹きます。
子どもの頃から、父親がよく聞いていたHip-Hopミュージックに影響を受けてきた太一。
avexアーティストアカデミー主催の大会では、オリジナルラップで特別賞を受賞した経験も。
個性的で唯一無二の存在感を放ち、NIKでもラップポジションで盛り上げてくれること間違いなしです。
日向
この投稿をInstagramで見る NIK OFFICIAL(@nikofficial11)がシェアした投稿

本名
米丸日向

誕生日
2000年3月25日

年齢
21歳(2021年現在)

血液型
AB型

身長
182cm

GーEGG最終順位
10位

NIK最年少の日向は、ジュノンボーイ公式音楽ユニット「JUNON SUPERBOY ANOTHERS・TEAM YOUTH」に所属し、NIKになる前から人気を集めていたメンバーです。
他のメンバーに比べてダンス経験が少ない日向でしたが、「G-EGG」で成長していく姿に多くの視聴者が魅了されました。
ダンスもボーカルも、まだまだ伸びしろがある注目のメンバーですよ。
史也
この投稿をInstagramで見る 三浦 史也(Fumiya Miura)(후미야)(@fumiyamiura_official)がシェアした投稿

本名
三浦史也

誕生日
1996年8月21日

年齢
25歳(2021年現在)

血液型
A型

身長
173cm

GーEGG最終順位
5位
最終順位5位でメンバー入りを果たした史也は、NIKの中でもトップクラスのダンススキルの持ち主です。
日本で数々のダンス大会で優勝し、V6や関ジャニ∞、BTSやBIGBANGのD-LITEなど、日韓のトップアイドルのバックダンサーとしても活躍してきました。
他にもw-indsや超特急ジェジュンなどにも振付を提供。
ストイックで頼れるお兄さんキャラですが、たまに見せる天然なところも愛されるポイントです。
【NIK】韓国人メンバーのプロフィールを紹介
NIKの韓国人メンバー6人も、高いビジュアル・実力を兼ね備えています。
もともと別のグループで活動していたり、他のオーディション番組に出演したりしていたので、前から応援していた人も多いのではないでしょうか?
次に、NIKの韓国人メンバーのプロフィールについて紹介します。
ゴンミン
この投稿をInstagramで見る Gunstargram(@big_gunmin1003)がシェアした投稿

本名
イ・ゴンミン

誕生日
1994年10月3日

年齢
27歳(2021年現在)

血液型
AB型

身長
177cm

GーEGG最終順位
1位

最年長メンバーのゴンミンは、NIKの頼れるリーダー。
優しく穏やかな性格で、ファンからも「ゴンミンがリーダーで良かった」と言われるほど支持されていますよ。
2014年には、ボーイズグループ「B.I.G」のメンバーとしてデビューも経験しています。
オーディション番組「The Unit」に出演した時の最終順位は32位でしたが、「G-EGG」では見事1位でデビューを掴み取りました。
ボーカルやダンスパフォーマンスはもちろん、アイドルとしてのスター性にも魅了される、経験豊富なメンバーです。
ヒョンス
この投稿をInstagramで見る NIK 강현수(@kanghyeonsu__)がシェアした投稿

本名
カン・ヒョンス

誕生日
1996年6月18日

年齢
25歳(2021年現在)

血液型
O型

身長
173cm

GーEGG最終順位
2位

「話し方も仕草も、とにかく全てが可愛い!」と言われるほど、キュートな魅力たっぷりのヒョンス。
しかし性格は真面目で努力家で、しっかり鍛え上げた肉体の持ち主というギャップも人気のポイントです。
過去に韓国のオーディション番組「PRODUCE X 101」に出演したほか、ボーイズグループの「LC9」、さらに「BLK」のメンバーとしてデビューした経験も。
2度のグループ解散を乗り越えたヒョンスが、NIKでどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね。
パク ハ
この投稿をInstagramで見る 한종연(@pxxk_hx)がシェアした投稿

本名
ハン・ジョンヨン

誕生日
1998年5月21日

年齢
23歳(2021年現在)

血液型
B型

身長
179cm

GーEGG最終順位
4位

パク ハは、顔面偏差値が高いNIKの中でも、特にビジュアルメンバーと呼ばれるほどのイケメン。
新人とは思えないほどの色気とミステリアスなオーラで、プロデューサーからも「絵になる」と大絶賛されています。
過去には「PRODUCE 101 Season2」や「MIXNINE」といったオーディション番組にも出演。
またボーイズグループ「Nu’Bility」で活動後、「LUCENTE」のメンバーとしても活躍しています。
コ ゴン
この投稿をInstagramで見る ko geon(@ko_geon__)がシェアした投稿

本名
コ・ゴン

誕生日
1997年3月7日

年齢
24歳(2021年現在)

血液型
A型

身長
179cm

GーEGG最終順位
7位

伸びやかなハイトーンボイスと、安定したボーカルに定評があるコ ゴン。
プロデューサーからも認められる実力で、NIKのメインボーカルとして期待されています。
以前ボーイズグループ「ZEST」でデビュー後、パク ハと同じく「LUCENTE」で再デビューしました。
持ち前の歌唱力と表現力で、NIKでも大活躍間違いなしのメンバーです。
ユンソル
この投稿をInstagramで見る 박윤솔(@sol_s7ill)がシェアした投稿

本名
パク・ユンソル

誕生日
1996年10月21日

年齢
25歳(2021年現在)

血液型
O型

身長
175cm

GーEGG最終順位
8位

ユンソルは、BTSやHOTSHOTなどのバックダンサーとして活躍した経歴を持つ実力派です。
過去には、オーディション番組「Boys24」や「PRODUCE X 101」に出演したことも。
「PRODUCE X 101」では、リーダーシップと抜群のダンススキル、そして明るいムードメーカーとして多くのファンを魅了しました。
ユニークなキャラクターで、NIKを盛り上げてくれそうですね。
テフン
この投稿をInstagramで見る G-EGG(@gegg_yna)がシェアした投稿

本名
パク・テフン

誕生日
1997年11月23日

年齢
24歳(2021年現在)

血液型
O型

身長
183cm

GーEGG最終順位
脱落

「G-EGG」では惜しくも脱落してしまったテフン。
しかし、NIKのお披露目イベント「NIK STARTING OVER-01」で、追加で正式加入することが発表されると、ファンからは喜びの声が上がりました。
BigHitエンターテインメントの元練習生で、以前はボーイズグループ「CODE-V」「IDEA」で活動していました。
ダンスもラップもこなせる実力派で、グループ解散後はソロで活動。
これから再びグループで活躍する姿に、注目が集まるメンバーです。
NIKを脱退したメンバー:シヒョク
【メンバー紹介】シヒョク / SIHYUKDate of birth:1997.2.18Height:180cmBlood type:O#NIK#NIKISLAND#NIKEE#SIHYUK#シヒョク pic.twitter.com/OJNcc6vqr6— NIK OFFICIAL (@NIKOFFICIAL11) September 4, 2020

本名
チェ・シヒョク

誕生日
1997年2月18日

年齢
24歳(2021年現在)

血液型
O型

身長
180cm

GーEGG最終順位
6位

ボーカル・ダンス・ラップ全てをこなせる、オールラウンダーのシヒョク。
プロデューサーからも高い評価を得ていましたが、残念ながら2021年3月にNIKを脱退することになりました。
脱退理由について、事務所は「最終的に双方の合意に至らなかった」と発表しています。
シヒョクは、韓国のボーイズアイドルグループ「Apeace」のメンバーとしても活動しているので、これからの動きに注目していきたいですね。
NIKの人気おすすめ曲
新型コロナウィルスの影響で、韓国人・日本人メンバーが一緒に活動できない状況が続いたNIKですが、2021年12月8日に待望の1stアルバム「NIK – PROJECT 1 : We Are The Future」のリリースが決定しました。
人気曲をチェックして、アルバムの発表を楽しみに待ちましょう!
Universe
▲NIK-Universe【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
「Santa Monica / Universe」は、NIKの記念すべきメジャーデビューシングルです。
「Universe」は、疾走感のあるサウンドとパワフルなダンスに圧倒されるナンバー。
ダンスシーンだけのシンプルなMVですが、それがメンバーたちのレベルの高さやパフォーマンス力を際立たせるような作品になっています。
公開されてすぐに「センターレベルのメンバーばかり」「新人のレベルじゃない!」と大きな話題を集めた1曲です。
Santa Monica
▲NIK-Santa Monica【OFFICIAL MUSIC VIDEO】
「Santa Monica」は、軽快で明るいのに中毒性が高い魅惑のナンバーです。
耳に残るサウンドで、つい「Bonita Santa Monica」と口ずさみなくなること間違いなし。
多彩なパフォーマンスが繰り広げられるMVでは、NIKメンバーたちの様々な表情が楽しめますよ。
エネルギッシュなボーカルと力強いパフォーマンスを、ぜひチェックしてくださいね。
待望のデビューを果たしたNIK!メンバーたちのパフォーマンスから目が離せない
SUPERNOVAのユナクがプロデューサーを務めるNIKは、オーディション番組「G-EGG」から誕生した日韓合同ボーイズグループ。
デビューメンバー決定の延期や、日本人・韓国人メンバーが一緒に活動できないなどの困難を乗り越え、ついに待望のデビューを果たしました。
「日プで応援していた人がたくさんいる!」「他グループの時からファンだった!」という人も多いのではないでしょうか?
抜群のチームワークと、新人とは思えないほど完成されたパフォーマンスで、すでに世界中のファンを魅了しているNIK。
これからどんなグループに成長していくのか、ますます期待が高まりますね!

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着